男臭さをチョイ増し。初秋のミリタリーシャツコーデ
2020/09/14
1397 VIEWS

男臭さをチョイ増し。初秋のミリタリーシャツコーデ

Photo by:www.instagram.com

毎年一定の需要を保ち続けるミリタリーアイテム。中でも「ミリタリーシャツ」は日々のコーディネートに取り入れやすい便利なアイテムです。今回は、シャツが欲しくなる秋に向けてミリタリーシャツコーデをご紹介します。

男臭さをプラスできるミリタリーシャツ

現在タウンユースとして展開されているミリタリーシャツの原型は、本来軍用に作られたものです。古着などで見られる本物のミリタリーシャツは、肩章(エポレット)やワッペンなど個性的なデザインと加工がされており、インパクトの強い作りが特徴です。

しかし、現代のアパレルブランドが販売しているミリタリーシャツは現代風にアレンジされたデザインが多く、本来のものよりも癖が薄いアイテムとなっています。

色々なミリタリーシャツの着こなし

無骨で男臭いイメージが強いミリタリーシャツですが、合わせるアイテム次第で様々なコーディネートが可能です。

シンプルに着こなす

小細工はせずにサラッと羽織ってしまう方法です。ミリタリーシャツの存在感をアピールしたいときに一番オススメのコーディネートです。合わせるアイテムをカジュアルに統一すれば、男らしさが際立つでしょう。

フォーマルに着こなす

ドレスライクなアイテムと組み合わせることによって、いわゆる“はずし”としてミリタリーシャツを使用するコーディネートです。カジュアルとフォーマルのバランスを上手くまとめることができれば、とてもオシャレに見える大人にオススメの着こなし方です。

レイヤードで着こなす

インナーを重ねてレイヤードを楽しむコーディネートです。画像のようにスウェットからシャツをチラ見せしたり、カットソーの上にベストを重ねたりする方法が一般的です。合わせるアイテムのテイストやカラーバランスを意識すれば、人とは一味違ったコーディネートを組むことができるでしょう。

自分好みのミリタリーライフを

ミリタリーシャツはイメージ以上に汎用性の高いアイテムです。カジュアルにまとめて男臭さを前面に押し出すも良し。フォーマルなアイテムと合わせてクリーンにまとめるも良し。自分に合ったコーディネートを見つけて秋のミリタリーライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ミリタリージャケットをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧