【7,000円から】DESENIO(デセニオ)の「洗練アートポスター」で憧れの北欧インテリアが叶う♡
2020/09/29
1221 VIEWS

【7,000円から】DESENIO(デセニオ)の「洗練アートポスター」で憧れの北欧インテリアが叶う♡

Photo by:www.instagram.com

海外のインテリアでは必ず、というくらい見かけるのは、アートを上手にインテリアに取り入れていること。今回はスウェーデンの洗練されたアートブランドDESENIO(デセニオ)を使ったインテリアづくりをご紹介します。

洗練されたアートブランドDESENIO(デセニオ)

DESENIO(デセニオ)は、2010年に登場した、トレンド的で魅力的なアイテムを使ったインテリアを提案するスウェーデンのインテリアブランドです。特にポスターは、多くの種類があり、また洗練されたそのセレクションに、多くのファンが魅了されています。DESENIOのポスターを1つお部屋に投入されただけで、洗練された雰囲気に様変わりするからです。

「ヨーロッパのインテリアアートは高いのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、DESENIOの価格は比較的お手頃。従って既存のイメチェンを図るために、複数枚検討することも可能な範囲だと思います。

Talk women01

ポスターを飾りたいけど、手頃な価格帯で洗練されたポスターがみつからなかったのよね。

Talk men02

DESENIOのポスターは洗練されたデザインが多いから、是非試してみたいなぁ。

ちょっぴりこだわりを持ってDESENIOのアートを飾ってみる

Talk women02

ポスターだし、普通にソファーの上とかに飾ればいいんじゃないの?

ポスターは、壁に自由に飾るだけなので、特にコツがあるわけではありませんが、DESENIOの洗練されたポスターをより楽しんでもらうために、以下こだわりを持つ飾り方をご紹介したいと思います。ちょっとした飾り方でお部屋の雰囲気は大きく変わりますよ。

Talk men03

ポスターっていうと、デスクや、ソファーの上、そしてベッドの上に飾るくらいしかアイデアがないなあ。

どの家具と一緒にディスプレイするかを決めてみる

DESENIOのお気に入りのポスターを選ぶ時、壁にただ飾る・・という発想ではなく、お気に入りのチェアと一緒に飾る、ダイニングの家具と一緒に飾るといった「どの家具と一緒に飾るか」を考えてセレクトしてみるのはいかがでしょうか?

DESENIOの洗練されたポスターは、特定の家具と一緒にディスプレイすることで、家具も洗練されて見えてくるから不思議です。

Talk women02

手持ちの家具が、洗練されてみえるいいアイデアだわ!

グリーンと合わせる

お部屋に置くグリーンに合わせ、DESENIOのポスターを数枚セレクトしてみましょう。1つアブストラクト(抽象的)なデザインとディスプレイすると、アーティスティックなこだわりをもった空間になります。

Talk women01

お気に入りのスポットができあがるわね。

部屋のイメージを更に強調させる

ナチュラルな色合いや素材を使った家具の部屋の場合、部屋の雰囲気がぼやけてしまいがち。とはいえアクセントカラーをいれたくない・・そのような時は、セレクションが多いDESENIOのポスターから同じ風合いのポスターを投入してみましょう。部屋のイメージが更に強調されて洗練されます。

ここで大事なのは、同じ色合いのポスターをグラデーション感覚でセレクトしたり、”線”が感じられるデザインー文字通り線を使ったアブストラクトなアートであったり、文字やロゴであったり、そんなデザインを一部入れることで、部屋のイメージを壊さずに洗練された雰囲気に仕上げることができます。

Talk women03

念願のミニマリズムな部屋にしたのに、部屋がぼやっとしがちだったから、洗練されたポスターで少しメリハリを入れてみたいわ。

ポスターありきで、家に特別な空間を作ってみる

1つテーマを持ってDESENIOの好きなポスターをいくつかディスプレイしてみましょう。例えば、自然、ボタニカル、線アートといったようなテーマです。ディスプレイのコツは、コアになるデザインを2~3つ、そして若干違うタイプのデザインを1~2つ合わせてみます。そして、そのセレクションを楽しめるようなインテリア小物を周りにディスプレイします。花瓶やチェア、床に敷くラグだったり。その場所が特別な空間に早変わりです。

Talk women02

リビングのコーナーが寂しいから、こんな風に特別な空間を演出してもいいわね。

家具が少なくてもOK! インテリアがグレードアップ

インテリアは何も家具だけで決まるものではありません。家具をわざわざ揃えなくても、DESENIOのデザイン性高いポスターをいくつか組み合わせてディスプレイするだけで素敵なインテリアが仕上がります。

Talk women01

わざわざ家具を買ってインテリアを演出しなくても、DESENIOのポスターだけで素敵なインテリアを楽しめるわね。

迫力のあるデザインは「床置き」して飾ってみる

迫力のあるデザインものは、同じ色味でソフトなデザインのポスターをサブ的に合わせ、床置きしてみます。部屋に圧迫感を出すことなく、楽しむことができます。

Talk women03

ちょっと前のヨーロッパのインテリアの雰囲気ね。

いかがでしたか?

いかがでしたか? DESENIOにはお部屋をぐっと洗練させてくれるアートが多く揃っています。
是非こだわりを持った飾り方で、あなたのインテリアをグレードアップしてみてくださいね。

DESENIO x インテリア雑貨をもっと探す

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。https://twitter.com/coolme9393

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧