デンマーク発ベビーキッズブランド【Konges Sløjd(コンゲススロイド)】 が人気♡
2020/10/05
1524 VIEWS

デンマーク発ベビーキッズブランド【Konges Sløjd(コンゲススロイド)】 が人気♡

Photo by:www.instagram.com

デンマーク発のベビーキッズブランドKonges Slojd(コンゲススロイド) がベビー育児中のママに大人気♡ニューボーンからキッズまで、アパレルや雑貨の他、インテリアまで展開している種類豊富な人気のアイテムを、カテゴリー別にご紹介します♡

「Konges Sløjd」は100%オーガニック

2014年にEmilie Konge Breindalによって設立された、デンマーク発のブランド。コペンハーゲンを拠点とし、高品質で環境にやさしい素材を使用した100%オーガニックベビーアクセサリーを製造しています。北欧らしい柔らかなデザインと色使いが人気で、日本未入荷ながらファンの多いブランド。ヨーロッパの安全基準をクリアしているため、ニューボーンから安心して使用することができます。

Talk women01

そんなKonges Sløjd(コンゲススロイド)の、新生児期から使えるベビーアイテムから、幼児期のキッズにもおすすめな優しいデザインのアイテムをご紹介します。

ベビーと暮らす基本アイテム

モスリンケット(おくるみ)

赤ちゃんを包むだけでなく、ベビーシーツやブランケットのように色々な用途があって便利。洗い替えに3枚セットになっているのが◎

Talk women01

コンゲススロイドといえば、このレモン柄♡性別関係なく使えるので、出産前に揃えておきたいアイテムです。

ベビーネスト(ベビーベッド)

新生児期のベビーの寝床となるベビーネスト。リビングで寝かせておく場所がないときにもソファに置いたり、夜の就寝時の添い寝にもママの隣に寝かせて置けて大活躍。

Talk women01

新生児〜数ヶ月の頃は小さすぎて添い寝したくても出来なかった記憶があるので、あの頃の私におすすめしたい!!

ビブ(スタイ・よだれかけ)

ミルクなどの吐き戻しも多い時期に必須なよだれかけ。丸い形はどの向きで吐き戻されても、よだれが出ていても拭けて、とても使いやすいデザインです。

ベビーブラシ

SNSでも大人気なヘアブラシセット♡山羊毛&豚毛の柔らかいふわふわブラシなので赤ちゃんの頭にも優しい。キュートな箱入りなので、出産祝いにもおすすめです。

Talk women01

ねんね期に頭を左右に動かすようになると柔らかい髪の毛の毛先同士が絡まってしまうんですよね。お風呂上がりにも使えるし、私は重宝しました♡

ベビー服

ロンパース・カバーオール

赤ちゃん時期にもっとも多く着せる機会の多い洋服のロンパース。股にスナップボタンが付いているのでお腹が出る心配もなく、一枚でも外出着になるので使い勝手も良いですよね。日本ではしっかり歩けるようになるとセパレート肌着に移行しますが、海外では24m(2歳)までこのロンパースタイプの展開があり、部屋着としても長く着せているイメージです。

Talk women01

短肌着・長肌着といった股ボタンの無い肌着もありますが、オムツ替えはラクですがめくれ上がったりが気になってしまって、個人的には前開きであれば新生児期からロンパースも使いやすかったです。

Talk women01

これからの季節は足つきのカバーオールも◎前開きでは無いかぶりタイプは、海外では足(下)から履かせていくと知り、もっと前に知りたかった!となりました。かぶりの方が可愛いデザインが多いイメージがあります。

ベビー服(アウター)

これからの季節、生後間もない赤ちゃんも予防接種などで外出しなければならない場合も出てきます。外気温が低い中ベビーカーで出かける際も、足まで隠れるジャンプスーツのアウターなら寒い時期も安心です。

Talk women01

このタイプは立っちの頃まで使えるアイテムですが、私はあって本当に良かったです。耳付きも、モコモコしたアウターに包まれている感じも、この時期だけの可愛さです♡


Talk women01

歩けるようになると足つきは歩きにくがったりするので、セパレートタイプもおすすめです。

お風呂時間のアイテム

フード付きタオル・タオルポンチョ

一緒のお風呂に入るようになると、お風呂上がりに脱衣所で少し待たせる時にも、おくるみのように包むことができるフード付きタオルが便利です。

Talk women01

しっかり歩くことができるようになるとポンチョタイプはお風呂でも、プールやビーチでも大活躍なのでおすすめです♡

ごはん時間のアイテム

シリコンビブ

離乳食スタートから使えるシリコンビブ。シリコンなので汚れてもさっと拭き取れて、自分で食べるようになってからもポケットが食べこぼしもキャッチしてくれて、ごはん時間に欠かせないアイテムです。

Talk women01

食事終わりには食器同様に洗剤をつけて洗って片付けられるので、一つあれば毎食洗濯待ちせずに使用出来ます♡

食器・カトラリー

レモンモチーフや、シンプルなくすみカラーのデザインの食器&カトラリーセット。出産祝いにも食器のセットはおすすめです♡

ベビー期から遊べるおもちゃ

歯固め

歯の生える頃から赤ちゃんのカミカミ遊びに使える歯固め。固いシリコンをカミカミすることで、適度に歯茎を刺激し、乳歯の成長を促すと言われています。 またしっかりと噛むことで顎筋肉や骨の発達に繋がり、歯がきれいに生えてきやすくなるとも言われています。

Talk women01

歯がある程度生え揃うまで歯固めは必須アイテムでした◎

ラトル

ガラガラと音の鳴るおもちゃのラトル。ねんね期に音を鳴らして遊んだり、掴めるようになったらニギニギして遊んだり、ベビー期のおもちゃとしても人気のアイテムです。

Talk women01

ぬいぐるみタイプのラトルなら、ねんね期に万が一顔の近くに落としてしまったりしても柔らかいので安心です♡

積み木・ブロック

コンゲススロイドらしい繊細で優しいデザインの積み木や、レモンモチーフのスタッキングブロック。木のおもちゃは長く遊べるおもちゃなので、出産祝いにも喜ばれます。

Talk women01

ブロックなら月齢が低くても遊べて、インテリアにも馴染みます♡

オーガニックで赤ちゃんにもママにも優しい育児時間を♡

いかがでしたか?Konges Sløjd(コンゲススロイド)の人気アイテムをカテゴリー別にご紹介しました。出産祝いにもおすすめなブランドなので、ぜひお祝いに迷われている方は参考にしてみてください。オーガニックは赤ちゃんにもママにも優しいので、新生児期のお洋服にもおすすめです♡

Konges Sløjd(コンゲススロイド)のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MINA

EDITOR / MINA

海外旅行好きな一児のママライター。
大好きな音楽と映画の世界にひとりどっぷり浸かりたいと思いながら、わんぱく育児奮闘中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧