ファッショニスタがお手本♪秋服を狙うなら【エコ/フェイクレザー】に決定!!
2020/09/11
1198 VIEWS

ファッショニスタがお手本♪秋服を狙うなら【エコ/フェイクレザー】に決定!!

Photo by:www.instagram.com

今年の秋は、何を着る?そんな話題が上り始めるこの季節、ファッショニスタたちがこぞって着用しているのが、ツヤ感が特徴のレザーアイテム。今回はファッショニスタをお手本に、レザーの雰囲気を気軽に楽しめる「エコレザー」や「フェイクレザー」のおすすめアイテムをご紹介します。

今年の秋は【レザー】が来る!!

今年の秋のトレンドのひとつとして注目されている「レザー」アイテム。
近年では、エコロジーの観点からサスティナブルの傾向にあり、レザーとエコレザーとの間に境界線がなくなりつつあります。

Talk women01

そのお陰もあって、いままで高価だったレザーアイテムを、最近ではお手頃な価格のエコレザーやフェイクレザーで気軽に楽しめるようになってきています♪

これまで
「レザーって、着こなしが難しそう」
「思いのほか、ハードな印象になっちゃいそう…」
と思っていた方も多いかと思いますが、お手軽価格なら気軽にお試しできちゃう!!

そこで今回は、ファッショニスタたちの着こなしをお手本に、この秋のコーディネートに取り入れたい「エコレザー」「フェイクレザー」アイテムをご紹介します。
さっそく秋本番に向けて、トレンドのスタイリングをチェックしましょう♪

アウター

Talk women01

これからの時期、活躍の場面が増えるエコレザー系のアウターは、トレンドを語るうえで欠かせない注目アイテム!! 普段のコーディネートの上に羽織るだけで、ラグジュアリーな旬スタイルに仕上がるので、レザー初心者さんにもおすすめです。

ジャケット / コートは上品に仕上がるブラウン系を!!

Talk women02

レザー風のジャケットというと、なんとなくハードな印象を想像してしまいがちですが、色選び次第で女性らしい品のあるスタイルに仕上がります。おすすめカラーはブラウン系!! さっそく試してみて!!

▲キャメルのレザージャケットを重ねるだけで、夏っぽい印象のオールホワイトのコーディネートが秋らしい雰囲気に!! 上品コーデを目指したい方に、おすすめのコーディネートです。

▲秋のコートといえばトレンチコートが定番ですが、今シーズンはトレンチコートに代えてレザー風のコートを羽織ってみませんか? ラグジュアリーなイメージたっぷりのブラウン系のコートで、大人のトレンドコーデを満喫♪

スタイリッシュなライダースは、オーバーサイズでゆるコーデ♪

Talk women03

昨年に引き続き、2020AWもライダースは大人気!! オーバーサイズのシルエットを選ぶことで、ゆるい感じに着こなすのが今シーズン風。フェミニンなワンピースから、デニムやフーディーのようなカジュアルコーデまで着まわせる最強のアウターです。

▲普段からラフなカジュアルスタイルが多い、オシャレセレブのヘイリービーバー。フーディーの上にオーバーサイズのライダースを重ねることで、ハードな印象のライダースも“ゆるカッコいい”印象に。

▲今シーズンのライダースのコーディネートにおすすめなのが、ライダースと深めのスリット入りスカートの組み合わせ。ボトムスにフェミニンな雰囲気のアイテムを足すことで、大人の女ならではの辛口コーデが完成します。

エコレザー・フェイクレザーのアウターをもっと見る

ボトムス

Talk women01

着慣れたニットやブラウスに合わせるだけで、いつものコーデをラグジュアリーな雰囲気に見せてくれるレザー風のボトムス。これまでの黒やブラウンに加えて、今シーズンはカラバリも大幅増!! トップスとの色合わせ次第で、幾通りもの着こなしが楽しめそうです。

黒のスカートなら、今年はレザー風でオシャレにキメたい!!

▲独特のツヤ感が楽しめるレザーやエコレザーなどの素材は、そのツヤが作り出す縦長のラインが強調されることでスラリとしたスレンダーボディーに見せてくれます。縦長効果が最大限に期待できるタイトスカートコーデは、スタイルが気になる女子には嬉しいアイテム!! 今年の秋はツヤ感のあるレザー風スカートで、スタイル美人を演出して!!

レザーパンツはカラー選びでオシャレ度アップ!!

Talk women02

洗練されたオシャレ感を演出するなら、トレンドカラーを使ったレザー風パンツで勝負して!! 初心者にありがちなブラックレザーを避けて、あえてカラーのボトムスをチョイスすると上級者さんも顔負けのオシャレなコーデに仕上がります。

▲一見難しそうに思えるカラーレザーのコーディネートを失敗させないようにするには、上下で同系色のアイテムを選ぶこと。素材の違うトップスを同系色でコーデすれば、まとまりのよいコーデが完成。周りのみんなから一目置かれるオシャレなコーデに♪

▲コーデのポイントとなるレザーパンツに、秋のトレンドカラーのひとつ“パープル”を取り入れた旬スタイル。全体的にガーリーな印象なのに、レザーアイテムをプラスするだけで引き締まった印象が完成!!

エコレザー・フェイクレザーのボトムスをもっと見る

セクシーになり過ぎないデザインが、イマドキっぽいワンピース

Talk women03

上から下まで全身がレザーの印象のワンピースは、どうしてもセクシーな印象になりがち。イマドキ風のワンピースには、ちょっぴりコケティッシュなシルエットを選んで大人の可愛らしさを楽しんで!!

▲レザー風素材のシャツワンピースは、スッキリとしたシルエットと短めの丈を選ぶことで清潔感ある印象に仕上がります。足元には厚底のゴアブーツを合わせて、こなれた印象に仕上げれば完璧ですね!!

▲セクシーなのはNGだけど、やっぱり可愛らしさを忘れたくない方には、バルーンスリーブのワンピがおすすめ!! レザー風素材のツヤ感とふんわりとした袖口が、女性ならではの可愛らしさを楽しめる1品♪

エコレザー・フェイクレザーのワンピースをもっと見る

いかがでしたか?

これまでなかなか着る機会がなかったという方も、この秋冬はぜひとも挑戦していただきたいエコやフェイクレザーのアイテム。例年よりも充実したカラバリやデザインなど、レザー風素材の新しい魅力を感じられますよ!!

エコレザー・フェイクレザーの服をもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧