レイヤードに便利! 秋冬に使える「ニットカーディガン」コーデ
2020/10/07
767 VIEWS

レイヤードに便利! 秋冬に使える「ニットカーディガン」コーデ

Photo by:www.instagram.com

レイヤードを楽しむことができる肌寒い季節。プルオーバータイプのアウターではシンプル過ぎて物足りないという方にはニットカーディガンがオススメです。今回は、秋冬に使えるニットカーディガンコーデをご紹介します。

秋冬の楽しみは「レイヤード」

レイヤードとは「積み重ねる」という意味であり、レイヤードファッションはいわゆる「重ね着」を指しています。インナーに着用したアイテムを意図的に見せることによって、全体の配色や素材の組み合わせを楽しむコーディネート術です。

レイヤードには、ボタンやファスナーによって開閉可能なアイテムを利用する方法がベーシックでしょう。プルオーバータイプのアウターに比べ、インナーの視認率が上がるためレイヤードの印象を強調することができます。

便利なニットカーディガン

レイヤードに適したアウターの中でも、大人にとって取り入れやすいのはニットカーディガンです。ニットは落ち着いた雰囲気を醸し出すことができ、保温性も高いため秋口から初冬にかけて使い勝手の良いアイテムです。

アウターとして活用する場合は、ボリューム感の出やすいローゲージニットがオススメです。

大人のニットカーディガンコーデ

大人のニットカーディガンレイヤードはインナーに気を遣いましょう。襟付きのシャツやベストなど、フォーマルライクなアイテムと合わせることによってシックな魅力を演出することができます。コーディネートのポイントは、インナーをチラ見せできるサイズ感です。インナーを見せればレイヤード感を強調することができます。

ボトムスはスラックスやウールパンツがオススメ。また画像のようなホワイトパンツもシックに見せることができます。さらにドレス要素を追加したい時は足元に革靴を合わせるとGOODです。カジュアルとフォーマルのバランスには好みがあるため、合わせるアイテムの比率を調整してコーディネートを組み立てましょう。

ニットカーディガンで季節感を演出しよう

秋冬を代表する素材であるニット。コーディネートに季節感を取り入れるにはもってこいのアイテムです。ニットカーディガンは国内外の様々なブランドから豊富な種類が販売されています。今年の秋冬はお気に入りのニットカーディガンで、レイヤードコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧