絵画もイラストも種類豊富!MARY HOUSE(マリーハウス)のファブリックポスター
2020/09/08
591 VIEWS

絵画もイラストも種類豊富!MARY HOUSE(マリーハウス)のファブリックポスター

Photo by:www.instagram.com

世界のおしゃれ感度が高いインテリア好きさんに人気な「ファブリックポスター」。布でできたポスターで、お部屋の雰囲気替えにぴったりなアイテムですよ♪今回ご紹介するMARY HOUSE(マリーハウス)は、ファブリックポスターの種類がとにかく豊富。どんなアイテムがあるのでしょうか?

ファブリックポスターって?

ファブリックポスターとは、その名前の通り「布製のポスター」。
海外インテリアでよく取り入れられているインテリア雑貨のひとつです。額縁アートやファブリックパネルよりもカジュアルな雰囲気で、気軽に取り入れられるのが魅力。

サイズによっては、ミニカーテンやタペストリーとして楽しめるものも。
ただ壁や窓にかけるだけでなく、色々な楽しみ方ができますよ♪

コチラの記事もチェック!

大人可愛いファブリックポスターならマリーハウス♪

さて、そんなファブリックポスターは色々なインテリアブランドや雑貨ブランドがプロデュースしているものも多いのですが、今人気なのは韓国のブランド・MARY HOUSE(マリーハウス)。

デザインはブランドによってカラーがあるのですが、マリーハウスの場合は絵画・名画を中心とした大人っぽいクラシックなものが多いのが特徴です。大人の女性の方にも親しみやすいフェミニンなデザインのものも多く、女性を中心に人気が高まっています。

Talk women01

ここからは、マリーハウスのファブリックポスターの主なラインをチェックしていきましょう。きっとあなたのお部屋を素敵に彩ってくれるものが見つかるはず♪

絵画シリーズ

マリーハウスのファブリックポスターの中でも特に人気なのが「絵画・名画」ライン。
マティスやルノワール、ゴッホなどの名画を使ったファブリックポスターは、お部屋をカジュアルながらエレガントに見せてくれるアクセントアイテムとして使えること間違いなしです♪

ルノワールやマティスのカラフルな絵画・名画はもちろん、こちらのようなマティスのシンプルな線画も揃えています。北欧インテリアなどモノトーンの空間にもマッチさせやすいですね。

おすすめアイテム

Talk women01

マティスのものだけでも、なんと15種類も揃っています!

イラストシリーズ

続いてはシンプルめなイラストシリーズ。
絵画よりもよりカジュアルなものをお探しの方におすすめです。こちらはドリームキャッチャーのイラストファブリックポスター。イラスト自体も水彩画風やプリントイラストなど種類豊富ですよ。

普段使っている雑貨のカラーにマッチしたものを選ぶのもおすすめ。
お部屋の統一感をさらにアップさせてくれるはずです♪

おすすめアイテム

シンプル系シリーズ

お部屋の雰囲気そのままにファブリックポスターを取り入れてみたい方や、シンプルなお部屋づくりを目指している方におすすめの「無地・ストライプ」ライン。無地をはじめとしたベーシックなものばかりなので、ディスプレイする空間を特に選ばないのが魅力です。

空間を引き伸ばしてくれる横ストライプ。
お部屋の狭さを視覚的に解消したい方におすすめです♪

おすすめアイテム

シネマシリーズ

出典:www.buyma.com

絵画シリーズだけでなく、名画の場面を最低限の線だけで捉えた「名画シリーズ」ラインも大人気♪パッとみただけで「あ、あの映画だ!」とわかる楽しいシリーズです。色味も床やあらゆる家具の横などに合わせやすいカフェラテ色。こちらも、ディスプレイする空間を特に限定しないシリーズです。

おすすめアイテム

お部屋の印象を変えるなら、まずはファブリックポスターから♪

お部屋をカジュアルに彩ってくれる人気雑貨・ファブリックポスターを取り扱う「マリーハウス」の人気ファブリックポスターをご紹介してきました。布一枚だけで構成されているアイテムなので、どこでも気軽にディスプレイすることができるのはとても魅力的ですよね。バイマでもマリーハウスをはじめ、さまざまなブランドのファブリックポスターを豊富に取り扱っているので、気になった方はぜひバイマでチェックしてみてくださいね!

BuymaでMARY HOUSE(マリーハウス)のファブリックポスターを探す♪

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧