これさえあればマンネリ脱却!《スカーフ》を一点投入するだけで”いつものスタイル”をアップデート♡
2020/09/04
656 VIEWS

これさえあればマンネリ脱却!《スカーフ》を一点投入するだけで”いつものスタイル”をアップデート♡

Photo by:www.instagram.com

今シーズンのトレンドアイテムの1つが《スカーフ》。アレンジ力の高いアイテムだからこそ「どう取り入れたらいいかわからない…」と敬遠してしまう人も多いですよね。1つ持っていればコーディネートの印象を変えたり、様々なアレンジができるスカーフの使い方をご紹介!

今シーズンの必需品《スカーフ》持ってますか?

いつものスタイルに取り入れるだけで印象をガラッと変えてくれる《スカーフ》。
2020AWトレンドのクラシックなスタイルにも欠かせないアイテムです。

難しそうと思われがちなスカーフですが、実はどんなファッションにも馴染んでくれる万能アイテムなんです。
そんなスカーフを使ったお手本スタイルをご紹介します!

▶︎ 首にぐるっとミニマルに巻くアレンジ

まずは、ベーシックな『首にぐるっと巻く』スタイル。
中判〜大判のスカーフを折り曲げて、首に沿わすように巻き付けます。
ミニマルな印象のアレンジはフェミニンなスタイルにもマッチ。

初めてスカーフを身に付ける人は、トップスやアウターのカラーと同系色をチョイスすればOK!
ネックレスをつける感覚でさらっと楽しめます♪

▶︎ 長めに垂らしたボウタイ風アレンジ

1周ぐるっと巻き、サイドから垂らしたボウタイ風のアレンジ。
スカーフの柄がしっかりと見える巻き方なので、アクセントカラーや印象的なデザインを選ぶのがおすすめ。

フェミニン度の高いアレンジには、カジュアルなアイテムとの組み合わせが◎
白T×デニムのようなダウンスタイルにもぴったり!

▶︎ 大胆なトップス風アレンジ

トップスのようにスカーフを大胆に使ったアレンジ。
大判サイズのスカーフを三角に折り、背中で結んだシンプルなアレンジですが、簡単なのに周りと差のつくテクニックです。

柄の見える面積が多い分、個性的なデザインよりも幾何学柄やストライプなどシンプルなデザインが取り入れやすいです。
まだ暑さが続く今の時期には日焼け防止にもなるのも嬉しいところ♪

▶︎ ヘアアレンジ

ヘアゴム風

いつものポニーテールにスカーフを巻いたアレンジ。
とてもシンプルな使い方ですが、それだけでおしゃれ度を上げてくれます!

ヘアバンド風

リゾートムードが高まるヘアバンド風のアレンジ。
頭の下で結んでサイドに流したスタイルは、リネンワンピースや水着とも相性抜群!

ターバン風

ちょっぴり難易度の上がるアレンジのターバン風の着こなし。
女優の長谷川京子さんがYouTubeやインスタで取り入れ、おしゃれなアレンジとしても注目されています♡

▶︎ 上級者編;オリビア流マスク・アレンジ

コロナ禍でもおしゃれに手を抜かないスタイルが絶賛されたオリビア・パレルモが取り入れたマスクアレンジ!
かなりハイセンスな上級者スタイルですが、三角に折ったスカーフをマスクの上に巻いただけという至ってシンプルな方法。

Talk women01

オリビアのインスタでもアレンジ方法を紹介しているので、ぜひ見てみてください♡

いつかは手にしたい!憧れの《名品スカーフ》

HERMES(エルメス)

HERMES x スカーフをもっと探す

Dior(ディオール)

Dior x スカーフをもっと探す

GUCCI(グッチ)

GUCCI x スカーフをもっと探す

今季マストアイテム《スカーフ》でマンネリ脱却!

この秋冬に大活用すること間違いなしのスカーフアレンジをご紹介しました!
マンネリしがちなコーディネートに取り入れて、ファッションの幅を広げましょう♡

今人気のスカーフをcheckする

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

立澤なつき

EDITOR / 立澤なつき

ドレスショップでの販売、商品企画を経験したOLライター。パーティスタイルや海外セレブのファッションレポートを発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧