【こんな時代だからこそ!!】コロナ禍の「ご近所スタイル」は"さりげ"なおしゃれ術をプラスして♡
2020/10/08
1016 VIEWS

【こんな時代だからこそ!!】コロナ禍の「ご近所スタイル」は"さりげ"なおしゃれ術をプラスして♡

Photo by:www.instagram.com

コロナ禍の今、友達とホームパーティやご近所カフェなど、”ちょっとしたお出かけ”が増えている方が多いはず。そこで、やり過ぎ感なし!ちょうど良い”さりげな”おしゃれ術を伝授しちゃいます。

何枚あっても使える"ウォッシャブルワンピース"

お手入れも着心地も楽ちんなウォッシャブルワンピースは、迷ったときつい手が伸びるヘビロテアイテム。リラックスムードたっぷりに着こなして、こなれ感を演出してみて。

楽ちん度満点なシャツワンピ

スウィッチシーズンに活躍するシャツワンピースはインナーにタートルニットを合わせれば冬も使える。近所の友人とのホームパーティでもリラックスして楽しめること間違いなし。

Talk women01

上からベストを羽織ったレイヤードコーデは今季の旬!しっかり暖かく、今っぽさも手に入ります♡

今年らしい”スリーヴコンシャス”

1枚着るだけで華やかに見せたいなら、スリーブにボリューム感のあるワンピを。テクニック要らずで、ふんわりと空気感をまとった女性らしいコーデが完成します。

ぺたんこシューズでも垢抜けたいなら迷わずロング丈を。バレエシューズやミュールでもこなれ見えします★足首までしっかり覆うマキシ丈がベスト!

ロング丈だとシューズ選びも簡単。

ワンピースをもっと見る

ハッピーカラーの”スウェット”

近所のいつものショッピングセンターへのお出かけはやりすぎはNG。ハッピーカラーのスウェットでリラックス感を出しつつもトレンド継続なレーサーパンツでちゃんと今年っぽさを意識。

ジョガーパンツでスポーティに

短めボトムに抵抗があるなら、ジョガーパンツにヒールを合わせた、海外ファッショニスタ風のコーデはいかが?どこかに女らしさを盛ることで、スウェットでも上品に着こなせます。

スウェットをもっと見る

イケてるアイウェアをゲットする。

VINTAGEフレンチのアイウェアみたいな細フレームアイウェアがじわじわ頭角を現している昨今。マスクを外して近所をぶらり。みたいな時は普段かけないアイウェアで気分を上げるのも良さそう。

ジャケットにはやっぱり黒縁。

メガネをもっと見る

くすみカラーでさりげなく。

近所のカフェでお茶なんて、誰に見られるか分からない!!そんな時はくすみカラーでさりげなくセンス良くキメるのが正解。ワンカラーでまとめれば、遠目からみてもおしゃれな印象に仕上がります。

カーキで脱コンサバ。

こなれ色で地味見えしちゃう…というときはカーキがおすすめ。しっかり落ち着きがありシックなのに、どこかモードっぽい印象が魅力です。シルバーのアクセなど、ちょっぴり辛めの小物と合わせるとオシャレ感UP★

いかがでしたか?

ご近所しか行かないから…と手を抜いてしまうのはもったいない。こんな今だからこそ状況にあったファッションを楽しみましょう♡ぜひ参考にしてみてください。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧