アラサー女子が手に入れるべき秋冬の【新定番アイテム】~バッグ・アウター・アクセetc.~
2020/09/12
2852 VIEWS

アラサー女子が手に入れるべき秋冬の【新定番アイテム】~バッグ・アウター・アクセetc.~

Photo by:www.instagram.com

大人の女にはまだ及ばず、かといって学生気分の子供でもない微妙な年ごろの“アラサー”。これからますます輝ける大人の女になるために、アラサー女子が持つべき秋冬のアイテムをご紹介します。ブランドバッグやアクセサリー、長く愛せるアウターやジャケットなどをご紹介。

素敵な大人の女になるために…

大人過ぎず子供過ぎない、微妙な年ごろの“アラサー”。
確かに言えることは、そろそろ本格的に素敵なオトナ女子になるための準備を始めるお年頃… ということ。

いま、アラサー女子が目指すべき方向は、無理をして大人びたアイテムで全身を固めるのではなく、あくまでもあるがままの自分自身に、ほんのちょっぴりラグジュアリーなエッセンスを足しながら、ゆっくりと素敵に年を重ねていくことではないでしょうか?

そこで今回は、アラサー女子にちょうど良いラグジュアリー感が楽しめる最新の秋冬定番アイテムをご紹介します。
大人の女性への第一歩にふさわしい、アラサー女子のための新定番アイテムをさっそくチェックしてみましょう!!

『Stella McCartney (ステラ)』トートバッグ

Talk women01

働くアラサー女子の間で人気急上昇中なのは『Stella McCartney(ステラマッカートニー)』のトートバッグ。

▲A4もしっかり入るうえマチ幅も充実。ほんのりと可愛さを感じさせるデザインと、機能性を兼ね備えたアラサーのための名品バッグ!! お仕事用のトートバッグは、ベーシックなカラー選びがポイント!! どんなコーデとも合わせやすいだけでなく、飽きがこないので長く愛用できます。

ステラマッカートニーのトートバッグをもっと見る


Talk women02

憧れブランドの最新作は、デザイン、クオリティともに申し分のないものばかり。大人を目指すアラサー女子におすすめの新定番候補のトートバッグはこちら!!

『Bottega Veneta ボッテガヴェネタ』ザ・ポーチ

Talk women03

オトナ女子から人気の高い『ボッテガヴェネタ』は、アラサーだからこそ持ちこなせるおすすめブランド!! まずは人気のミニショルダーから狙いましょう♪

▲アラサーになったら、パーティーやお食事の席に持てるようなオシャレのバッグのひとつくらいは押さえておきたいもの。そんな方には、レザーのラグジュアリーなツヤ感と、小ぶりで上品なフォルムが魅力の「ザ・ポーチ」がおすすめです。

ザポーチをもっと見る


Talk women01

お出かけスタイルの新定番として、オシャレなアラサー女子が注目しているのは、定番バッグのミニサイズ。人気のバッグのミニチュアサイズは、ラグジュアリーな雰囲気と可愛らしさを同時に楽しめちゃう!!

『Burberry(バーバリー)』のトレンチコート

Talk women02

年齢に関係なく、永遠の定番アイテムとして世界中で広く愛される『バーバリー』のトレンチコート。一生モノの秋冬アウターとして、長く付き合えそう♡

▲マニッシュなスタイルに合わせれば端正な印象に、通勤コーデに合わせれば大人の女を思わせる装いに仕上がるトレンチコートは、いつかは手に入れたいアイテムのひとつ。撥水加工も施されたベーシックなコートは、1枚あるだけで幅広いシーンに活躍してくれます。

バーバリーのトレンチコートをもっと見る


Talk women03

トレンドに左右されにくいベーシックアイテムは、きれいなシルエットと素材選びにこだわって!! ベージュやネイビーなど定番中の定番カラーなら、いくつになっても愛用できますよ!

『Saint Laurent(サンローラン)』のジャケット

Talk women01

マニッシュなイメージの中にも、女らしさを感じさせるのが『サンローラン』の「スモーキングジャケット」。女らしさを備えたアラサーのための名品ジャケットです♪

▲『サンローラン』の名前を一躍世界中に広めたといわれているのが、メンズのタキシードをアレンジしたところから生み出されたという「スモーキングジャケット」。ハンサムでセクシー… 大人の女にこそ似合う定番のジャケットです。

サンローランのジャケットをもっと見る


Talk women02

カチッとした印象に仕上がるジャケットは、通勤にも欠かすことのできない必須アイテム。ちょっぴり高価でも、丁寧に縫い上げられた上質なジャケットは、袖を通すだけで美しいシルエットが楽しめますよ♪

『Hermes(エルメス)』のスカーフ

Talk women03

首元やヘアだけでなく、バッグの持ち手やマスクカバーとしてもオシャレに使われることの多いスカーフは、絵柄のバランス感や発色の良さに定評のある『エルメス』をチェックしておきたいですね!

▲クラシックなスタイルの正方形のシルクスカーフよりも、気軽にコーデに取り入れるのがボウスカーフ。ひとつに束ねただけの髪や、シンプルなコーディネートの首元に巻くだけで秋冬のコーディネートを華やかにしてくれます。

エルメスのスカーフをもっと見る


Talk women01

スカーフの柄って、実はバリエーションが豊富なんです。シックな印象のモノトーンから、華やかなフラワーモチーフまで、自分のスタイルにピッタリの1枚を選ぶとコーデに取り入れやすそう!!

『Chanel(シャネル)』のパールアクセサリー

Talk women02

スタイリッシュなコーデからキチンとしたフォーマルまで、『シャネル』のパールアクセサリーはどんなスタイルにも素敵にきまります♡

▲秋冬のコートの襟もとには、パールづかいの『シャネル』のブローチで品ある大人のスタイルに♪ 年齢に関係なくつけられるブローチなら、これから先もずっと愛用できますね。

シャネルのパールアクセサリーをもっと見る

Talk women03

さりげなく華やかな印象を演出してくれるパールのアクセサリーは、控えめのデザインで清楚に見せるのが大人流。いつまでも愛し続けることができるアイテムなので、妥協せずに納得いくモノを選びましょう!!


いかがでしたか?

学生気分もすっかり抜けて、いよいよ大人の女への第一歩を踏み始め出すアラサー。
可愛らしさを感じさせつつも、本物ならではの上質なアイテムを味方に、素敵な大人の女性を目指しましょう♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧