海外のファッショ二スタのちょっとそこまで着 おしゃれに見えるのにラクチンコーデの叶え方
2020/10/02
2133 VIEWS

海外のファッショ二スタのちょっとそこまで着 おしゃれに見えるのにラクチンコーデの叶え方

Photo by:www.instagram.com

おうち時間が長いとついついラクチンな恰好にしがち。そんな中で海外のおしゃれさんは外コーデにうまくゆるさを取り入れてリラックスコーデを楽しんでるんです。
今回はそんな海外のおしゃれさんの真似したいラクチンコーデをご紹介させていただきます。

お部屋着→おしゃれ着 この切り替えが少しめんどう…

ステイホームが継続中。おうちで仕事して、土日も家で過ごすことが多いなんて人もついこの前より増えてますよね!
でもたまにコンビニ行ったり、スーパーに行ったり、外に出るシーンもあるはず。そんな時にめんどくさいのが、服どうしよう…ってなやみ。
だって、おしゃれがっつりするってのも1時間はかかっちゃうし、中途半端な恰好は嫌だし…

海外のおしゃれさんは上手にお外コーデを楽しんでる

Talk women01

海外スナップを見ると、ゆるっとした恰好なのにおしゃれなお外コーデを楽しんでる様子!今回はそんな海外のおしゃれさんのゆるっとコーデから、おしゃれテクを盗んじゃいましょう♡

▶テクニックその1

Talk women01

まずご紹介するのはこちら…!スウェットをおしゃれに着るテク。おうちコーデに欠かせなかくなったスウェット。そのまま出るとなんだかだらしないのですが…足元にヒールを持ってくるだけでこんなに見違える!。もう1つのテクが、足元もしっかりとしたヒールを合わせることと、バッグもちょっとこだわりのあるものを持ちましょう♡そうすることで全体的に抜け感ときっちり感が出ますよ!

↓どうせおうちで着るスウェットもかわいいものを!おしゃれスウェットはこちら↓

スウェット・トレーナーを探す


▶テクニックその2

Talk women01

2つ目にご紹介するのはこちら。ワンピースコーデ。こちらもおうち時間が増えてから愛用してる人も多いはず。で、ワンピースならそのまま外に出れちゃうんですが、その時に気をつけたいのは素材感。家で着る分にはいいのですが、外に出るとなると光沢感やさらっとした素材感のモノであればそのまま外に出ても品よくまとまります。逆にスウェット素材のワンピースなんか楽だけど、そのまま外できちゃうと手抜き感が出やすい…。外でも中でもOKなゆるっとした素材感がしっかりとしたものを着るのがおすすめですよ。

↓外でも中でもゆるっとかわいく着れるワンピース集めてみました↓

ワンピースをもっと探す


▶テクニックその3

Talk women01

3つ目のテクニックはジャケットできちんと感を出すテクニック。今年も秋のコーデにジャケットは欠かせない。かっちりしすぎるジャケットを羽織るというよりは、カラーが今っぽかったり、少しゆるっとしたサイズ感だったり、おしゃれジャケットを1枚持っておくのが良さそう!
例えば…ゆるっとしたスウェットに羽織れるぐらいのゆるっとしたジャケットを合わせるだけで、抜け感のあるコーデに。

↓秋コーデに欠かせないジャケットはこちら↓

ジャケットをもっと探す

まだまだおうち時間が長くなりそう…

いかがでしたでしょうか?海外スナップで真似したいコーデテクニックをご紹介させていただきました!まだまだおうち時間が長く、ばっちりおしゃれ!のシーンが少ないかもしれません。それでも、せっかく外に出る時ぐらいは、おしゃれを楽しみたいですよね。
部屋着と外着のメリハリとちょっとした工夫で、おしゃれがめんどくさい…じゃなくて、楽しめるテクニックを身に着けておきましょう。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧