家でトレーニングする時代!とりあえずこれを揃えればOK”宅ジムアイテム”
2020/09/24
872 VIEWS

家でトレーニングする時代!とりあえずこれを揃えればOK”宅ジムアイテム”

Photo by:www.instagram.com

家で動画を見ながらトレーニングする時代。題して「宅ジム」! 今回はおうちでカラダを動かすのに便利なグッズや、スポーツウェアをご紹介します♪

Talk women01

コロナ禍でジム通いをやめて家でトレーニングをする人も多いはず。そこで、家があっという間にジム空間に変わるアイテムをご紹介!家でなら自分のペースでできるのもいいですよね♪

基本のキ!お気に入りのウェアを見つけるべし

兎にも角にも、まず用意したいのがウェア!やる気が起きたり、気分が上がるようなウェアがあると、継続にもつながります。ジムと違って家なら人目がないので、思いっきり派手なカラーや露出が多いデザインも気兼ねなく着れます。

Talk women01

肌触りがダイレクトに伝わるフィットネスウェアは着心地の良いものを身につけたい!伸縮性が良いものや、シルエットが綺麗に見えるものがおすすめ。

フィットネスウェアをチェックする

何をするにも必要な”ヨガマット”

ウェアと共に基本のキなのが、ヨガマット!ヨガをする時だけでなく、ストレッチしたり寝っ転がったり、筋トレをするときにマストなのがヨガマット!床に直接は痛いだけでなく体を痛める可能性があるので避けて。

Talk women02

ヨガマットって無地のイメージだったけど、最近は色んなプリントがあってびっくり!

ヨガマットをチェックする

一つあると便利な”ゴムバンド”

ヒップトレーニングには欠かせないゴムバンドですが、他にも足腰を鍛えたり、腕を鍛えたりと用途はたくさん!軽くて薄いので、収納もかさばらずに便利。

筋トレには欠かせない”ダンベル”

筋肉作りに欠かせないのが、ダンベル!軽いものから重いものまで種類も豊富。まずは自分に合った重さを選んでみるのが◎。軽くてもストレッチとの組み合わせでその何倍の効果を期待できます。徐々に重くしていくとトレーニングの成果も感じられます。

Talk women03

実はブランドからも出ているフィットネスアイテム。普段はインテリアとして飾っておくこともできておしゃれ。

痛気持ちイイ!”マッサージローラー(フォームローラー)”

国内でも芸能人が使用していたり、最近人気のマッサージローラー(フォームローラー)。見た目に反して実はハードで、痛気持ち良さが癖になる!「今日はハードなトレーニングはしたくないけれど、何かしらはしたい」という時にぴったり。

Talk women01

骨盤を整えたり、筋膜リリースをしたり、運動前後にストレッチと共にするのがおすすめ。自分のレベルによって凹凸の深さを選びましょう。

成果をチェック!モチベを上げる”ミラー”

いざトレーニングを始めても継続って結構大変。途中で挫折しないためにも、日々の体型チェックってかなり役立つんです!毎日鏡の前でチェックして、変化を感じられるとモチベーションもアップ!家に大きい鏡がない人はぜひゲットして。

Talk women01

毎日見るだけでも意識が変わる!トレーニング以外にも、コーデのチェックなど1つあると便利な全身鏡。インテリアの中心アイテムとしても役立つので、小さいミラーで我慢している人はこれを機に新調してみては?

ミラーをチェックする

いかがでしたか?

家でなら出かけずに気軽にトレーニングが可能!自分のお気に入りアイテムを揃えて、快適な宅ジム空間を作ってみては?♥

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Shoko

EDITOR / Shoko

上海在住。海外旅行が生きがいのアラサー。お気に入りは南イタリアの街巡り。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧