withマスク楽しんじゃえ♡おしゃれコーデは《マスクの色別》に組み立てるが鍵でした!
2020/09/27
1922 VIEWS

withマスク楽しんじゃえ♡おしゃれコーデは《マスクの色別》に組み立てるが鍵でした!

Photo by:www.instagram.com

今や外出時に欠かせないアイテムとなったマスク。カラーバリエーション豊富なマスクが選べる今、洋服とのベストな相性を考えればもっとおしゃれ見えが狙えます。人気カラー別のベストコーデで、マスク生活を楽しんでいきましょう!

マスクでおしゃれはもう当たり前!

昨今のおでかけの必需品「マスク」は、今やおしゃれアイテムの1つ。形やカラーなど、洋服のように好きなものを選べる時代です。だからこそ、これからはマスクも含めた全身コーデを楽しむべき!

たかがマスク…とはいえども顔の半分を覆う面積だから、洋服との組み合わせによってコーディネイトの仕上がりに差がでます。今回は、大人におすすめな4色を軸に、ベストなスタイリングをご紹介します!

マスクの定番といえばやっぱり白。いちばんクリーンな清潔感があり、好印象を狙えるカラーです。レフ版効果で目元が澄んで見えるから、ナチュラルなアイメイクでもくすみを飛ばしてくれます。

どんな洋服に合わせても基本的には間違いのないベーシックカラーですが、真っ白がゆえに「顔だけ浮いて不自然」「無機質で地味」ということも。

Talk women01

そこで、ベージュやパステルカラーの洋服と合わせて、肌とのグラデーションを作るイメージでコーディネイトすると全体が馴染んで見えます。

落ち着いたグレイッシュブラウンのワンピースがおしゃれなコーデ。ところどころに白を用いることで、爽やかな印象をメイクしています。

くすみグリーンのジャケットを主役にしたコーディネイト。パステルカラーの中にレモンイエローのバッグと白マスクをプラスすることでフレッシュに昇華。

シャープなフェイスラインを演出してくれる黒マスクは、モード派にうってつけ。華やかなアイメイクやヘアとのバランスも取りやすく、お出かけにも最適です。

しかし黒は強いカラーなので「威圧感がある」「こなれ感が少ない」というデメリットがあります。そのため、馴染ませるというよりファッションのアクセント的に取り入れるのがベスト!

Talk women01

ボトムスや小物で黒を取り入れ、色をリンクさせることで、シャープさは保ちつつ視線を顔から分散させましょう。

モノトーンコーデとの相性は抜群です。トップスと足元に白を使い、黒と白が交互に重なるよう計算されています。髪はアップにして重苦しさを払拭しています。

淡いトーンの引き締めにも黒マスクが活躍!一見浮いてしまいそうですが、黒のバッグとリンクさせてまとまり感を演出。

ベージュマスク

ソフトな印象で、こなれ感を後押ししてくれるベージュマスク。一番肌なじみが良く素肌のアラをぼやかして美しく見せてくれる上、大人らしい品をプラスしてくれます。

ナチュラルカラーがゆえに、「野暮ったく見える」「ほっこり系に見える」ことがあります。洋服で都会的な洗練感をプラスするのがマスト。

Talk women01

のっぺり見えを回避するため、立体的で高級感のあるデザインや素材で奥行きを。メリハリのあるフォルムのものや、ツヤのある素材、動くと揺れるシフォンなど、色よりも形で勝負して。

今季トレンドのパフスリーブトップスと、カジュアルなスキニーでメリハリを重視したコーデ。

高級感のあるベージュのワントーンコーデ。布のたっぷりとしたリュクスなワンピースは、空気を含んで立体的な仕上げリ。

カラーマスク

マスク時代に突入し、色とりどりのカラーマスクが店頭に並ぶようになりました。メイクと同じ感覚で彩りをプラスすることで一気に華やかさが生まれ、顔をイキイキと見せてくれます。自分の好きな色を選べばお出かけも楽しくなりますね。

ベーシックカラーに比べると、合わせ方の難易度はやはり高め。洋服とのバランスを無視してしまうと、「子供っぽい」「ちぐはぐに見える」ということも。

Talk women01

色の系統を統一させるとまとまり感が出ておしゃれ見え。ただしまったく同じ色にすると幼く見えるので、彩度で違いを出したり、「暖色系」「寒色系」とざっくりと分けてコーディネイトすると◎。

レディな印象のベリー色ワンピースを、ピンクのマスクでカジュアルダウンしたコーデ。フェミニンな中に遊び心があります。

ストリートライクなパンツコーデに、目の覚めるようなブルーで女性らしい華やかさをON。ブルーのバッグとのリンクもおしゃれです。

いかがでしたか?

マスクが生活が長引き、億劫になっているかたも多いと思います。しかし、その当たり前を逆手にとって、お洋服やアクセサリーを選ぶ感覚で、マスク生活をポジティブに楽しんでいきましょう♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧