【#大人のメイク講座】コンプレックス改善!顔型別「お似合い眉毛」の作り方
2020/10/04
2634 VIEWS

【#大人のメイク講座】コンプレックス改善!顔型別「お似合い眉毛」の作り方

Photo by:www.instagram.com

顔の印象左右してしまうとも言われる゛重要パーツ「眉毛」゛。みなさんは「眉毛」きれいに描けていますか?今回は、顔別に抱えるコンプレックスを改善できる゛お似合い眉毛゛を一挙ご紹介。「眉毛」メイクお悩みの人要チェック必須です!

顔の印象を変えてしまう重要パーツ「眉毛」

メイクアップをする上で重要視したい「眉毛」

√ 顔の表情を作るキーパーソン

√ 顔全体の雰囲気を左右させるパーツ

といわれるほど、特に気を使ってメイクしたいパーツのひとつ。

Talk women01

特に今はマスク生活で「目元」が特に視線を浴びる部分だから特に気を使ってメイクアップしておきたいよね。

Talk women02

「眉毛」がうまく整わないとメイクアップ全体がまとまらないとも感じる人も多いはず。簡単そうに見えて意外と難しい「眉毛メイク」・・・。毎日、自分の顔にあったお似合い眉毛描けるようになりたい!

そして、美容の発信地「韓国」では、毎日お似合い眉毛を実現できるように眉毛アートを施している女子が多数。美容意識が高い韓国女子にとっても「眉毛」は重要パーツみたい。

▼「眉毛アート」詳細はコチラをチェック!

Talk women01

プロに施術をお願いする「眉毛アート」。毎朝の眉毛メイクに悩むことがないということで人気が高まったのだとか。やっぱり自分で「眉毛メイク」する時は、自分の顔にあったお似合い眉毛知っておくことが大切だってことだよね。

顔型別!私の「お似合い眉毛」は?

丸顔・ベース顔さん

・顔の大きさ、幅広さで悩む「丸顔・ベース顔さん」

「丸顔・ベース顔さん」には顔を小さく見える効果を期待できる存在感のある眉毛を描くことがコンプレックス打破の最大のポイント。

√ 横にスッと一直線に伸び、濃さもしっかりある゛存在感眉毛゛

を描くことを意識して。眉毛にもしっかり存在感を与えることで、洗練されたシャープなお顔を作りだせる効果が期待できます。

シャープ顔・骨ばり顔さん

・こわばった印象、きつい雰囲気を与えがちな「シャープ顔・骨ばり顔さん」

きりっとしたイメージの「シャープ顔・骨ばり顔さん」は柔らかさを最重視して眉毛を描くことがコンプレックス打破のカギ。

√ しっかり丸みを帯びた゛アーチ眉毛゛

を描き女性らしい柔らかい雰囲気の眉毛を作るのがポイント。眉山はなるべく作らず、ゆるやかなアーチ感できつい顔打破を目指してみて。

面長さん

・顔の長さからくるのっぺりとした印象でお悩みの「面長さん」

「顔長さん」には顔の長さから目線をそらずやや太めのナチュラル眉毛を作るのが大切。

√ 顔全体を横に広く見せる自眉毛っぽナチュラル眉毛

自眉毛のような程よい太め眉毛を描くことでメイク全体と合わせた時、顔全体の黄金バランスが実現。のっぺり顔とはおさらばし、子犬のような小さく印象的なお顔を手に入れられるはず。

合わせてチェックしたい!おススメ眉アイテム

【眉アイテム】全アイテムチェックはこちら

私の゛お似合い眉毛゛を押さえていつでも完璧メイクを実現!

いかがでしたか?今回は、顔別にコンプレックス打破できる眉毛をご紹介しました。自分のお顔をよく理解すれば私だけのお似合い眉毛作ることができるはず。ぜひ、ご紹介した内容をチェックして眉に悩む日々からおさらばしましょう!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧