【#エマちゃんのイイ女塾】 ずばり、エマちゃんの「結婚の決め手」は?#21
2020/09/06
7221 VIEWS

【#エマちゃんのイイ女塾】 ずばり、エマちゃんの「結婚の決め手」は?#21

Photo by:連載コラム:エマちゃんのイイ女塾

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズへ、イイ女になるための近道を伝授します。

今夜のお悩み>>

Talk women02

私はエマさんのように整っていません。顔・身体・生い立ちなど、コンプレックスが沢山あります。 ですが正直、私は今まで「顔のわりにモテる」人生を送ってきました。 幼稚園ではクラス全員の男の子が私を好きだったと母は言い、小学校では人気の男の子はみんな私の事が好きだと言い、中学校ではファンクラブがあった程に人気だった先輩と付き合いました。その分、女子からの妬み僻みも酷く、それが嫌で高校大学では年上の方とお付き合いするようになり、社会人になってから「結婚を前提に付き合ってほしい」と沢山の人からお声を頂きました。ほんと、有り難い話だと思います。
ズバリお聞きしたいのは、 これまでモテてきたであろうエマさんの「結婚に対する考え」です。 もちろん「考え」は人それぞれだとは思いますが、どのようにして結婚を決意されたか気になります。 エマさんならきっとわかってもらえるところがあるのではないかと思って相談してみました。 確かに自尊心はあります。チヤホヤされることに慣れています。その為、慎重な方への丁寧なお断りや、軽い興味本位な方のあしらい方は身につけています。 でも自慢ではないんです。自分で「モテよう!」としていないのにこれだけモテると、よくわからなくなってしまいました。 宜しくお願い致します。(20代後半/さぴぴ)

エマちゃんからのメッセージ♡

最初に言っておくけど、わたしもたくさんのコンプレックス?というか欠けているところがあるから安心して♡そんなに気にしていないだけ。笑


ずばり聞きたいことが何なのか、ちょっと曖昧だったんだけど、要は「結婚の決め手」ってことだよね。


これね、結婚した当初も周りから、大変よく聞かれました。もうなににも包まず言っちゃうけど「エマちゃんみたいなよりどりみどり選べる人が、まさかこんな早く結婚するとは思わなかった!決め手はなに?」と聞かれることが多かったんですね。


しかも旦那さんって、わたしにとってはパーフェクト旦那だけど、世間から見たら「……優しそうだよね」と無難なこと言われるようなタイプで、知ってる人からは「え〜まさかの〜!」と驚かれたり、写真見せたら「え〜意外〜!」と言われるような人。笑


多分周りからしたら「この人エマちゃんにぴったりだよ!」としっくりくるような人じゃなかったのかも知れない。とはいえ、交際や結婚に反対する人は1人もいなかったし、彼のことを知ればみんな彼のことを大好きになるので、あくまでもイメージで、っていう感じだけどね。


わたし的には「この人以上にぴったりくる人いる?」「世界で1番尊敬してる…」「なんてピュアないい顔をしているんだろう。心の平安」「今日も優しくて大好き!」と思う日々。


マジで結婚相手のチョイスに成功したなって思うんです。


そもそもよりどりみどりってなんなの?って話です。


いや、正直になります。わたしもそう思っていた時期がありました。「なんでみんな、あれが嫌だこれが嫌だとか愚痴って、同じ人と付き合い続けるの?いい人なんて沢山いるんだから別れてまた別の人と付き合えばいいのに」と。


そうしていたところね、ある人にこう言われたんです。「もっと他にいい人いるって思うでしょ?でもそれってキリがないからね」って。当たり前の話かも知れないんですけど、当時のわたしにとっては衝撃的で。


「え?キリないの?この人最高!完璧!フォーエバーラブ!」って人が現れるんじゃないの?って信じていたんですよね。


でもね、完璧な人なんていない訳です。そもそもお前もそうだろ…って話ですよね。当時の自分反省しろよ。


で、その頃から完璧な人はいないかも知れないけど、“運命の人はいるはず”だって思い直すようにしました。


それでね、旦那さんの話なんですけど。


もちろん完璧じゃなくて、文句もちょっとはありますが、なにが良かったって、どれだけ一緒にいても楽しくて、安心できて、信頼できて、わたしが思うように愛情を注げて、彼も沢山の愛情を注いでくれて、気まずい話題だろうがなんだろうがきちんと話し合うことができて、いいことばっかだなーって感じで、なんともお付き合いがスムーズだったんですよね。


あ〜この人今までの誰よりしっくりくる〜!って思いました。それは彼も同じだったようで、そんな彼から「結婚しましょう」って打診があり「うんじゃあ断る理由もないしそうしましょうか?」って思ったの。


ただね、彼を超える人は絶対いないとも思ってはないし、結婚するには絶対この人しかいないとも思ってないし、かと言って超える人がいるはずだ!とも思ってないし、この人でいいやって思って結婚したわけでもない。


だってそこはキリがないはずだから。ただ思うのは、この人だって自分で決めた人なんだから、決め通すって“決意“したって感じ。


しっくりくるのって最初からじゃないんですよ。低反発枕みたいに、徐々に徐々に重みが加わって、フィットしていく。


わたしは「この人とだったら安心して沈み込んでいけるな〜」って旦那さんに思ったんです。


だから良く、見る目がないから心配とかいうけれど、見る目っているのかな?って思います。わたしだってどんだけ人間見ても見る目ないです。


「この結婚、失敗する可能性もある」とすら思ってます。でもそれって見る目がなかったとは思いません。単純に決め通せなかったな〜って話だし、あの時のわたしには必要だったし運命だったんだけど、これからのわたしには必要なくなってしまった。っていう話だと思うから。だから悲しいことだけど、怖くもないです。しょうがないもん。


最終的には、頭で決めずに、心で決めたらいいんです。だって人間だもの。さぴぴちゃんは今頭で考えてるからごちゃごちゃするの。頭でっかちになってもしょうがないよ。心がちゃんと決めてくれるから。その心の決定を後押ししてくれるのが色々考えてくれる頭ってだけ。

Talk emachan

頭で考えず、心で感じましょう。最後にものを言うのは、それよ。


【募集】エマちゃんへ気軽にお悩み相談しませんか?

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをTwitterのようにエマちゃんに気軽に相談したいという方を大募集。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがズバッとお答えします!
※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。
※お悩みは140文字以内まででお願いします。

相談箱はこちら!

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は☟

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー8万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡
元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

エマちゃんオフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

スキャンダラスな小悪魔時代は過ぎ今や人妻。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧