『サイコだけど大丈夫』コ・ムニョンの 美しすぎて息を呑むファッション教科書
2020/09/29
1476 VIEWS

『サイコだけど大丈夫』コ・ムニョンの 美しすぎて息を呑むファッション教科書

Photo by:www.instagram.com

今話題のNetflixドラマ『サイコだけど大丈夫』。その中でソ・イェジが演じるコ・ムニョンのファッションが美しすぎると話題に!今回は誰でもコ・ムニョンになれるファッションレシピを徹底解剖していきます♡

『サイコだけど大丈夫』って?

Netflixドラマ『サイコだけど大丈夫』は人間の存在意義について深く考えさせられるラブ&ヒューマンストーリー。

人気俳優キム・スヒョンの軍除隊後の復帰作ということで彼の肉体美も話題だけど、それ以上に気になるのが女優ソ・イェジが演じるコ・ムニョンの意思あるロマンティックな着こなし、ですよね。

そこで今回はコ・ムニョンになれるファッションレシピを徹底解剖してみちゃいました。

①ミニドレスをヘルシ―に着こなす。

身長169cmという抜群のプロポーションだからミニドレスもカッコよく着れるのでは?いえいえ、そんなことありません!

Talk women01

コ・ムニョンのミニドレスが甘すぎずちゃんとオシャレなのはメイク・ヘアまで含めたトータルバランス。レトロに着こなすのを意識して♪

③白ワンピースはロマンティック感たっぷりのものを。

甘くなりやすい白ワンピは三つ編みでレトロに着崩すのがコ・ムニョン流。エレガントなフープピアスでモード感もプラスして。

ロマンティックなデザインが特徴のCECILIE BAHNSEN (セシリー バンセン)は着るだけでコ・ムニョンスタイルが完成しちゃうかも⁉

Talk women01

足元は華奢なピンヒールでエレガントに着こなすのが鉄則。

③フェミニンスリーヴでも媚びないバランスを手に入れる。

フェミニンなデザインのブラウスでも甘く着るのはNG。コ・ムニョン風に着るならモノトーンコーデにしてとことんモードを加速させて。

Talk women01

スタンドカラーのベージュブラウスはタイトスカートでレトロかつエレガントに。ここでもヒールが外せないポイント!

④ジャケットはウエストを強調して女っぽく。

クールな印象が強いコ・ムニョンのジャケットの着こなしは、ウエストを強調するのがマスト。女性らしいラインを魅せることでちゃんと女らしく見えるんです。インナーがミニドレスなのも可愛い。

最近トレンドとしても注目されているミニ丈ジャケットは潔くセットアップで着こなすのが吉。

Talk women01

パンツスタイルが多い中スカートのセットアップは新鮮で、デートスタイルにもぴったりですよね。

⑤ブラックワンピは意思のあるデザインをチョイス。

エキセントリックで謎めいたコ・ムニョンの代名詞は黒ワンピ。その性格ながらもどこか抜け感があって可愛く見えるのは、シンプルすぎないデザインをチョイスしているから。

Talk women01

黒ワンピでも透け感があるものを選べば一気にクールすぎない印象に。甘くせずにレトロに着こなすにはダウンヘアはNG。キュッと纏めてノーアクセで潔く。

いかがでしたか?

とってもサイコなのにエレガントでどこか可愛い。そんな性格と比例しているコ・ムニョンならではのファッションはまさに大人の女性のお手本。ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧