買って良かった!乳児から大人まで使えるSTOKKEのベビーチェア「トリップトラップ」
2020/09/30
694 VIEWS

買って良かった!乳児から大人まで使えるSTOKKEのベビーチェア「トリップトラップ」

Photo by:www.instagram.com

北欧うまれのSTOKKE(ストッケ)から作られた、トリップトラップ。ベビーチェアと侮るなかれ。デザイン性も抜群で、赤ちゃんから大人までずっと寄り添ってくれる素敵な椅子なんです。今回はそんなトリップトラップの魅力に迫ります。

STOKKE(ストッケ)って?

北欧、ノルウェー発のブランド、STOKKE(ストッケ)。子供のことを第一に考えたプロダクトは、デザイン性が優れているだけでなく、大人も子供も使って嬉しいものばかり。

また、エコ大国の北欧らしく、サステナビリティにも配慮して作られている、地球にも子供にも優しいブランドです。


トリップトラップの魅力「デザイン性」

子供がメインに使うとはいえ、「リビングに主張しすぎるごちゃごちゃしたデザインは嫌!」、そんな方も多いのではないでしょうか。

でもトリップトラップなら大丈夫。シンプルな木製のベビーチェアで、カラーバリエーションも豊富。リビングにもなじみます。


トリップトラップの魅力「0才から大人まで」

ベビーチェアって、子供の期間だけの短い時間しか使えないと思っていませんか?ストッケの、トリップトラップは0歳から大人まで使えちゃうんです。

ベビーチェアに、別途「ニューボーンセット」を取り付ければ0才からベビーチェアを使うことが可能。高さもダイニングテーブルに近づくので、大人と一緒に交流する時間が増えるんです!


離乳食期にも大活躍!

赤ちゃんがもう少し成長して、首が座るようになったら、「ニューボーンセット」から「ベビーセット」へ移行の時期。

別途テーブルも追加することで、離乳食期にも大活躍なベビーチェアと早変わりです。テーブルが近くにあるので、赤ちゃんも一緒にご飯を楽しめます。
取り付けもとっても簡単なので、ご飯の時間が終わったら通常の椅子に戻すこともすぐにできます。


一人で座れるようになったら

赤ちゃんは卒業!一人で座れるようになったら、ハーネスやテーブルは取り外して、クッションを付けてみてもいいかもしれません。

クッションのデザインも豊富なので、トリップトラップ本体のカラーと合わせて選んでみてもいいですし、洗い替え用にもう一枚、と準備しておくのもいいかもしれません。


大人ももちろん!

0才から大人まで使えるトリップトラップ、少しお高いかもしれませんが一生使える椅子となれば費用対高価は抜群です。


トリップトラップの魅力「名入れ」

なんと、購入店舗によっては名前を入れることが可能なんです!名前が入っているので、子供も自分の椅子と認識して大事にしたり、愛着が湧くのかもしれませんね。

兄弟姉妹がいても、それぞれのカラーや名前が入っていることで、食事前の「誰がどこに座るか」という小さな争いを減らすこともできそうです。

一生もののベビーチェアを

生まれてから大人までずっと使えるベビーチェア、STOKKEのトリップトラップ。デザイン性も抜群なこの椅子は、シンプルなライフスタイルを好む方にも寄り添ってくれる一生ものの椅子ともいえるでしょう。

これから赤ちゃんが生まれる家庭に。お子さんの椅子をお探しの方も。ぜひトリップトラップをご家庭に向かえいれてみてはいかがでしょう?

STOKKE(ストッケ)製品をもっと探す

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chocoholic

EDITOR / chocoholic

無類のチョコ好き。
現在チョコレートがおいしい国に在住しているため、体重増加におびえつつ、チョコ漬けの毎日を送る・・・。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧