【#SHコリア部】来たる新しい季節に試したい♡今、ホットな゛韓国っぽ前髪スタイル゛を要チェックしてみては?
2020/09/21
960 VIEWS

【#SHコリア部】来たる新しい季節に試したい♡今、ホットな゛韓国っぽ前髪スタイル゛を要チェックしてみては?

Photo by:www.instagram.com

夏が来たと思えばあっという間に新しい季節「秋」の到来ですよね?新しい季節といえば、「ファッション」「メイク」など新しく新調する人多いのでは?今回は、そんな来たる秋に向けて参考にしたい韓国発!今どき前髪スタイルをご紹介します。

常に注目の的♡【韓国っぽヘアスタイル】

日本女子にも常に注目を集める【韓国発ヘアスタイル】

゛Instagramで気になった韓国人女子の写真を保存して美容院に持っていく・・・゛

そんなケースは日常茶飯事とも言われているほど日本人にも゛高浸透率・大注目中゛の「韓国っぽヘアスタイル」

Talk women01

゛Instagram゛によって今や国籍関係なく・どこにいてもおしゃれな人をチェックできるからより「国内発流行」より「海外発流行」にも目を向けやすくなったよね。

「#韓国っぽヘア」を日本で爆発的人気させたヘアスタイル

시스루뱅 シースルーバング

「韓国発ヘアスタイル」の中でも゛日本で人気の火付け役゛と言われている現在も人気継続中【シースルーバング】

√ 最大限前髪を透き、軽さを持たせた前髪スタイル

おでこが透けて見えるほど前髪を最大限透く【シースルーバング】。前髪を作ったのに゛幼い雰囲気゛を感じさせず、大人カワイイ雰囲気を作れるということで日本で一躍大ヒットスタイルへランクイン。

Talk men02

゛しっかりと前髪の印象゛を残していた当時の日本ヘアスタイルに革命的前髪スタイルとして目を引いたとも。

Talk men01

【シースルーバング】とともに襟足を残し゛後れ毛として遊ばせる゛【사이드뱅 サイドバング】も一緒に施術する人多し。大人カワイイ×上品感を一緒に演出できるから一度は試しておきたいヘアスタイルだね。


【今ドキ】韓国流行中♡参考にしたい゛前髪スタイルベスト3゛

「#일자뱅」 イルチャベン

日本人に一躍大ヒットさせた゛シースルーバング゛と正反対の前髪ヘア【イルチャベン】

√ 前髪を広くとり、重さを残し゛パツっと一直線状にカット゛する前髪スタイル

程よく前髪を透き、重みを残し軽さをプラスしたカットスタイル。どんな顔型さんにも似合い゛顔を小さく見せる効果あり゛としても話題になっている今、特に人気のヘアスタイル。

Talk women01

韓国スターたちも【イルチャベン】の前髪スタイルへとヘアチェンジしている人が多し。これからの肌寒くなる時期にも゛重さのある前髪゛は温かみを感じることができるからチェックしておきたいね。

「#처피뱅」チョピーベン

゛オン・ザ・眉゛として韓国で流行中の【チョピーベン】

写真で一目でわかる゛まゆ毛を見せる゛ヘアカット術。「オン・ザ・眉」というと゛高難易度゛゛個性あふれる前髪゛とイメージしそうですが「ヘアカラー」「透け感」を味方につけおしゃれ上級者ヘアへと仲間入りへ。

Talk women01

韓国では「黒髪ロング」×「チョピーベン」のヘアスタイルが若者を中心に人気沸騰中。目力アップ効果も期待できるからまずは゛チョイ眉上゛から一度はチャレンジしてみたいね。

「#퍼피뱅」ポピーベン

゛ワンちゃんのような愛くるしい可愛さ゛で流行に敏感な韓国の美容師さんを中心に特に人気を集めている【ポピーベン】

√ 前髪に゛細いウエーブパーマ゛をかけた前髪スタイル

【ボビーペン】実は、前髪を作っている人であれば゛アレンジヘア゛としてヘアカットしなくても作れるヘアスタイル。ウエーブパーマのようなふわふわの前髪が゛おしゃカワ゛ということでヘアスタイルに敏感な「韓国・美容師さん」アレンジ前髪として作っていることもしばしば。

Talk women01

「前髪ローラー」と「コテ」さえあれば実現可能だから動画を要チェック!ヘアのプロも気になる゛おしゃカワ前髪゛ぜひ実現してみてね。


√ 健康的な髪の毛へ!おすすめヘアケアアイテム

海外のヘアケア商品をもっと探す

今流行中♡゛韓国っぽ前髪゛新しい季節に挑戦しみては?

いかがでしたか?今回は、韓国で流行中の前髪ヘアをご紹介しました!「ハングル表記」もぜひ参考にチェックしてみてはいかがでしょうか?来たる秋、゛韓国っぽ前髪゛で新しい季節のお出迎えしてみては?

あなたにオススメの記事はこちら!

韓国情報をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧