【#SHコリア部】簡単に「プロ級メイク」を実現!?韓国女子も愛用中゛おススメメイクブラシ゛をチェック√
2020/09/28
728 VIEWS

【#SHコリア部】簡単に「プロ級メイク」を実現!?韓国女子も愛用中゛おススメメイクブラシ゛をチェック√

Photo by:www.instagram.com

「メイクノリ」を上げたいのならチェックしておきたい”メイクブラシ゛。今まで゛メイクブラシ派゛でない人もその魅力を知ってしまえばメイクアイテムに追加したくなってしまうはず。そこで今回は、意外と知られてない゛メイクブラシ゛魅力と゛おススメのアイテム゛をまとめてご紹介して行きます。

メイクアップは゛指先派?゛゛メイクブラシ派゛?

゛指先派゛゛メイクブラシ派゛メイクのプロでも「指先派」をおススメする人もいれば「メイクブラシ派」をおススメ・・・メイクアマチュアの私たちはどちらを参考にしていいのか混乱するばかり。

Talk women02

アイメイクは特に大きな派閥がある感じ。゛「指先派」をおススメ゛してる人もいれば、゛「メイクブラシ派」をおススメ゛している人もいるし・・・それぞれの良さっていったいなんだろう?

゛メイクブラシ使用゛は失敗せずメイクアップの完成へと

゛指先派゛の皆さん。メイクをしていくうちに「カラーを付けすぎてしまった!」そんな失敗を一度は経験したことありませんか?

゛指先メイク゛には「ピタッと密着感」という利点はあるものの、「力をうまく調節しないとカラーがべったりついてしまう惨劇」も潜んでいるので意外と高度な技術が求められたりするんです。

その一方で゛メイクブラシ使用゛は

√ カラー調節・グラデーションを簡単に実現

√ 少量で発色がきれいに出る

√ カラームラの心配なし

メイクブラシでナチュラルにカラープラスできる利点があるのが゛メイクブラシ使用゛。何回かカラー乗せ、濃さを調節できるので誰でも簡単・失敗なしに参考メイクが実現可という魅力から゛メイクブラシ派゛支持を集めるばかりです。

Talk women01

ちなみに、ベースメイク・フェイスパウダーは付属のパフよりも「メイクブラシ使用」することで薄くムラなくのせることが可能だよ。適量をのせることにより「化粧崩れ防止」にも効果を発揮してくれるのは言うまでもなし。

Talk men01

゛質感゛を演出したい水分感のある「ジェル系のアイテム」はやっぱり゛指先使用゛している人が多めかも。アイテムによっては゛指先使用゛が適していることもあるってこと!

゛メイクブラシ派゛に乗り換えたなら要チェック♡注目アイテム

e.l.f エルフ

「定番ブラシアイテムから使いたい!」そんな要望を叶えたメイクブラシが【e.l.f エルフ】

・必要なものだけを揃えたマストブラシアイテム

一番少ないセット内容だと「フェイスブラシ」・「アイメイクブラシ」という゛2アイテム゛からアイテム展開。メイクブラシの基本中のキホンアイテムからセット販売しているので「メイクブラシ派」へと乗り換えた人はまずはチェックしておきたいアイテムとも。

PICCASSO ピカソ

゛韓国の有名メイクアップアーティストがほぼ使用゛とも言われている名品メイクブラシ【PICCASSO ピカソ】

別名「メイクブラシの王様」とも言われているのこのブラシ。しっかりとコシのあるブラシで

・一度のせるだけで発色抜群

ムラなくキレイな仕上がりを実現

メイクのプロでなくてももちろん購入可能なので、韓国のメイクプロさえもトリコにしてしまった魅惑のブラシは一度チェックして使用感を実感してみたい。

fillimilli フィリミリ

韓国を代表するドラックストア「オリーブヤング」発!゛ブラシの質感゛にトリコになった韓国女子激増中のメイクブラシが【fillimilli フィリミリ】

・値段を押さえたプロ級アイテム

技術いらずブラシをのせるだけの簡単さ

【fillimilli フィリミリ】の中でも大ヒットとなっている「メイクブラシ 883」。美容YouTuberをきっかけに技術いらずでシェーディングできると話題になり゛爆売れとアイテム゛へとランクイン。

Talk women01

メイクブラシをくるくると回し、輪郭にそってシェーディングすれば「プロ級シェーディング」が実現できるということで一時は゛再入荷待ち゛になるほど韓国では爆売れアイテム。

Talk women03

ブラシの質感が、肌に刺激を与えない゛ふわっふわの質感゛で一度使ったら手放せないアイテムへとランクイン。

゛メイクブラシ゛全アイテムはこちらをチェック

゛メイクブラシ派゛に仲間入りして「簡単プロ級メイク」を。

いかがでしたか?今回は、メイクアップの中でも゛メイクブラシ゛について詳しくご紹介しました。今まで゛指先メイク゛だった人も゛メイクブラシ派゛へと乗り換えたくなってしまったはず。ぜひ今回ご紹介したアイテムを参考にアマチュアの私たちでも「簡単にプロ級メイク」実現してみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧