5つ星ホテルも指名買い!卓上の芸術品【Christofle(クリストフル)】銀のカトラリーを食卓へ
2020/09/28
292 VIEWS

5つ星ホテルも指名買い!卓上の芸術品【Christofle(クリストフル)】銀のカトラリーを食卓へ

Photo by:www.instagram.com

世界中の最高級ホテルやレストランで愛用され、有名レストランのシェフから絶大な支持を得ているフランスの老舗シルバーウェアブランドChristofle(クリストフル)を毎日の食卓に取り入れてみませんか?家庭用におすすめのコレクションをご紹介いたします。

Christofle(クリストフル)について

ブランドの歴史

Christofle (クリストフル)は1830年に宝石商のシャルル・クリストフルが創立した、フランスの銀製品ブランド。フランス王ルイ・フィリップやナポレオン3世から晩餐会用のテーブルウェアの注文を受けるなど、宮廷御用達の銀製品メーカーとして世界的に知られた、シルバーウェアの最高級ブランドです。

ブランドが誕生してから2世紀近くの間、世界中でシルバーウェアの代名詞として愛され続け、現在もパリの5つ星のホテル「ホテル・リッツ・パリ」をはじめ、世界中のフランス大使館、国内ではホテルオークラ東京や帝国ホテルなどの最高級ホテルやレストランで愛用されています。

銀のカトラリーを家庭の食卓へ

そんな敷居の高いイメージのあるクリストフルですが、実は家庭用のシルバーコレクションも展開していて、ホームパーティーのおもてなしや毎日の食卓で使うカトラリーとしても活躍しています。

Talk women01

有名レストランと同じ銀のカトラリーで食事ができるなんて嬉しいですね!

卵型のカトラリーセット「MOOD」

クリストフルのセットシリーズの中でも特に人気があるのは、モダンな卵型のケースに6人用のカトラリー24ピースがセットになった「MOOD(ムード)」というカトラリーセット。存在感のあるユニークなデザインで、どれを選べばよいか迷ったときにおすすめのアイテムです。

セットの内容

・テーブルスプーン
・テーブルフォーク
・テーブルナイフ
・コーヒースプーン

6人用(各6本24ピース)

Talk women03

ゲストへのおもてなしはもちろん、毎日の食卓にも使えてインテリアにもなるお洒落で楽しいデザイン。宝石のように輝く銀のカトラリーがテーブルを盛り上げますね。

Talk women02

可愛いピンクゴールドのセットも。デザートタイムも幸せな気分になれそう♡

クリストフルのセットシリーズ

卵型のMOOD(ムード)のほかにも、クリストフでは毎日の食卓に使いやすいカトラリーセットシリーズが販売されています。例えばこちらはパリのコンコルド広場の形をイメージした形のカトラリーケース「Concorde(コンコルド)」。6人用のカトラリー24ピースがセットになっています。

テーブルタイムに輝きを添えて

クリストフルのアイテムをご紹介してきましたが、いかがでしたか?世界の高級ホテルや有名レストランと同じ銀のカトラリーで、ラグジュアリーなテーブルタイムを過ごしてみてはいかがですか?

Christofle(クリストフル)のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧