【使用レポ】ドイツのウタマロ石けん!? 衣類も絨毯もメイクブラシもこれ1つでOK @オペラさん
2020/09/07
258 VIEWS

【使用レポ】ドイツのウタマロ石けん!? 衣類も絨毯もメイクブラシもこれ1つでOK @オペラさん

Photo by:www.instagram.com

今SNSでThe Ordinary(ジオーディナリー)のレビューと言えば、ドイツ在住のオペラさん!他にも海外コスメandスキンケア情報のInstagram投稿は、じわじわと話題になっています。そんな彼女の「使ってよかったスキンケアアイテム」「お気に入りコスメ」などをご紹介!

牛の胆嚢石鹸🍼GALL Seife(ガル ザイフェ)

Talk women03

今日は私がオーディナリー並みに推している、ドイツの歴史的アイテム。
シミ取り、部分汚れ用石鹸の『胆嚢石鹸』です!
たんのう、、、?え、胆嚢?っておもうでしょ?コレ、ドイツ人の主婦の知恵袋的に、一般的に愛されている『GALL Seife(ガル ザイフェ)』という名前の部分用シミ取り石鹸です。

なんと石鹸成分 約30%、胆嚢 約70% 
7:3で胆嚢の勝ちという、ホントか🤔?と疑いたくなるような配合内容。

用途

✔️衣類の食べこぼしなどのシミ🍽
✔️ワイシャツの襟元👔
✔️絨毯に着いたシミ
✔️メイク道具の洗浄🖌💄
✔️血液の汚れ💉

Talk women03

など、もー多様!!なんでもいけます!!
私はいつもメイク筆洗うのに使ってて、と、いうのもコレ、私の働いている劇場のプロのメイクさんの教えてくれた技なの。
動物性の石鹸だから、天然毛にも合うのかなぁ。と思ってます😽✨ビデオ作ったから見てみてね!

動画はこちらからチェック(3枚目までスワイプ)

あと便利なのはカーペットの汚れ。
私の愛猫イルマちゃんがリバースなさった時など、私コレないとどーして良いのか焦る。泡立ちが少ないので、石鹸少し濡らして直接ゴシゴシして、水拭きすれば取れるよ😽

あと、ベビたん👶🏻の食べこぼし汚れとかも、ササーと綺麗になって、何度洗っても手が荒れないんだよね(オペラ調べ📝)


ドイツのドラッグストアならどこでも売ってて、石鹸のコーナーじゃなくて、洗濯洗剤のコーナー👕👖にあります。

ドイツ旅行のお土産にも最適だし、思い出したらぜひ買って欲しい!安いし💓
液体はもっと威力が‼️って言ってたけど、私はなんか固形買っちゃうのよね🙄でもそれも試して欲しい❣️

これ、日本のオシャレ系雑貨屋さんでも置いてるの見たことあって、だから見つけたら、試してみてネ!それではオペラでした😻💕

オペラさん

元記事はこちら

オペラさんのInstagramをフォローする

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

オペラ

EDITOR / オペラ

Germany / Beayty / from Japan
ドイツから大好きなコスメを発信
本業はドイツで舞台人

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧