ユニークでかわいい♡世界の本屋さんのエコバッグ
2020/09/08
1361 VIEWS

ユニークでかわいい♡世界の本屋さんのエコバッグ

Photo by:www.instagram.com

世界中の老舗本屋さんや、アーティストがオープンさせた本屋には、おしゃれで丈夫なオリジナルトートバッグが売られています。今回はエコバッグとして使えるおしゃれな本屋さんのトートバッグをご紹介します。

1.Yvon Lambert Bookshop

数々の展覧会を開催してきたフランスを拠点に活動するアートディーラー、イヴォン・ランバート。現代アートを中心としたアートブックショップ「イヴォン・ランバート ブックショップ」をパリにオープンしました。

普段のお出かけを特別にしてくれるシンプルだけどアーテスティックなデザインのトートバッグ。日本や韓国をはじめとしたアジアでも人気です。

2.Foyles Bookshop

1903年開業のイギリス・ロンドンのソーホーに存在する老舗本屋「フォイルズブックストア」。地元の人々に愛されるだけでなく、観光スポットとしても人気のイギリス最大級の本屋です。

ロンドンの地下鉄の看板や街並みがプリントされたトートバッグはお土産にもぴったり。

3.Strand Book Store

こちらも1920年代からあるNYの老舗本屋「ステランドブックストア」。トートバッグの種類が豊富で、デザインもNYの地図や建物がプリントされたNYらしいデザインになっています。トートバッグ以外にもポストカードや、ステッカーなどがあり、NYにいった際にはぜひ立ち寄りたい本屋さんです。

Talk women01

筆者も愛用していたStrand Book Storeのトートバッグ。教科書からマックブックまで入り、素材も丈夫で普段使いにぴったりでした!

Talk women02

ニューヨーカーはトートバッグ愛用率高めなんです♡

4.Do you read me?

こちらはベルリンにある、ファッション雑誌やアートに関する書籍専門の本屋。日本ではなかなか手に入らないハイセンスな本が並んでいます。

Talk women01

さすがファッション雑誌専門店、モダンなフォントがバッグに存在感を出しています。

5.Daunt Books

こちらもイギリス、ロンドンにある店内が美しいと有名な本屋「ドーント・ブックス」。中でもメルボルン店は歴史情緒溢れる店内が本好きの人々を引きつけています。

美しいお店が描かれたトートバッグ。エコバッグとして使うのにぴったりなサイズです。

最後に

いかがでしたか?以外にも本屋にはおしゃれで使い勝手が良いトートバッグが売られているんです♡旅行にいった際はぜひ本屋にも立ち寄ってみてください♪

世界の本屋さんのエコバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

YUKA

EDITOR / YUKA

自由を愛する大学生。10カ国訪問と北京、NY留学経験から海外旅行を中心に様々なジャンルのトレンドを発信していきます♡【Instagram: yuuka _th】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧