《メイクアップブックで人生の新たな1ページを♩》お洒落すぎる韓国コスメブランド『Matier(マティエ) 』が気になる!
2020/09/08
729 VIEWS

《メイクアップブックで人生の新たな1ページを♩》お洒落すぎる韓国コスメブランド『Matier(マティエ) 』が気になる!

Photo by:www.instagram.com

そろそろ秋に向けて新作コスメをチェックしたい時期ですよね。今回ご紹介する韓国コスメブランド「Matier(マティエ)」は、良い意味で韓国コスメっぽさのないブランド。若者向けに作られたポップな韓国コスメとは一味違う落ち着いたデザインで、大人の女性にぴったりですよ♩

時代と共に進化を遂げる韓国コスメ

長い間韓国コスメを追っていると、ブランドの雰囲気にも時代が出ているように感じます。元々ポップなイメージの強かった韓国コスメでしたが、最近は海外での人気も上がり、年齢を問わず使えるようなシンプル・上品なパケが増えてきました。

そしてさらに、その中でも異彩を放つNEWブランドMatier(マティエ)が登場。特別感漂うオシャレなパッケージに、思わず引き込まれるような魅力を持つブランドです。

Matier(マティエ)に込められたストーリーとは?

毎日にように新作コスメが並ぶ中で、新しい色を試したり、何を買おうか迷っている時間は幸せですよね…♡しかし、悩んだ末に結局はいつも通りの色、似たようなコスメを選んでしまっている方も多いと思います。

Matierは、選択の悩みを捨てることで新たなインスピレーションを与えてくれるブランドです。似合うかどうかではなく、特別な毎日を思うままにメイクで彩ること。厳選されたカラーだけが揃うパレットを使用すれば、今までにない自分を見つけられるかもしれません♩

本をモチーフにしたメイクアップブック♡

Matierのコスメ見てみると、他とはかなり雰囲気の違う作りになっているのが分かります。構成のバランス・テキストの配列・マットなブラックのパッケージは、モチーフとしている本の特徴を活かすためでもあり、コスメのテクスチャーを分かりやすくするためでもあるのだそう。

Talk women01

ドレッサーやオフィス、どこでもオブジェとして成り立つほどのクオリティの高い仕上がりとなっています!
中にはリップ2本・アイシャドウ6色・チーク2色が組み込まれており、マルチに使えるアイテムです◎


Issue No.1 First Step

1つ目のメイクアップブック。新しい扉を開くときの第一歩。緊張や期待など様々な感情が交差するその瞬間に、自信のある思い通りの姿であることを願うストーリーが込められています。

リップはオレンジレッド、そして唇本来の色に近いMLBBカラーの2種類で、どちらもややマットな仕上がりです。
アイシャドウには赤みのあるブラウンから暗めのブラウンまで、比較的使いやすい色が揃っています

チークの2色はどちらもトーンの低い霞んだ色合いで、ブロンザーとしても使えるとのこと。全体的に秋色が豊富なメイクアップブックです


Issue No.2 Frutto Foresta

みずみずしい果物、澄んだ水の流れる森からイメージされるストーリーを元に作られたのが、2つ目のメイクアップブックです。そこに夏の蒸し暑さはなく、感じられるのはオレンジ、ミント、レモンソーダが口に広がったときの弾けるような爽やかさ。夏ならではの味わいを表現したカラー展開です。

リップは2本ともにオレンジ味のあるカラーで、質感も夏らしい艶のある仕上がりです。デイリー使いしやすいリップに比べて、アイシャドウは遊び心を効かせたカラーが特徴。アイメイクのポイントとなるミントカラーや、鮮やかなオレンジが配色されています。

チーク2色は自然なカラーで、顔全体が派手にならずトータルバランスがきちんと整うのが嬉しいポイント。ポジティブな気持ちが湧き出てくるようなメイクアップブックです。


Issue No.3 Solar on the Rise

空が赤い光に染まる時間。1日の最後を熱く燃やす太陽に照らされて内面から湧き出る情熱や欲望を感じるその瞬間に、輝く自分と直面することを願って…。3つ目のメイクブックパレットには日常から開放されて自由に輝く時間のストーリーが込められています。

リップはパウダーテクスチャーで軽々とした塗り心地の2本。唇にしっかりと密着して深みのある発色で染め上げます。

アイシャドウはナチュラルなカラー展開でありつつも、シマーやグリッターなど輝きを放つ色味が特徴。これらを上手く組み合わせることで濡れ感のあるまぶたも作ることができます。

チークは細かなグリッターが含まれたシマーカラーと、ブロンザーとしても使用可能なマットカラーの2色。No.1、2に比べるとラメ色が豊富で、光を纏ったような輝きを表現できるメイクアップブックです

Matierのコスメ商品をもっと探す

メイクアップブックでさらなる高みを目指して

本には人生を変えてくれるようなインスピレーションが多く含まれていますが、Matierのコスメは本のページを開くように、新しい自分を見つけることができるアイテム。このワクワク感はMatierにしか作り出せない魅力でもあります。ぜひあなたもとっておきの1冊を手にとってみてくださいね♩

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧