オシャレをもっと気楽に心地よく楽しむために「私○○やめました」
2020/09/06
1365 VIEWS

オシャレをもっと気楽に心地よく楽しむために「私○○やめました」

Photo by:www.instagram.com

オシャレは楽しいけど、ワードローブがごちゃごちゃしてきたり、お金が足りなかったり、もっといろいろうまくやりたい!そんなあなたに。オシャレをもっと気楽に楽しむために、「私○○やめてみました!」をご紹介いたします。ぜひご自身のスタイルに取り入れてみてくださいね。

「私○○やめました」

オシャレを楽しみたいけど、アイテムがたくさんだとクローゼットはごちゃごちゃするし、でも何を着ていいかわからないし、どうしたらいいの!となってしまっていませんか?

Talk women01

そんな時はオシャレを楽しむために、思い切って色々やめてみましょう!

着回し考えるのをやめました!

毎朝服のコーディネートを考えるのは面倒。せっかく前日に考えていても、翌朝気分が変わったり、予想以上に天気が悪かったりなど。コーディネートを考える時間って、意外と手間だったりしますよね。

Talk women01

服を買う時は、このカーディガンなら手持ちのデニムにもスカートにも合うし…って思うんだけど、帰ってみたらイメージと違ったりして、コーディネート考えるのが面倒!

そんな場合は思い切ってコーディネートを考えない、「定番コーデ」だけで過ごしてみるのはいかがでしょう?

カジュアル定番にはデニムとTシャツ

Talk women02

カジュアルなコーデをしたい時はTシャツとデニム!と決めておけばコーディネートを考えずに済む!Tシャツも夏は2枚、白系と黒系と揃えておけば印象も変わるしテッパンコーデかも!

毎日ワンピース!

毎日コーディネートを考えるのが大変だから、毎日ワンピースにする!というのもありですよね。シーズンごとに必要な枚数のワンピースを揃えておけばクローゼットから朝着るだけで済みます。

Talk women03

タイトなワンピースや、フレアタイプなどオケージョンごとに持っていれば、毎日ワンピースでも困らなさそう!

洋服買うの辞めました!代わりに…

ついついセール時期などに買ってしまうプチプラ服。必要ないのに、「これ、可愛い!」と思ってよく考えずに買ってしまうことってありませんか?
でも塵も積もれば山となる、とよくいうもので、そのお金でちょっと良いアクセサリーをゲットしてみてはいかがでしょうか。

Talk women02

大人になるとアクセサリーも品の良い、「本物」が欲しくなるから、一点豪華主義で、洋服はシンプル、でも大ぶりのアクセサリー!なんていいかも♪

アイロンかけられない服辞めました!

ぴしっ!としたシャツや、ビジューなどがたくさんついたトップス、スエードなどの革製品のアイテムなど。シーズンごとに可愛いが凝縮されたアイテムですが、自宅での洗濯は難しいかも…?そうなるとクリーニングももったいないし、でも汚したくないから、とタンスの肥やしに。なんてことのないように、アイロンがいらない服にシフトしてみませんか?

Talk women03

秋冬についつい買ってしまうファー付きのアイテムや、スエードのスカート、アイロンがかけられないからなかなか出番がない…アイロンいらない服、いいかも♪

Talk women01

ポリエステルやナイロン、ウールはアイロンをかけなくていいし、パーカーなどのカジュアルな服なら洗濯機でガンガン洗えていい!シフォン素材のトップスやワンピースも洗った後そのまま干せばしわも目立たないし、いい感じ。

衝動買いやめて、エターナルな名品服を選ぶように!

セールの時期にやりがちな衝動買い!欲しいと思っていなかったのに、安くなってたからつい…なんて経験は誰にでもあるのではないでしょうか。
でも、衝動買いをやめて、そろそろエターナルな名品を選んでみませんか?

Talk women01

エターナルな、ハイブランドのものって、流行に左右されないし、ずっと使ってられるから長い目でみれば結局はお得なのかも?

オシャレをもっと心地よく!

いかがでしたでしょうか?自分の中で「こうしなきゃ!」と思っていた固定概念を捨てれば意外とすっきり!気楽にオシャレを楽しむことができそうですよね。これからもご自分のライフスタイルに合わせて無理なくファッションを楽しみましょう!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chocoholic

EDITOR / chocoholic

無類のチョコ好き。
現在チョコレートがおいしい国に在住しているため、体重増加におびえつつ、チョコ漬けの毎日を送る・・・。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧