シックで魅惑的な輝きを放つ、Mauviel(モビエル) のクックウェアに注目♡
2020/09/23
392 VIEWS

シックで魅惑的な輝きを放つ、Mauviel(モビエル) のクックウェアに注目♡

Photo by:www.instagram.com

長い間、仏最高峰のクックウェアとして知られる、Mauviel(モビエル)!その実力はフランスはもとより、世界中の多くの一流レストランで、長年愛用され続けているのが、何よりの証拠♡
実力と美しさを兼ね備えた、クックウェアで素敵な時間過ごして見ませんか?

格別な美しさを誇る、Mauviel(モビエル) !

1830年にフランス・ノルマンディ地方で創業された、料理道具ブランド・Mauviel(モビエル) 。Mauviel(モビエル)の全身はフランスの教会の鐘を作る工房でしたが、食が豊かな地域だった為、食材を求めて買い付けに来るシェフが多く、シェフから依頼を受けて鍋を創り始めたのが始まりと言われています。

ハンマーで手作業して、銅を打ち出してつくる鍋が評判となり、多くの料理家が愛用するまでになったMauviel(モビエル) 。現代の厨房には、Mauviel(モビエル) 製品が不可欠!と言われるまでになり、多くの人に愛されています。

中でも、こちらのコッパー(銅)シリーズが人気。熱をすばやく伝えるので、繊細な料理に実力を発揮する鍋として注目を浴びています!

柄の付け根の雲形のフォルムが刻印されているのが、Mauviel(モビエル)の特徴。

経年変化していく様も味わい深く、お手入れするとつややかに光るのが最大の魅力。また創業から蓄積されてきたノウハウがしっかりと息づいており、シェフたちのリクエストに一つひとつ向き合ってきた、Mauviel(モビエル)だからこそ、作られる鍋は逸品となっています。

長い歴史の中では、画家のモネが自宅で愛用していたり、豪華客船タイタニック号のキッチンで使用していたり、モン・サン=ミッシェルの伝統的なオムレツもMauviel(モビエル)の鍋で作られたいました。

数々の逸話をもつ、Mauviel(モビエル)を本日はご紹介していきます!

インテリアとして飾っておきたいほど、美しい。

品質はもちろんお墨付き。しかし見た目の美しさも格別で、どれをとっても惚れ惚れする美しさで、インテリアとして飾っておきたいほど!Mauviel(モビエル) は、収納棚にしまうのは勿体無い!目に見える場所に置いておきたいと思わせる、鍋です。

「M'heritage」シリーズ

Talk women01

プロ仕様の、Mヘンリテージシリーズ!

プロ仕様の銅の厚さが25mmと、一般的な銅製フライパンの2倍近くの厚さを誇るプロモデル。
銅が厚くなると加工も困難で、相対的に値段は高くなります。銅のもつ熱伝導率の良さを最大限に引き出すことにより、熱ムラをなくしつつ火力をフライパンの表面にダイレクトに伝えることができるので、焦がしやすいバターや砂糖などを、繊細に溶かす事も可能になります。また一度火にかけるとその熱を長時間キープしてくれる為、銅イオンの効果で野菜が色鮮やかに茹で上がるのも特長のひとつです。

「M'minis」シリーズ

Talk women01

機能性が高く、際立った保温性を誇り、多くのレストランなどでも使用されている、Mミニズシリーズ!

ステンレスが80%、銅が20%の割合で作られた、Mミニズシリーズ。内部はお手入れがしやすいようステンレスでできており、使いやすさも考慮されています。また外側は加熱時の熱を効率よく、均等に伝えるため銅が使用されており、機能性と美しさを両立したシーリズは、多くの方が好まれて使用されているシリーズです♡オーブンでパンを焼いて、そのままお皿としてテーブルに置く方もおり、とても使いやすい。ステンレスならではのすっきりとモダンな印象も与えつつ、銅の魅力も残した鍋は、現代のキッチンやテーブルに美しく映えます!

「M'passion」シリーズ

Talk women01

プロのパティシエからアマチュアまで、パティスリーを愛する全ての方に最高の使い心地と、美しさを提供するMパッションシリーズ!

現在日本で主流となっているテフロン加工のアルミニウムの2倍、そしてステンレスの10倍の熱伝導率が高く、外観も美しいコッパー(銅)を使った人気の製菓アイテムが揃う、Mパッションシリーズ。銅は、耐性があるので、きちんとお手入れしていれば、十年、二十年と使い続けられ、次の世代に引き継ぐことも可能なので、長く愛用していきたいですね。

ワインクーラーもあります♪

Mauviel x 調理器具をもっと探す

いかがでしたか?

プロの料理人とともに性能を磨き続けてきた、Mauviel(モビエル)。熱伝導率がずば抜けて高いクックウェアで作られる料理は、仕上がりに大きな差が生まれ、一度使えば手放せなくなる逸品です。

ぜひこの機会に、仏最高峰のクックウェア手に入れて違いを感じて見ませんか!?

Mauviel x 調理器具をもっと探す

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧