ファンデもチークも"透明"の時代!?フィルター肌になれる「透明コスメ」まとめ
2020/10/02
8949 VIEWS

ファンデもチークも"透明"の時代!?フィルター肌になれる「透明コスメ」まとめ

Photo by:www.instagram.com

「これってどんな意味があるの?」と思わず疑問を抱いてしまう無色透明なコスメが今キテるんです! 実は素肌本来の美しさを引き出してくれる優秀アイテム。透明コスメの新時代を切り開くアイテムを一挙にご紹介していきます。

INDEX

 

色がない透明ファンデーション

Talk women01

ファンデーションといえば肌の色味がついているもの。その固定概念を覆す透明ファンデがあるのはご存知でしょうか?

Hylamide(ハイラマイド)

美容マニアの中で人気が出てきているTheOrfinaryの姉妹ブランド「Hylamide」。
このブランドのBA blurという透明ファンデが注目を浴びています!
「blur」とは英語で「ぼやける、見えにくい」と言う意味から、肌の凹凸をぼやかし、見えにくくするのがこの透明ファンデです。

HA Blurはヒアルロン酸パウダーベースで、ヒアルロン酸にはぼかし効果があり、どんなメイクや肌タイプでも相性が良いと言う長所を持っているため色んな用途で使うことができます。これだけで終わっても、パウダーをONしても、ファンデーションの下地として使うにも最適!
肌を滑らかにして、ファンデ崩れを防止してくれます!

詳細はこちらをチェック

BECCA Cosmetics(ベッカコスメティックス)

ハイライターに定評のあるBECCAからは透明のヴァーチャルファンデーションです!
名前からして未来的!!メイクアップとスキンケアの両方を兼ね備えています。
水分を放出するパウダーを配合したクリアライトブラーテクノロジーで、透明感のあるマットな仕上がりに。

肌をなめらかにし、お肌の悩みの外観をぼかします。写真のようにソバカスなどもぼかしてくれるのでコンシーラーで頑張らなくてもよくなる!このテクスチャーでシリコンフリー処方!油分を吸収しつつも、長時間の保湿効果が持続します。

詳細はこちらをチェック

ピンクやオレンジはどこへ?透明チーク

Talk women01

チークといえば様々なカラーバリエーションが合って、基本的にはオレンジ系やピンク系のものが多くありますよね。しかし、今回ご紹介するのは透明なチーク!!

espressoh(エスプレッソ)

チークといえば様々なカラーバリエーションが合って、基本的にはオレンジ系やピンク系のものが多くありますよね。しかし、今回ご紹介するのは透明なチーク!!SNS話題沸騰中の新商品!イタリア発のブランド「espressoh」のアイテムです。

人によっては赤っぽく、オレンジっぽく、ピンクっぽく、様々。肌にあった本来の色を出してくれます。

この透明チークは、肌に触れると色づく処方。秘密は肌pHやトーンに合わせて色が変化してくれるから。つまりその人の肌色によって全く異なるチーク色、自分だけのチークができあがるということです。

詳細はこちらをチェック

パールじゃないの、透明ハイライター

Talk women01

キラキラ美しいハイライターはもう終わり、透明ハイライターで新しいツヤを作り上げましょう!

GUCCI(グッチ)

グッチのメイクラインからフェイス&リップに使えるグロスが発売。肌に自然なハイライトが生まれます。

あらゆる場所に潤いのあるツヤ感を生み出してくれます。もちろんリップとしても使えるのですが、肌にのせてもベタベタすることなくスムースに馴染んでくれます。

詳細はこちらをチェック

BECCA Cosmetics(ベッカコスメティックス)

またまたハイライターに定評のあるBECCAから透明のハイライターが登場!

グッチと同様リップとしてもハイライトとしても使える。特徴としてはアプリケーターがついているのでリップとして使いやすかったり、ピンポイントでツヤを出せるところ。

詳細はこちらをチェック

赤リップは古い!透明リップ

TOM FORD(トムフォード)

Talk women01

赤リップを持つ時代はもう終わりを迎え、次に来るのはこの透明リップではないでしょうか!?

2019年に発売された当時、あまりの人気に即完売となったリップ。
透明なリップバームには、豪華な金箔が入っています。見た目の可愛さだけでも抜群!

詳細はこちらをチェック

見た目だけでなくリップとしても優秀!塗った瞬間は透明ですが、唇の水分に反応してほんのりピンク色に変化。そのピタッと色がフィットしてくれる感じはティントとはまた違った感じで新しいです。

UNLEASHIA(アンリシア) のリップバーム

UNLEASHIAらしくグリッターが輝くリップバーム。
オリーブオイル、マンゴシードバッターなど保湿成分の配合でべたつきません。ガラスのような光沢を与えるリップバーム。

詳細はこちらをチェック

透明アイテムがキテる!!

Fenty Beauty(フェンティ ビューティー)

Talk women01

他にもアイブロウまで透明に!

Fenty Beautyのアイブロウワックスは自分のなりたい眉の形を叶えてくれます。
柔軟性がありながらも眉毛をしっかりとキープしてくれます。

詳細はこちらをチェック

まとめ

以上透明コスメ特集でした!いかがでしたでしょうか?どれも未体験のもので気になって仕方ないですよね。是非今キテる透明メイクに挑戦してみてくださいね♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

関連記事一覧