この秋頼れる♡ 大人の『最旬ロングスカート』で秋冬コーデも軽やかに魅せたい!
2020/10/02
1790 VIEWS

この秋頼れる♡ 大人の『最旬ロングスカート』で秋冬コーデも軽やかに魅せたい!

Photo by:www.instagram.com

秋冬コーデに品よく華やかさを添えてくれるロングスカート。コートやニットなど重ためのアイテムが増えるこれからの季節には、軽やかなロングスカートが強い味方になってくれる♡ 今回は大人女子に向けて、トレンドのロングスカートやお洒落な着こなしを一挙ご紹介します。

この秋冬に狙うべき "ロングスカート" って?

品よく簡単に女らしさを上げてくれる、大人女子の頼れるアイテム "ロングスカート" 。
そんなロングスカートに私たちが求める条件は、「今っぽくお洒落で、大人も穿ける上品なデザイン」。さらにこの秋冬のお洒落な着こなしも気になるところ…。

Talk women02

大人女子のみんなは今どんなロングスカートを買い足しているの?

Talk women03

そこで今回は、今買い足すべきロングスカートの選び方から、トレンドのデザイン、そしてお洒落な着こなしまで徹底解説していきます♪

【📝選び方のポイント】

✓丈はブーツに合わせる前提で選ぶ!
ごつめのチェルシーブーツやロングブーツなど今季はブーツの当たり年! 足元はブーツを合わせるとなると1番重要なのは"丈感"。長すぎず、足首がしっかり見える丈感が今年は◎。

✓冬まで見据えた素材・柄選び
コートやニットなど重ためのアイテムが増えがちな冬は、ボトムスに軽やかな素材やポイントとなる柄ものなどを取り入れるのが◎。スカートならタイツとブーツで防寒もしっかりできて無理せず取り入れやすく、今の時季からでも気兼ねなく穿けるのもうれしいポイント!

Talk women03

それでは選ぶポイントを踏まえつつ、2020年秋冬注目のロングスカートをデザイン別に早速みていきましょう!

01 : ティアードスカート

段々に切り替えの入ったデザインが特徴のティアードスカートは、今季旬のアイテムのひとつ。存在感のあるティアードスカートは、重たい印象にならないよう薄手の素材を選ぶのが最大のポイント! 軽やかに揺らめくスカートがいつものコーデに華やぎをプラスしてくれます。

Talk women02

切り替えのギャザーデザインで、素材の質感を存分に楽しめるティアードスカート。素材の重なりがコーデに厚みを持たせ、ワンランク上の着こなしが叶います。

この秋おすすめの着こなし

▲大人フェミニンは"甘さ抑えめ"が成功のカギ♡
ガーリーで可愛らしい雰囲気のティアードスカート、大人が着こなすならトップスはシンプルにまとめるのがベター。足元はスニーカーやブーツで外せば、甘くなりすぎず洒落感も一気にアップ!

ティアードスカートをもっと見る

02 : サテンスカート

てろんとしたソフトな質感に、柔らかな光沢を放つサテンスカートは、女らしさをグッと上げてくれるアイテム。長めのややフレアなシルエットを選べば、セクシーになりすぎず、程よく大人な雰囲気に仕上がります。

Talk women03

カラーはあまり派手過ぎず、雰囲気のあるニュアンスカラーを選ぶと今っぽい印象で◎。どんなカラーとも馴染みやすいので、お手持ちのアイテムとも合わせやすいですよ♪

この秋おすすめの着こなし

▲品よくカジュアルダウンが叶う
ゴージャス感の強いサテン素材のスカートは、カジュアルなスウェットやニットで親しみやすさをプラスするのがベスト。女らしさは残しつつ、気取らない大人のリラックススタイルに。

サテンスカートをもっと見る

03 : プリーツスカート

昨年に引き続き今年もまだまだ大人気のプリーツスカート。通勤などのきれいめスタイルにはもちろん、カジュアルなトップスにも違和感なく馴染み簡単に女らしい着こなしを叶えてくれます。更にプリーツデザインが縦のラインを強調してくれるのでスタイルアップ効果も抜群! 1枚持っていると重宝すること間違いなしなアイテムです。

Talk women01

ニットやコート厚手の素材のアイテムの増え、全体的に重たい印象になりがちな秋冬ファッションにも、軽やかなプリーツスカートが大活躍してくれる! コーデに抜け感が生まれ、華やぎ度もUP!

この秋おすすめの着こなし

▲トレンドのニットベストで最旬スタイルに♪
定番人気のプリーツスカートを今年流に着こなすなら、トレンドのニットベストとのレイヤードがおすすめです。足元はスニーカーでスポーティに外すのが今の気分。清楚だけど、ちょっぴりお洒落なエッジのきいたワンランク上の着こなしに。

プリーツスカートをもっと見る

04 : フェイクレザースカート

今季注目のトレンドアイテムのひとつフェイクレザースカート。難易度も高めに感じるアイテムですが、エレガントなロング丈フレアを選べば、ハードな印象を上手にカバーできる◎。大人の女性も取り入れやすい、程よくエッジのきいた旬な着こなしが作れます。

Talk women02

1点投入で一気に今年らしい雰囲気を作れるフェイクレザースカート。

この秋おすすめの着こなし

▲ブラウンレザーなら女らしさもアガる♡
ハードなレザー調素材に抵抗のある方は、ブラウン系のカラーが特におすすめ! ブラックよりも柔らかく、ナチュラルな雰囲気でも取り入れやすいですよ♪

フェイクレザースカートをもっと見る

05 : ラップスカート

シンプルでありながら、一癖あるデザイン性の高さが魅力のラップスカート。シンプルなトップスに合わせても、簡単にコーデを洒落見えさせてくれる優秀アイテム。スカートのデザインがしっかり見えるよう、トップスインで合わせることで、同時に脚長効果も叶えてくれます。

Talk women03

気になるウエスト部分や腰周りにデザインがあるので、体型カバー効果にも◎。

この秋おすすめの着こなし

▲オフィススタイルも洗練される!
デザイン性のあるラップスカートを選ぶことで、いつものオフィススタイルも簡単印象チェンジ! シンプルなトップスとの相性が良いので、通勤でもたくさん活躍してくれそう♪

ラップ風スカートをもっと見る

06 : チェックスカート

クラシカルな雰囲気のチェック柄スカートは、いつものコーデを簡単に秋冬仕様にアップデートしてくれる! 暗めのトーンにまとまりがちな秋冬コーデのアクセントとしてもぴったりなアイテムです。

Talk women02

どんなトップスにも合わせやすいモノトーンやブラウン系のカラーはもちろん、今季は華やかなカラーチェックも見逃せない♡

この秋おすすめの着こなし

▲チェック柄がシーズンムードを盛り上げる♡
白のアイテムもチェック柄を合わせることで季節感が一気にアップ! 透かし編みニット×チェックスカート×白ブーツの異なる素材・柄の組み合わせで、コーデに厚みが生まれ上級者な着こなしに。

チェックスカートをもっと見る

洗練スカートで秋冬コーデも華やかに♡

秋冬コーデに華やかさを添えてくれる大人のロングスカートを特集しました。コートやニットなど重ためのアイテムが増えるこれからの季節は、軽やかなロングスカートが強い味方になってくれそうですね♡ぜひワードローブにプラスしてみてはいかがでしょうか?

スカートを人気順にもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧