【#大人のスキンケア講座】ゆらぎ肌なんて言わせない!韓国オンニも心がける゛デイリーケア゛マル秘ポイント参考せずにはいられない。
2020/10/06
1329 VIEWS

【#大人のスキンケア講座】ゆらぎ肌なんて言わせない!韓国オンニも心がける゛デイリーケア゛マル秘ポイント参考せずにはいられない。

Photo by:www.instagram.com

「季節の変わり目」・「マスク生活」など゛ゆらぎ肌゛になりがちな時期。そんな過酷な環境で生き抜いている「お肌」、皆さんはしっかりケアしていますか?今回は、どんな環境でも揺るがない「お肌」実現ため、今すぐおうちでできる【デイリーケア】注目すべき点を詳しくご紹介。

゛ゆるがない肌゛を作るために意識すべきこと。

日々の努力の積み重ね【デイリーお肌ケア】

寒い時期に移り変わる「季節の変わり目」、そして「マスク生活」のおかげで゛ゆるぎやすい肌゛になりやすい環境下で生き抜いている私たちの相棒「お肌」ー。

【ゆるぎやすい肌】:肌本来の力低下→バリア機能低下

によるトラブル発生へと。「ゆるがない肌」実現のためには、「お肌」にもしっかり人と同じくストレスフリー環境づくりは押さえておきたいポイント。

Talk men01

トラブル発生後「お肌ケア」はすでに手遅れの状態!トラブルを発生させない【肌本来の力】アップする゛日々の積み重ねケア゛が「ゆるぎ肌打破」には大切ってことだよ。

゛美容の先輩゛=韓国オンニたちも゛ゆるぎ肌゛とならないために、毎日コツコツお肌をいたわりお肌のストレスフリーを実践中。

√「1日1パック」

゛スキンケア時に毎日パックケア゛という゛韓国女子が実際に行っているスキンケア法゛から生まれた言葉。この言葉から、【デイリーお肌ケア】あってこそ、ゆるぎのない肌から脱却し「健康的・美しい肌実現」を可能にしてくれることが理解できるはず。

Talk women01

韓国オンニたちは、゛皮膚科通い゛している人も多いけど、あくまでも【デイリーお肌ケア】を行っている上でのプラスケア。いくらお金をかけて、スペシャルケア行っても毎日のケアをしっかり行っていないと効果ゼロとしか・・・。

Talk men01

゛スペシャルケア゛はあくまで「特別ケア」ということをしっかり押さえておこう。肌の根本的改善にはやはり日々の積み重ねケアが絶対必要ってこと。


・「1日1パック」に使いたい!おススメフェイスパック

【フェイスパック】アイテムチェックはこちら

【#ゆるぎ肌打破実現】を叶える意識すべき「デイリーお肌ケア」

適切な時間内で行う「クレンジング」

「メイクアップ」というお肌にとって゛仕事から解放される時゛【クレンジング】

Talk men01

「クレンジング」がきちんとできていれば美肌作りマスターとも言われているほど重要視したいステップ。肌自らメイクなど汚れを落とす機能はないから私たちがしっかりオフしてあげる必要があるからね。

・クレンジング=メイクをしっかり肌から取り去ってあげること

がクレンジングの最大の役割なのですが、゛メイク落とし゛に集中するやあまり過剰なクレンジングへと陥っている人も。

√ 肌に摩擦を与えない゛優しい力でマッサージ゛

√ クレンジング所要時間目安:1分間程度

゛過剰クレンジング゛は乾燥を引き起こしてしまう悪影響を作ってしまうので、「力をかけず・適切な時間内」で肌からメイクオフしてあげることを意識してみて。

Talk women01

「クレンジング」タイプ別に様々な種類があるけど、肌に摩擦を与えず・初心者さんでも使えるクレンジングアイテムといえば「クレンジングクリーム」「クレンジングバーム」。クレンジング力もあり、こっくりとした質感なので゛力調節も簡単゛ということで使いやすいよ。

【クレンジング】アイテムチェックはこちら

泡の力で洗浄させる「洗顔」

「クレンジング」で゛メイクオフ゛が完了したら次は「洗顔」へと。

・洗顔=お肌本来から発生した゛老廃物゛をオフし清潔にしてあげること

Talk men01

肌も呼吸するように「皮脂」「角質」など日々不要なものなどを排出中。洗顔では、生きている肌がより良い環境で呼吸をできるように゛清潔な環境゛を作る役割だよ。

Talk women01

クレンジング=「メイクオフ」としての役割。洗顔=「肌本来から発生した老廃物除去」としての役割を担っているということだね。

肌本来の老廃物を落とす洗顔時、最も注意しておきたいことが摩擦ゼロの実現。

√ ゛綿あめ゛のようなしっかりふわふわの泡で「泡洗顔」

「泡のちから」で汚れを落とすことを念頭に、゛しっかり泡立てて泡洗顔゛を行うことを意識。お顔に乗せる前に、泡を充分に立てて肌の老廃物オフして行きましょう。

「毛穴」の引き締め効果に【水洗顔】

「洗顔」の際、ワンプラスとして追加しておきたいステップが【水洗顔】

√ 洗顔の締めに゛冷水゛で落とすことで毛穴の引き締め効果を期待

年齢や環境の変化に影響を受けやすい「毛穴」ー。洗顔の締め=「冷水」という゛ちょっとの気づかい゛を日々行い「毛穴の広がり」を感じさせない肌へと実現可能にさせてくれるマル秘ケアなのだとか。

【洗顔】アイテムチェックはこちら

Talk women01

「クレンジング」「洗顔」でしっかり肌から【老廃物除去】できたらすぐに栄養補給アイテム(化粧水・美容液)投入し、栄養のふた(乳液・クリーム等)を閉めてあげてね。

【番外編】お出かけの際にも意識しておきたい「お肌ケア」

「乾燥」を感じたら速攻水分補給する゛フェイスミスト゛

【デイリーケア】はおうちだけにとどまらず!が韓国オンニたち流。

特に、これからの乾燥が気になる季節は、お肌の水分補給のために【フェイスミスト】をカバンに忍ばせて。乾燥を感じる前にお肌にもたっぷり水分補給させる気づかいを持ってあげましょう。

Talk women01

やっぱりお肌の最大の強敵は「乾燥」ってこと。゛乾燥させない環境づくり゛をいかに毎日作ってあげることがゆるぎゼロの「健康的・美しい肌」を実現できる大きなポイントってことだね。

【フェイスミスト】アイテムチェックはこちら

日々の気づかい【デイリーケア】で「ゆるぎ肌」から脱却を。

いかがでしたか?今回は、「私たちの相棒:お肌」デイリーケアの中から特に参考にしたいポイントについてご紹介しました。基本中のキホンポイントですが意外と間違ったり、知らなかった人も多いはず。ぜひ、ご紹介した内容を実践して「ゆるぎ肌」なんて言わせない゛美肌゛を実現してみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧