秋に使えるベーシックは? 使い勝手の良いアイテム5選
2020/09/30
1816 VIEWS

秋に使えるベーシックは? 使い勝手の良いアイテム5選

Photo by:www.instagram.com

夏に比べて洋服の選択肢が増えてくる秋。様々なブランドの秋冬コレクションも解禁される中、どんなアイテムを購入すれば良いか迷っている方もいるのでは? そこで今回は、秋口に持っていれば着回しの効くオススメベーシックアイテムをご紹介します。

“ベーシック”はなぜ必要か

日々の洋服を選ぶ際には中心となるアイテムが必要になってきます。個性的なデザインや奇抜なカラーのアイテムばかりではコーディネートの難易度が上がってしまうでしょう。癖がなく、どんなコーディネートにもハマるベーシックな洋服は日々のワードローブに必要不可欠です。

秋のベーシックアイテム5選

テーラードジャケット

テーラードジャケットは大人コーデの代表的なアイテムです。インナーやボトムスによってカジュアルにもフォーマルにもコーディネートできます。一着は持っておきましょう。カラーはブラックかネイビーがオススメです。ボトムスとコンビで着用できるセットアップも便利です。

テーラードジャケット商品一覧

ホワイトシャツ

こちらも汎用性抜群のアイテムです。アウターとしてもインナーとしても着用可能であり、身につけているだけで清潔感を演出できます。ミリタリーアイテムなどカジュアル感が強い洋服との相性も良いホワイトシャツ。一枚持っているだけでコーディネートの幅が大きく広がるでしょう。

シャツ商品一覧

デニムパンツ

カジュアルファッションの王様デニムパンツ。幅広いコーディネートに応用できます。ただし、大人がデニムパンツを着用する際はカジュアルコーディネートに傾倒しすぎない事が重要です。上述したテーラードジャケットや襟付きのシャツなど、フォーマルアイテムと上手く組み合わせてバランスを取りましょう。

デニム商品一覧

スラックス

汎用性の高いカジュアルボトムスがデニムであれば、フォーマルボトムスはスラックスということになります。アウターやトップスにカジュアルアイテムを取り入れたい場合に重宝します。カラーはグレーやチャコールがオススメです。画像のように全体の色味を抑えると、大人の落ち着いた印象を演出できます。

スラックス商品一覧

ワントーンスニーカー

スニーカーはカジュアルアイテムです。大人が履く場合は余計なデザインや奇抜なカラーリングのものはできるだけ避けましょう。オススメはワントーンです。ブラックやホワイトのワントーンスニーカーは、カジュアルアイテムでありながらシックな印象を与えることができます。フォーマルにもカジュアルにも使用できる優秀な一足です。

スニーカー商品一覧

足りない“ベーシック”を揃えよう

秋物を買い足したくなるこの季節。好みのデザインやカラーのアイテムに目がいきがちです。そんな時は、一度自分の洋服ダンスを確認してみましょう。着回しできるアイテムは充実していますか? 今回紹介した“ベーシック”アイテムたちは長く使える汎用性の高いものばかりです。

手持ちの中に着回しの効くアイテムが不足している場合は、ベーシックなアイテムから買い足すことをオススメします。結果的にコーディネートの引き出しが広がりますよ。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧