普段のお部屋にプラスするだけ♪ホテルテイストの部屋が叶う「海外インテリア雑貨」8種
2020/09/13
1445 VIEWS

普段のお部屋にプラスするだけ♪ホテルテイストの部屋が叶う「海外インテリア雑貨」8種

Photo by:www.instagram.com

ホテルインテリアは、ミニマルに暮らしたい方や生活感を極力出したくない方々に人気のインテリア。ホテル暮らしのようなインテリアで、お部屋でまったりくつろぎたい…でも、どんなアイテムをプラスするべき?!とお悩みの方向けに、おしゃれなホテルの一室のようなインテリアが叶う小物をご紹介。

ホテルっぽいインテリア、雑貨は何をプラスするべき?

今人気のインテリアといえば「ホテルインテリア」♪
ホテルのようにくつろぎ・快適性・実用性を重視したインテリアで、無駄がないインテリアでもあるため、ミニマルに暮らしたい方や生活感控えめのすっきりとしたインテリアがお好きな方を中心に人気が高まっています。

でも「ホテルインテリアを目指してお部屋を作ってみたけれど…ミニマルすぎて寂しさが漂ってる気がする…」と感じてしまった方や「小物を足してみたいけど、どんな小物が良いかな?」とお考えの方向けに、ホテルインテリアにおすすめの海外小物をご紹介していきます♪

ホテルライクインテリアにおすすめの小物・雑貨

1. ミニ時計(目覚し時計)

普段はスマホのアラームを使っている…という方にもおすすめしたいのが目覚まし時計♪あえてアナログ時計を使うと、無機質になりすぎずレトロモダンなベッド周りの環境作りに役立ちます。

おすすめアイテム

2. 間接照明(卓上・大型)

ホテルライクなインテリアを演出するなら、ホテルラウンジのようなくつろげる空間を演出したいところ。そこでおすすめしたいのが間接照明!暖色電球を使えば、柔らかな光が辺りを優しく照らしてくれます。キャンドルを合わせて光を楽しむのも良いですね。

おすすめアイテム

卓上の間接照明はベッドやテーブル上で使うのがおすすめ。
ベッドの両サイドに同じ間接照明を置いておけば、ホテルのようなシンメトリー感が美しいベッドルームを作りやすくなります。

おすすめアイテム

3. おしゃれな天井照明

部屋に入った時に初めて目に入るアイキャッチアイテムは華やかなものにしておきたいですね。小物の中でも、特に目に入りやすい天井照明を少しおしゃれなものに変えてみるのはいかがでしょうか?おしゃれな天井照明を取り入れると、その一角がとても洗練されて見えるように。

おすすめアイテム

Talk women01

リゾートホテル風インテリアを目指すなら、ナチュラル素材を使った照明を使うと空間イメージが整います。

4. オブジェ

お部屋が殺風景すぎるのは嫌だけど、生活感を感じるものをおくのもな…という方におすすめなのがオブジェ!モダンなホテルインテリアなら石でできたもの、抽象的なデザインのもの、リゾートホテルインテリアなら、自然素材でできたものや自然をモチーフとしたものを選んでおくと良いでしょう。

おすすめアイテム

5. 姿見

ホテルのお部屋にあるものといえば、全身が映る姿見。
すでにお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、お部屋のテイストにあったものを選ぶだけで空間の統一感がより強まります。

おすすめアイテム

6. ミニ観賞植物

お部屋に安らぎを与えてくれる観葉植物は、安らぎと癒しを提供してくれるホテルルームに必ずあるアイテム。大きいとインパクトが大きすぎるかな?という場合は、卓上サイズのものを取り入れるのがおすすめです。

おすすめアイテム

7. 大きめのアート

ラウンジライクなお部屋を作るなら、ぜひ取り入れていただきたいのが大きめのアート。先ほどご紹介した天井照明だけでなく、大きなサイズのアートもお部屋の素敵なアイキャッチになります。ぜひ、お部屋の配色やテイストにマッチしたものを選んでみてくださいね。

おすすめアイテム

フレームに入ったイラストや写真も良いですが、大きめのウォールデコをディスプレイするのも素敵。

おすすめアイテム

8. アメニティトレイ

ホテルといえば、アメニティをまとめているトレイもありますよね。
テーブルやサイドテーブルなどにトレイを置いて、必要な小物の一時的な置き場所として活用してみるのはいかがでしょうか♪そのままテーブルにものをおくよりもおしゃれに見えるほか、トレイにおくことでものを分類することも可能になります。

こちらは水回りのトレイ。
ソープディスペンサーやお花を一緒にまとめておけば、ブティックホテルの洗面台のような場所に♪

おすすめアイテム

洗面台やドレッサー周りなどにおきたいアクセサリースペースも、トレイをおくだけでシンプルなアクセサリー置き場がすぐに出来上がります。普段使いの一軍アイテムだけでもトレイに乗せてディスプレイしてみるのもおすすめ。

おすすめアイテム

海外小物でさらにスタイリッシュなお部屋に♪

よりスタイリッシュなホテルインテリアを実現させたい方向けに、おすすめの小物をご紹介してきました。

ホテルインテリアは生活感の無さを追求しすぎると殺風景になりがちなインテリアですが、随所に素敵な小物を散りばめることで洗練された空間を作り上げることができます。小物選びを楽しみながら、洗練されたくつろぎ空間を作ってみませんか?

Buymaでホテルライクなインテリアアイテムを探そう♪

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧