【2020AW】見逃せない!MONCLER(モンクレール)の新作ダウンジャケットで差をつけよう
2020/09/18
4743 VIEWS

【2020AW】見逃せない!MONCLER(モンクレール)の新作ダウンジャケットで差をつけよう

Photo by:www.buyma.com

9月に入り残暑残る中、おしゃれさんはもうすでにチェックしています、冬のアウターを!今回は大人気のモンクレールから、注目の新作ダウンジャケットをご紹介。スタイリッシュなアイテムを見逃すな!!

ラグジュアリーなダウンが人気のモンクレール

特徴としてはややタイトなシルエットのアイテムが多く、ダウンジャケットでありがちな「モコモコ」といった野暮ったさがなくスタイリッシュに着こなすことが可能◎
また全体的に光沢があり高級感漂わせるダウンは通称「シャイニー」とも呼ばれモンクレールのアイコン的な存在!近年では表面にくすみをもたせた「マット」なアイテムも発売されており、時代に合わせたアップグレードも行なっています。

見た目だけでなく機能面にも注目!

モンクレールではほどんどのダウンジャケットがグースダウンを採用しており、「ダウン90%、フェザー10%」の割合で充填物が入っています。
これはダウンジャケットにおいて理想的な数値で、保温性がありなおかつ中身がヘタらず張りのあるシルエットを実現しています!
ダウンが多いと保温性はありますが見た目にハリがなく少しチープになり、フェザーが多いとその分暖かさが損なわれてしまいます。
またグースダウンは一般的なものに比べ軽く、高品質な保温性、そして一羽から取れる量も希少となっている大変ハイエンドな素材です。

Talk men01

ファッション性だけでなく、機能面をもこだわるのは、元々マウンテンウェアとして創業した「モンクレール」ならではですね!

新作ダウンジャケット

MAURES

出典:www.buyma.com

フロントに大きくロゴが入った、特徴的で目を引くダウンジャケット。
ボリュームがありながらも、決してシルエットは崩さずスタイリッシュに着用できます◎
背面裾部分がシャイニー素材に切り替わって、アクセントとなっているのもポイント。

カラー:ブラック、ダークブルー

MAURESをもっと見る

ARVES

出典:www.buyma.com

薄手のナイロン素材により、体のラインに沿ったシルエットを実現したスマートなダウンジャケット。
フード部分は取り外し可能。その日の気分によってスタイリングを変えることができ、様々なバリエーションで着こなすのもGOOD◎
発色の良いレッドも見逃せません!

カラー:ブラック、レッド

ARVESをもっと見る

SASSIERE

出典:www.buyma.com

特徴的なベルベットロゴに、こちらも薄手のナイロン素材を採用。軽量なのでノンストレスで着ることができる一着。
スタンダードな見た目はクセがなく、どんなスタイリングにもハマります◎

カラー:ブラック、ホワイト、ダークブルー

SASSIEREをもっと見る

VANOISE

出典:www.buyma.com

さきほどの「SASSIERE」をベストジャケットにスタイルチェンジしたダウンジャケット。
秋、冬始めには「アウター」として、冬本番にはコートなどの「インナーダウン」としてハイブリッドに活躍すること間違いなし!

カラー:ブラック、ダークグリーン、パープル

VANOISEをもっと見る

BEAUFORTAIN

出典:www.buyma.com

スタジアムジャンパー調のカラーリングでカジュアルな雰囲気。
遊びの効いたデザインを外しとして、スラックスなどでキレイにまとめるのもおすすめ◎

カラー:ブラック、ダークブルー

BEAUFORTAINをもっと見る

定番の「モンクレール」一着は持っていたい、、!

冬はアウターが全体のコーディネートを左右するので力を入れたい部分!
毎年アップグレードして、ラグジュアリーでファッショナブルなダウンジャケットを展開するモンクレールは要チェックです!

MONCLERをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

小川剛司

EDITOR / 小川剛司

販売員・ECと幅広くアパレル業界に長年携わっております。ファッションモデルとしても活動しており洗練されたファッションスタイルを提供します!

関連記事一覧