【迷えるIT部長】ダウンベストに憧れて・・・。この冬は袖無しで生きて行ける気がします。≪前編:BUYMAで売れてる最新ダウンベスト≫
2020/10/01
1982 VIEWS

【迷えるIT部長】ダウンベストに憧れて・・・。この冬は袖無しで生きて行ける気がします。≪前編:BUYMAで売れてる最新ダウンベスト≫

Photo by:www.instagram.com

最近一気に寒くなってきて気になるのが"ダウンベスト"。しかし、どうやったらオシャレに着こなせるの?機能性は?と気になるところが多いのも本音。今回は、そんなダウンベストを掘り下げて、実際にBUYMAで売れている最新ダウンベストから気になるアイテムをチェックしていきたいと思います!

Talk y

こんにちは。BUYMAの部長をやりながら、ファッションの悩みを相談できるようなFISS PROJECT(フィスプロジェクト)という新サービスを立ち上げようとしている山中です。38歳です。
オシャレ戦闘力は10点満点中、3点くらいです(前回THE NORTH FACEで、MARTISというお洒落アウターをゲットして戦闘力が上がりました)。重ね着がまだ上手に出来ないレベルと思っていただけたらと思います。

前回の記事はこちらから

ダウンベストがオシャレすぎて気になってます!

最近、一気に寒くなってきましたね。先日は暖房を入れそうになりましたが、我慢をしました。この時期に暖房はさすがに甘えすぎだろうと。

さて、こんな季節になると毎年考えることがあります。ダウンベストを着こなしたいと。

ダウンベストっぽいモノでいうと、釣りの際に使用するライフジャケットを持っています。でもそれだけでは物足りないのです。メバル狙いの時ではなく、颯爽とダウンベストを着こなして、街を歩きたいのです。

ダウンベストって難易度が高そう・・

ただ僕は重ね着が苦手。。。ダウンベストは重ね着をせねばならない。オシャレ戦闘力の低い僕にとっては気後れしてしまうアイテム。
それに、ダウンベストが本当に機能的なのか、アウターとして着用できるのか疑問です。本来防寒のために着るべきアイテムにも関わらず、「ただオシャレだけのために着ているのではないか!?」という疑惑を払拭できずにいるのです。

Talk y

オシャレ偏差値の高いダウンベストはどうしたら僕でも着こなせるのか、ダウンベストは機能性も兼ねたアイテムなのか。今回はそんな気になることが多いダウンベストについて掘り下げてみたいと思います!

ただひたすらにオシャレなだけじゃない!実は機能派アウター

ダウンベストを着こなしている方にお話を伺うと、決まって「すごく暖かいよ!」と言います。袖がないにも関わらず。以前は「そんなバカな・・・袖の素晴らしさを知らないのかな?」と思っていたのですが、BUYMAでここまでダウンベストが売れていることを考えると、間違っているのは僕のような気がしてきます。そこで人間の体の原理について、調べてみました。

人の体はココを温めろ!ダウンベストはツボを抑えた構造だった!

どうやら人は、「首」「背中」「お腹」「腰まわり」「足」の5か所が温かいと、ほかの部位が多少寒くても暖かさを感じやすいそう。
この5か所に絞ってダウンジャケットと比較してみると。。。
ダウンジャケットで温められる箇所は、「足」以外の 「首・背中・お腹・腰まわり」の4か所。
ダウンベストで温められる箇所も、「足」以外の 「首・背中・お腹・腰まわり」の4か所。

つまり、ダウンベストは物凄く機能的、且つオシャレなアイテムと言えそうです!


Talk y

普通のダウンジャケットよりも、袖がなく動きやすい分、ダウンベストの方が、機能面も含めて総合評価すると優勢かもしれません!!この結果を見ると、どうやら袖はいらないのです!!!みなさん!この冬は袖を引きちぎって街に繰り出すべきです!!!!

BUYMAで今売れているアイテムとは?

手持ちのダウンの袖を引きちぎるわけにはいかないので、BUYMAの門外不出のデータを調べて人気のダウンベストを探ります。

例によって、BUYMAの門外不出のデータを調べて、売れているダウンベストを探ります。今回は、2020年9月に売れている最新データを元に調べてみました!

1位 MONCLER VANOISE

出典:www.buyma.com

VANOISEをもっと見る

Talk y

1位はやはり、泣く子も黙るMONCLER(モンクレール)。胸のワンポイントワッペンが素敵です。フードもあるので、首元の暖かさも保証されています。


2位 MONCLER TIB

出典:www.buyma.com

TIBをもっと見る

Talk y

2位もモンクレール。TIB(チブ)と読むらしいです。ちょっと腰回りの寒さを妥協して丈を短めに着るのがよりオシャレにも感じます。こちらはフードがない分、パーカーとも合わせやすいかもしれません。カッコイイです!


3位 THE NORTH FACE NUPTSE VEST

出典:www.buyma.com

NUPTSEをもっと見る

Talk y

ここで満を時してTHE NORTH FACE(ザノースフェイス)からNUPTSE VESTが登場。カラーバリエーションも豊富で目移りしてしまいます。2万円を切る価格帯なのも魅力的です。


4位 CANADA GOOSE FREESTYLE VEST

出典:www.buyma.com

FREESTYLE VESTをもっと見る

Talk y

ここでCANADA GOOSE(カナダグース)がランクイン。FREESTYLEという名前もいいですね。TOP OF THE HEADのまま着こなしたらいいじゃない的な、そんな思想めいたものも感じてしまいます。デザインも少し落ち着いた印象を受け、こなれ感もあるので、ダウンベストデビューを悟られない、なかなか優れたアイテムな気もします。

さてと・・・どれを買ったらいいのかわからない!

Talk y

僕としてはモンクレールの「TIB」とカナダグースの「FREESTYLE VEST」が好みです。

が!値段も鑑みると、「TIB」FREESTYLE VEST」もダウンベストデビュー戦としては強敵すぎるかもしれません。そして何より、自分だけの判断でダウンベストに手を出す勇気がありません!!!

「より安く!より安全に!」ダウンベストライフをスタートする良いアイテムはないでしょうか?

次回

BUYMAメンズファッションを統括しているウエストリバー君に、いい感じのダウンベストを見繕ってもらえないか、そもそも僕にダウンベストはアリなのか、相談してみようと思います。

ところでFISS PROJECTってなに?

ポイント1

BUYMAで気になるアイテムについて、ファッションに詳しい人(アドバイザー)に、低額で相談できるサービスです。

ポイント2

アドバイザーはBUYMAの回し者ではないので、とてもフラットに意見をくれます!

具体例

Talk y

モンクレールのBEAUFORTAIN、袖が白くてカッコいいと思うのですが、30代後半の僕が着ても大丈夫でしょうか?

出典:www.buyma.com

Talk women01

個人的には30~40代の方にも良く似合うデザインだと思います!薄手でボリュームもおさえられているので、デザインのわりにさらっと着られると思います!アウターだけでもインパクトがあるので、細身のボトムスに合わせたり、インナーをシンプルにしていただくとこなれ感が出て素敵です^^山中さん、お似合いだと思いますよ!

BUYMAメンズダウンベストカテゴリ対象のクーポンをどうぞ!

Talk y

「ダウンベストを着たい!!!」ということで、BUYMAのメンズダウンベストカテゴリに利用できる3000円OFFクーポンを発行しました!!皆さんもよろしければご活用ください。準備中の新サービスFISS PROJECT(フィスプロジェクト)についても、今後さらにご説明できればと思います。ぜひご期待ください!!!

3万円以上3,000円OFFクーポン

クーポンコード: VESTDOWN
利用可能日:2020/10/4終日まで
最低利用金額:30,000円
割引金額:3,000円
対象カテゴリ:メンズ ダウンベストカテゴリ

クーポン対象商品をみる


あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧