人をダメにするソファー!アメリカ発『Yogibo(ヨギボー)』フィット感の秘密
2020/09/18
753 VIEWS

人をダメにするソファー!アメリカ発『Yogibo(ヨギボー)』フィット感の秘密

Photo by:www.instagram.com

ビーズクッションのベストセラー商品として人気のYogibo(ヨギボー)。座る人の体に合わせ、さまざまな形に変身する魔法のソファとの呼び声高いアイテムです。今回は、そんな”Yogibo”の魅力についてご紹介します。

Yogibo(ヨギボー)って??

Yogiboは、アメリカ生まれのビーズソファ。完全に体にフィットする、不思議で快適な座り心地が特徴です。

Yogiboは従来型のビーズソファとは違い、米国で特許申請中の新技術でカバーは全て同一素材で作られています。そのためどの方向から座っても、体に吸い付くようなフィット感を実現。さまざまな形にアレンジできるので、椅子としてもベッドとしてもアレンジ可能なんです。

Yogiboが心地良い理由

Talk women01

Yogiboはどうしてそんなに座り心地がいいのでしょうか?

今までのビーズソファは「やわらかい面」と「かたい面」2つの素材が使われていました。「かたい面」が無いとソファに座った際の形状が維持できず、体にフィットしないからです。しかし、Yogiboは新技術により「かたい面」を新技術で無くし、体にフィットさせつつ、ソファとして自立させることを実現させました!

もう一つはカバーに秘密があります。触り心地が柔らかいだけではなく、二重構造のカバーで伸縮性が非常に高いので、体をすべて包み込むようにフィットしてくれます。

また、伸縮性だけじゃなく特殊な素材と縫い方で丈夫なところも魅力。元気なお子さんがいるご家庭や、ペットを飼っている方も安心して使うことができます。

さらに!Yogiboのカバーは洗濯機でのお洗濯OK。低温乾燥にかけると生地が収縮し弾力が復活するので、長い間愛用することができます。

サイズは様々!自分のライフスタイルに合わせたものを選ぼう!

Talk women01

サイズはなんと10種類もあるので、ご自身のライフスタイルやお部屋の広さに合わせて選んでくださいね!

ファミリーみんなで使えるような大きいサイズ。一緒に座ることで家族との距離が離れることもありません。

また、同じく大きいサイズでもこのようにソファというより椅子のように利用すればデスクワークも疲れ知らず!テレワークに切り替わった方はこれを機にYogiboで仕事の効率化を測りませんか?

小さいサイズは台として使っても枕として使っても!!

いかがでしたか?

ぜひ1家に1つ!Yogiboで快適なおうち時間を過ごしませんか??

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧