【#SHコリア部】お手本にしたい韓国ルック♡韓国女子発【秋トレンド】をチェック√
2020/10/08
1758 VIEWS

【#SHコリア部】お手本にしたい韓国ルック♡韓国女子発【秋トレンド】をチェック√

Photo by:www.instagram.com

あっという間に゛暑い夏の季節゛とはおさらば。季節はもう秋ー、へとシフトしつつありますよね?季節が変われば、やっぱり゛新しいお洋服゛を迎えたくなるもの。今回は一足先に肌寒い時期を迎えた韓国より、今年の秋押さえておきたい「トレンドアイテム」をご紹介します。

「#今年の秋」チェックすべき゛トレンドアイテム゛は?

#今年の秋 #ロング丈

暑い夏を迎えた!とおもったら、もうすでに゛季節は秋゛へとシフトチェンジ。

特にお隣の国、韓国は、今年の夏、゛長期的な梅雨の到来゛により猛暑は数えるほどー。とも言われるほど今年の夏は、風のようにあっというまに過ぎ去ったと言われています。

Talk women03

韓国では9月に入ってから朝晩はぐっと肌寒くなる゛秋の到来゛を迎えたよ。日本と気温はほぼ変わらないけど、気温が下がる朝晩は断然韓国の方が寒いね。

Talk women01

日中は暑い日もあるけど、もう韓国では「秋コーデ」へと温かみのある服装にチェンジしている人がほとんど。

日本よりいち早く【秋コーデ】へとシフトチェンジしている韓国女子たちの「#今年の秋コーデ」を見ると、

√ ロング丈

がトレンドキーワード入りし、高着用率中のアイテム。

Talk women01

体型を気にせずだれでも着こなせる「ロング丈」。コーデに取り入れれば一気におしゃれ感格上げできるということで今年の夏から韓国ではロングランヒットアイテム。

押えるべき!今年の秋トレンド【ロング丈】おススメアイテム

ゆったり丈の「#ワイドパンツ」

「ロング丈」のアイテムの中でも絶大的な人気を誇る【ワイドパンツ】

Talk women01

履きやすさも抜群、ゆったりとしているシルエットが特徴の【ワイドパンツ】引きずってしまう・・・!とも思ってしまう、ゆったり感あるロング丈を選んであげるのが今っぽい。

【ワイドパンツ】をボトムスに投入したら、

√ ショート丈ニット×ワイドパンツ

にて全身コーデを組んであげたら黄金バランスと今年のトレンドコーデを同時実現可能に。

Talk men01

「ワイドパンツ」をうまく着こなせるためには、全身のバランスがうまくとれるかが勝敗を分ける鍵。

ワイドパンツをもっと探す


・「ワイドパンツ」と合わせたい♡おススメ【ショート丈ニット】アイテム

ボリューム感満載「#ロングスカート」

ボトムスは゛スカート派゛!の人に支持率が高いロング丈アイテム【ロングスカート】

・お姫様級のボリューム感たっぷり素材

シルエットの【ロングスカート】を取り入れてあげれば゛主人公級・秋のトレンドコーデ゛の完成へ。

Talk women01

カラーは秋らしさを感じる「ブラウン」が人気かな。抜け感あり、秋っぽ実現可能にできる゛無難カラー゛としてチェックしておこう。

ロングスカートをもっと探す

【ロングスカート】として合わせたい゛今っぽ゛コーデスタイルが、

√ トレーナー×ロングスカート

トレーナーの゛カジュアル感゛とスカートの゛可愛さ゛が絶妙カジュアルコーデを実現可能に。映えトレーナーとともに、ぜひコーデを作り上げてみて。


・「ロングスカート」と合わせたい!おススメトレーナーアイテム

きれいめレディへ格上げ「#ジャンパースカート」

カジュアル感を感じやすい「ロング丈」アイテムの中、゛きれいめレディ゛へと作り上げてくれる魅惑のアイテム【ジャンパースカート】

トップスを選ばない【ジャンパースカート】ですが、やはり

√ 無地シャツ×ジャンパースカート

゛絶対的きれいめレディコーデ゛を実現できるので要チェックしておきたいコーデスタイル。

Talk women01

トップスに「ピタッとニット」を取り入れるのも人気中。゛ライン感゛を作らせることで程よい女性らしさを演出可能に。

Talk women03

「ジャンパースカート」が゛幼っぽい゛思ってしまう人は「Vカットラインアイテム」「細ストラップアイテム」のを選んであげると゛幼見えせずきれいめレディ実現゛完成することできるよ。

ワンピース・セットアップを探す


・「ジャンパースカート」と合わせたい!おススメシャツアイテム

秋のブラウス・シャツをもっと探す

【ロング丈】アイテム投入で「#今年の秋トレンド」ゲットせよ。

いかがでしたか?今回はいち早く、゛秋の到来゛を迎えた韓国より今年の秋要チェックすべきトレンドアイテムをご紹介しました。体型カバー効果も期待できる「ロング丈」アイテムはどんな人にもおススメできるアイテムです。ぜひ、気になったアイテムを今年の秋、新入りしてみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧