ブーツはまだ早い?秋イチの足元はローファーが正解!【外さないデザイン4種】
2020/09/18
3716 VIEWS

ブーツはまだ早い?秋イチの足元はローファーが正解!【外さないデザイン4種】

Photo by:www.instagram.com

秋のオシャレを楽しみたいけれど、正直まだまだ暑いこの季節の足元のオシャレには、暑苦しくなくオシャレに見える「ローファー」がベスト!!そこで今回は、おすすめのローファーとコーデテクをご紹介します。

ブーツには早すぎるこの季節は、ローファーで秋の足元に!!

まだまだ暑い日が続くこの季節。そろそろ秋のオシャレを楽しみたいけれど、ブーツを履くには早すぎるとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメしたいのが、今っぽい足元に仕上がる「ローファー」です。

シルエット次第でエレガントにも、こなれコーデにも今っぽく決まる「ローファー」。そのうえ、フラットなので足への負担も少なく疲れにくい!!
今回は、そんな「ローファー」のおすすめモデルとコーディネート術をご紹介します。

ビットローファー

Talk women01

甲の部分に馬具を模った金具がついたビットローファーは、エレガントな雰囲気を持ち合わせた正統派の足元にピッタリ♡ 今シーズン、あらたにビットローファーを買い足すのなら、ゴールドの金具づかいのデザインが断然おすすめ!! ゴールドの装飾が加わることで、さりげなく華やかな雰囲気を演出してくれます。

▲デニムのコーディネートを、ちょっとオシャレに着こなしたい日にはジャケットとビットローファーでトラディショナルな雰囲気に仕上げてみてはいかがでしょうか? 意識的に小物アイテムにゴールドを取り込むと、デニムなのにラグジュアリーな雰囲気のコーディネートに♪


▲オフィス仕様のワンピースにも、エレガントな佇まいのビットローファーは好相性! ヒールが低くフラットなので、立ち仕事や外回りの多い日にも疲れ知らずのアイテムです。

厚底ローファー

Talk women02

厚底のローファーは、足元にボリューム感を持たせることで足首を華奢に見せてくれます。ミディ丈のスカートと合わせれば、美脚見せも叶っちゃう女の子には嬉しいシューズ♡ 普段からスカートコーデの多い方のマストバイアイテムです。

▲秋コーデというと、安易にブーツを合わせてしまいがちなジャケットとスカートのコーディネートに、今シーズンは厚底のローファーを合わせてみて!! スカートからのぞく足首が、キュッと締まって見えますよ♪

コインローファー

Talk women03

足を通すだけで洗練された印象にしてくれるのが、シンプルなデザインのコインローファー。ボリュームのあるデザインはマニッシュなイメージに、細身のデザインは女性らしいデザインに。シューズ幅を選び分けることで仕上がる印象がガラリと変わるシューズなので、ご自分のスタイルに合った1足を選びましょう♪

▲デニムコーデを秋仕様にアップデートするのなら、いつものスニーカーから、ちょっぴり幅広のコインローファーにはき替えるだけ!! こなれた雰囲気を漂わせつつも、落ち着いた印象の足元に仕上がります。


▲キレイ目コーデには、細身のベージュ系コインローファーでヌーディーなイメージを狙って!! コーディネートを同系色でまとめると、大人っぽい雰囲気のコーディネートが楽しめます。

キルトローファー

Talk women01

キルトローファーとは、甲の部分にフリンジのような飾りのついたローファーのこと♪ これまでご紹介してきたローファーより凝ったデザインということもあり、個性的なコーディネートとよく合うみたい。ガーリーなコーデとも相性抜群です!!

▲秋冬の定番素材でもあるコーデュロイのパンツと、キルトローファーのコーディネートはレトロでオシャレ感の高い仕上がりに。デザイン性の高いキルトローファーは、カラバリも豊富!! コーディネートに合わせてカラー選びにもこだわりたいですね!

いかがでしたか?

ブーツにはまだ早すぎるこの季節は、オシャレ見えするローファーを活用して、ほんのり秋を感じさせるコーディネートを楽しみましょう♪

今人気のローファーをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧