狭いお部屋にこそオススメしたい!角地専用のコーナーテーブル・デスク
2020/09/02
1866 VIEWS

狭いお部屋にこそオススメしたい!角地専用のコーナーテーブル・デスク

Photo by:www.instagram.com

テーブルを置きたいけれど、なかなかスペースが見つけられない…という方、諦めないでください!テーブルの中には、お部屋の角におけるコーナーテーブル(デスク)があります。お部屋の角を活用して、デスクやテーブルを置いてみませんか?

スモールスペースにデスク置くなら「コーナー」を使おう

「お部屋が狭くて、デスクを置きたくても置けない!」「デスク置いたら動きにくくなった」という方はいらっしゃいませんか?

お部屋は小さめだけど、デスクを置きたい!という方におすすめなのが「コーナーテーブル」!角置きできるようデザインされたテーブルで、スペースが限られていても角に置けるのが魅力です。

Talk women01

Buyma(バイマ)でも、あらゆるコーナーテーブルを取り扱っています♪

Talk women03

早速、コーナーテーブル(デスク)の魅力や選ぶ方を実例とともにみていきましょう。

コーナーテーブルの選び方

用途×形で選ぶ

コーナーテーブルは、大きさも形もそれぞれ多岐にわたります。
例えば、観葉植物をディスプレイしたいけれどスペースが微妙…という時は、こちらのようにサイドテーブルをコーナーテーブルとして角置きするのがおすすめ。一箇所で植物などディスプレイアイテムを管理・ディスプレイすることができます。

ワーキングデスクやドレッサーを取り入れたい場合は、こちらのように三角型の角置きデスクを選んでみましょう。お部屋の角にフィットするようデザインされているので、お部屋のタイプを選ばず設置することができます。お部屋の角なら、お部屋内の動線を邪魔しにくく、電源も確保しやすいですね。

角置きできるコンソールテーブルも多く販売されています。
ディスプレイアイテムをよりおしゃれに飾りたい!という方におすすめです。

ノートパソコンを広げつつ、プリンターや書類ボックスなども置きたい、ワークデスク機能とドレッサー機能を兼ね備えたデスクにしたい、という場合は、こちらのようなL字型がおすすめ。

一方のサイドにプリンターなど、もう一方にPC、など、用途に合わせて置き場所を決めておけば、作業効率が上がるだけでなく、プリンターやドレッサー専用の家具を置く必要もなくなります♪

より柔軟に使えるものが欲しい、収納力があるものが欲しいという方は、こちらのように天板が動くタイプでキャビネット機能を兼ね備えたものがおすすめ。天板の角度によって、角置きだけでなく、壁に沿ってまっすぐに置くこともできますよ。収納キャビネットも付属するので、別途テーブル用のキャビネットを買う必要も無くなりますね。

素材で選ぶ

例えば、お部屋に圧迫感を与えたくない、ガラス系アイテム・家具が多いという方は、天板がガラスでできたテーブルを選ぶ、というのもおすすめの選び方。

こちらは壁やラグの色にマッチした、プレーンなホワイトのコーナーテーブル。
大きめのテーブルですが、空間に自然に溶け込んでいますね。

Buymaで買える♪おすすめコーナーテーブル(デスク)

ここから、バイマで買えるおしゃれなコーナーテーブル(デスク)をご紹介。お部屋に省スペースのテーブル・デスクを取り入れたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

出典:www.buyma.com

ポワンとしたピンク色がキュートなコーナーテーブル。引き出し・オープン収納付きで収納力も抜群です。オープン収納部分は作業を妨げないよう足元に設置されているのもグッドポイント。くすみピンク以外にもお洒落なカラーが豊富に揃います♪

出典:www.buyma.com

カントリースタイルの取っ手がアクセントになったコーナーテーブル。シャビーなデザインとエレガントな形は、コンソールテーブルとしても使えそう。角置きした際、どこに何があるか一目でわかるオープン収納スペースもポイントです。

出典:www.buyma.com

さらにシャビーなものをお探しの方におすすめのモデル。
収納力や装飾は最低限ですが、その分ディスプレイするものをさらに引き立ててくれるはずです♪ホワイト以外のカラーも用意されているので、インテリアの雰囲気に合わせて選んでみてくださいね。

出典:www.buyma.com

デスクやコンソールテーブル以外では「テレビ」もコーナー置きしたいという方もいらっしゃるかと思います。そんな方におすすめなのが、やや小さめサイズのガラステーブル。こちらのように収納スペースも設けられたものなら、テレビ周りのアイテムもすっきり収納することができます。

コーナーテーブル(デスク)でインテリアをもっと楽しもう

スモールスペースでも置きやすい、コーナーテーブル(デスク)の選び方や魅力を実例と一緒にご紹介してきました。テーブルは空間の場所を占領するもの…と考えがちですが、角置きできる形・デザインのものならお部屋のスペースが限られていても置きやすいですね。さほどスペース関係なく置けるので、テーブルを購入予定の方はぜひバイマで角置きできるテーブル(デスク)をチェックしてみてください♪

Buymaでおしゃれなコーナーテーブル(デスク)を探す♪

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧