アフター6に効く♡夜に予定がある日は「華やぎオフィス服」が正解!
2020/10/11
1505 VIEWS

アフター6に効く♡夜に予定がある日は「華やぎオフィス服」が正解!

Photo by:www.buyma.com

外出機会が減っているからこそ、夜に予定がある日は、いつもよりちょっとだけオシャレをして出掛けたいですよね。会社にも着て行けて、なおかつ夜にこそ威力を発揮してくれるトレンドアイテムと、より華やかに着こなすためのコーディネートアイテムをご紹介します。

「透け感ブラウス」で顔まわりが一気に華やかに!

この秋冬のトレンドで真っ先に注目したいのが、肌が程よく透けるブラウス。トランスペアレントな素材が、夜らしい華やかな気分を存分に引き出してくれます。さらに袖にボリュームのあるタイプがトレンド感満点でオススメ。オフィスではカーディガンやジャケットを羽織って透け感をカバーすればOK。

まずは初心者でも取り入れやすいブラックの「透け感ブラウス」をチョイス。シンプルなパンツやスカートに合わせるだけで、夜のお出かけ感が格段とアップします。インナーは、スッキリとしたデザインのブラキャミソールが最適。全身ブラックのスタイルも、ブラウスの透け感でメリハリのある華やかスタイルに。

ドット柄の透け感ブラウスも、キュートな華やかさを演出できるアイテム。ドレス感覚のブラウスで、ディナーの席でも目立てること間違いなし!

オススメの「透け感ブラウス」

ブラウスを引き立てる「イヤーカフ」で顔まわりをさらに盛って!

パーティーに「透け感ブラウス」を着ていくなら、大ぶりのイヤリングも素敵ですが、会社帰りなら顔まわりのアクセサリーはさり気なく目立てる「イヤーカフ」がベター。技ありデザインや重ね付けで、誰もが目を留める印象的な耳元を演出することができます。

オススメの「イヤーカフ」

夜の街に映える「艶スカート」で歩く姿が格段とエレガントに

こちらも注目のアイテム、光沢のある「艶スカート」。しっとりとした質感と、流れるようなシルエットが、夜の街の光を集めて、ワンランク上のレディなスタイルに仕上げてくれます。一見通勤には向かないように見えますが、ベーシックカラーのボリュームを控えたシルエットを選べば、オフィススタイルのアクセントとして大活躍してくれます。

動くたびに美しく光る「艶スカート」は、女らしさとエレガント感でまさに夜のお出かけにピッタリのアイテム。しなやかなシルエットで、立っても座っても様になるのが魅力。トップスにシャツを選べば、少しクールでマニッシュな印象に。

優しい印象に仕上げたいなら、全身をこんな淡いトーンでまとめるのもオススメ。ニュアンスカラーも、光沢のある艶スカートで上品リッチな大人コーデに。

オススメの「艶スカート」

スカートのエレガントムードに合わせた「ギャザークラッチ」を

「艶スカート」のドレスアップした雰囲気似合うのは、大ぶりなバッグではなく、小脇に抱えて持てる「クラッチバッグ」。でも通勤に最低限の荷物をしっかり収めたいなら、収納力もあって今っぽさも叶えてくれる、こんな「ギャザークラッチ」がイチオシです。派手すぎないけど、いつもと違う”お出かけ感”を演出してくれるから、会社帰りに予定がある日にピッタリのアイテムです。

オススメの「ギャザークラッチ」

ジャケットを脱いだら、さりげなく目立てる「背中開きニット」

今年もさまざまな肌見せニットが揃っていますが、注目したいのは、バックスタイルがドラマティックな「背中開きニット」。フロントのシンプルなデザインとのギャップに、後ろ姿に健康的なセクシー感が宿ります。オフィスではカーディガンやジャケットを羽織ったり、背中の露出を抑えるインナーを合わせて、夜には思い切り背中の開いたデザインを楽しみたいもの。

ざっくりとした質感と大胆な背中の開きが印象的なニット。ライトグレーやブラックで大人クールに見せるのもオススメ。タイトスカートを合わせるなら、セクシーになりすぎないミドル〜ロング丈が◎。

冬スタイルをリッチに見せてくれるオフホワイトのニットは、同系色のパンツを合わせて統一感のあるコーディネートに。背中の開いたデザインで、カジュアルなアイテム同士の組み合わせも、夜のお出かけに相応しいドレスアップ感が。

オススメの「背中開きニット」

シンプルなフロントにはアクセントになる「ロングネックレス」を

後ろ姿はインパクトがあっても、フロントはシンプルなニットには、会社帰りに「ロングネックレス」をプラスしてメリハリのある上半身に。インパクトのあるデザインのチェーンネックレスや、繊細なタイプの重ね付けで、顔まわりを明るく華やかに彩りたい。

オススメの「ロングネックレス」

開いた背中に雫のように落ちる「バックドロップ」タイプも効果的

同じロングネックレスでも、あえて背中側に垂らせば、ニットの後ろ姿をさらに印象的に見せることが出来ます。背中にストンと落ちるような、”Y字”タイプのネックレスが、背中にキレイに映えます。

オススメの「Y字ネックレス」

一枚でも上級者風の着こなしに見える「レイヤード風ワンピース」

予定がある日と言えば、のワンピースですが、今シーズン注目したいのは、一枚でも重ね着しているかのように見える「レイヤード風ワンピース」。ベーシックカラーのシンプルなワンピースの下に、まるでもう一枚スカートを合わせているようなデザインが特に華やかでオススメ。コーディネート要らずなのに、吟味してコーディネートした風に見える、朝に時間のない日のお助けアイテムです。

出典:www.buyma.com

まずは会社でも浮かないネイビー系のレイヤード風ワンピースをチェック。知的な印象のネイビーに、ブルーのプリーツ部分がアクセントになったデザインなら、オフィスでも爽やかに、そして仕事帰りも華やかに目立てそう。

出典:www.buyma.com

こちらは、ニット×チュールスカートのセットアップ。オフィスでは、ボトムにベーシックなプリーツスカートやパンツを合わせ、帰り際にチュールスカートにチェンジ!特別な日やデートにオススメのアイテムです。

オススメの「レイヤード風ワンピース」

ワンピースに華を添える「アクセサリー感覚のバッグ」

ロング丈のワンピースは、少しフラットに見えがちなので、予定のある日はアクセントになる「アクセサリー感覚のバッグ」を合わせてコーディネートにメリハリを。ブランドロゴやチェーンストラップがメタリックな輝きを放つ、アクセサリー感覚で持てる小ぶりのショルダータイプがイチオシです。

オススメの「アクセサリー感覚のバッグ」

気分をアゲてくれるアイテムで会社帰りでも隙なくキレイに!

会社帰りでも、夜に予定がある日はいつもよりちょっとだけトレンド感と華やかさを併せ持つスタイルを目指したいもの。今回ご紹介したアイテムを参考に、予定がある日のスペシャルコーデを楽しんでみてくださいね!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧