ごはん時間の負担を少しでも軽減したいママ必見!!本当に売れている人気の【食事用グッズ】
2020/09/29
862 VIEWS

ごはん時間の負担を少しでも軽減したいママ必見!!本当に売れている人気の【食事用グッズ】

Photo by:www.instagram.com

赤ちゃんとのごはん時間はいつも戦場になる…。そんなごはん時間の負担を少しでも軽減したいママに、本当に売れている人気の食事用グッズをご紹介します◎

乳幼児とのごはん時間は大変・・・

時間がかかる子供とのごはん時間。準備もそうだし、散らかされたら後片付けも大変…。イヤイヤ期じゃなくとも食べない問題など、ママを悩ませる育児の一つがごはん時間だったりします。

Talk women01

今回は、悩めるママにおすすめな、BUYMAで本当に売れている子供の食事用グッズをご紹介します♡

【1歳(12m)〜】イギリス発!!知育スプーン&フォーク

自分で食べること(セルフフィーディング)を学ぶ知育スプーン&フォークの「Doddl(ドードル) 」。持ち手の形がユニークで、手先の発達に大切な「指先を使ってつまむ」という動きになるデザインで自然と正しい持ち方が身につきます。

この持ち方は、絵を描いたり文字を書くために必要な、正しい鉛筆の持ち方を習得することができるようになっています。

Talk women01

筆者自身、子供が1歳の頃は私から食べさせることばかりだったような…。持ち手が短いので、子供の小さな手でも持ちやすそう♡

人間工学に基づいて開発されたこのカトラリー。右利きでも左利きでも使えるので、利き手が分かり始める2〜3歳以降でも使用できます。

Talk women01

2歳になってもまだまだ上手にすくえない時はつかみ食べをしてしまうので良いかも。離乳食は終わっていても小さくカットする必要があるので、ナイフ付き3点セットの展開もあって嬉しいです◎

Doddl(ドードル)のアイテムをもっと見る

【6m〜】オーストラリア在住ママに人気のアイテム

オーストラリア在住ママたちが子育て中にこんなアイテムがあったらいいなという悩みやアイデアを形にした、完全ママ目線で考えられたシンプルでおしゃれなデザインが魅力の「b.box(ビーボックス)」。

子供自身がすくった時にちょうどスプーンに食べ物がのるようになる、持ち手からグーンと湾曲した不思議な形のスプーンなど、こうなっていたらよかったのにと思うお食事グッズばかりです。

Talk women01

完全ママ目線の商品の方が、親もやりやすく、子供自身もとっても使いやすいんですよね。

Talk women01

食事を自分で食べられるけどまだまだがっつりこぼしたりするとき、膝まで隠れるお食事スタイがあったらなと何度思ったことか…。本当にママ目線のブランドです。


そんなb.box(ビーボックス)ブランドの中でも人気なのが、この重りのついたストローマグ。液体のある部分に重りが動き、子供がどんな風にボトルを傾けていてもしっかり飲むことができるので、寝ながら飲める哺乳瓶からの移行もスムーズです。

Talk women01

重り無しのストローマグを使っていた頃、寝室で寝ぼけながら飲むのに中身が出てこなくてグズられた経験があります…。

このストローマグ、BUYMAで人気なのがオーストラリア限定のディズニーコラボ。マグだけでなくお食事スタイも展開しているので、合わせてコーデしている写真がとっても可愛くSNSで人気なんです♡

Talk women01

ベビーたちのハロウィンのコスチュームにも良さそう♡小さなミッキー&ミニー、可愛すぎます♡

b.box(B-BOX)のアイテムをもっと見る

【6m〜】ファッションセンスの高いお食事グッズ

アースカラーが特徴的な、アメリカのベビーキッズブランド「mushie(ムシエ)」。とにかくカラー展開が可愛いシリコンビブが人気に火をつけたブランドで、すでにオシャレなママの間では有名なんです。

男の子にも女の子にもどれも使いやすいカラーで、シンプルなのが人気の理由。無地バージョン、イラストバージョンと、種類も豊富です。

Talk women01

肩の部分にかかるアーチが意外と優れもの。子供ってなぜそこに飛んだ、という食事中の汚れが本当に多くて、洗濯が増えるのを阻止したいのでまだまだ当分シリコンビブは手放せません。


離乳食期から使えるシリコン製のお食事用プレースマットも、シリコンビブと合わせてコーディネートできます。スプーンやフォークの置き場にも、テーブルが汚れないのでおすすめです。

Talk women01

食べかけのスプーンやフォークを関係なくテーブルに置かれて、汚れに気づかなかったりして触れてしまうことが多く、プチストレス解消のため導入を検討しています。

mushie(ムシエ)のアイテムをもっと見る

【0m〜】生まれたてのベビーのお口にも

出産間もないママにはお食事グッズはまだまだ先になりますが、BUYMAでは0ヶ月から使えるNUK(ヌーク)のアニマルデザインのおしゃぶりが人気です。

通気性がよく、よだれかぶれしにくいデザインのおしゃぶりです。NUK(ヌーク)は哺乳瓶で有名なブランドですが、おしゃぶりも乳首の形を再現した、口腔育成につながるアイテムなんです。

Talk women01

よく泣く赤ちゃんだったので、私もNUK(ヌーク)のおしゃぶりに助けられました。その頃はこんな可愛いデザインは無かったのでうらやましい♡

いかがでしたか?

子供とのごはん時間は、こちらの余裕がなくなるくらい気力を使い果たしますよね。年の近い兄弟育児をされているママにとってはごはん時間は本当に負担が多いと思います。機能的なアイテムや、デザイン重視でママ側のごはん時間のテンションをあげたりと、今回ご紹介した中で気になるアイテムがあれば、ぜひチェックしてみてください♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MINA

EDITOR / MINA

海外旅行好きな一児のママライター。
大好きな音楽と映画の世界にひとりどっぷり浸かりたいと思いながら、わんぱく育児奮闘中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧