一目ぼれ♡オーストラリア発インテリア『Love Tree(ラブツリー)』の可愛いラタン家具
2020/10/07
1206 VIEWS

一目ぼれ♡オーストラリア発インテリア『Love Tree(ラブツリー)』の可愛いラタン家具

Photo by:www.instagram.com

「なかなか可愛いラタン家具が見つからない」と思っているあなたに朗報です。オーストラリア発のインテリアブランドLove Treeは可愛さ溢れたラタン家具を展開。味わい深いラタン素材を、可愛くさわやかな雰囲気で楽しむにはこのブランドがおすすめ!

Love Treeは、オーストラリアからの愛がつまった家具

Love Treeはオーストラリア、メルボルンから展開するインテリアブランド。ラタン素材の良さを生かし洗練されたデザインを施した家具は、大量生産ではなく、Love Treeが生活と環境の保護に取り組んでいるコミュニティの人々によって作られています。

家具の色や素材はこうあるべき、といった概念を、時には破ってしまうことも恐れないLove Treeの多様な家具作り。それは私達の「愛」のように、情熱的で官能的でありながら、愛は多様だということ、そして活気を生み出してくれるということ、Love Treeが家具を通じて広めたい愛=Loveが、家具に込められています。

例えば、ラタンというと素材を生かしたブラウン系の家具が中心です。しかしLove Treeは思い切ったポップな色をラタンに施しています。ラタンのナチュラルな風合いはそのままに、明るく華やかなお部屋に導いてくれるんです♪

Love Treeの家具で、どんなインテリアが楽しめる?

リゾートホテル風に

Love Treeはラタン素材を使っているので、ラタンの家具をよく使っているリゾートホテルのような雰囲気を楽しむことができます。

ボヘミアンスタイルにも

グリーンや、エスニック的なアイテムと合わせてボヘミアンなスタイルを楽しむこともできます。ナチュラルな空間ができあがります。

もちろんシンプルな楽しみ方もok!

ラタンの素材はナチュラルなので、シンプルなお部屋に合わせると、優しい落ち着いたお部屋のイメージになります。

注目アイテム1:バラエティに富んだベッドヘッド

Love Treeでイチオシなのが、このベッドヘッド。バラエティに富んでいるので、どれを選ぶか迷いそう!可愛らしい編み目が特徴なLove Treeのベッドヘッドは、ベッド空間を特別に感じさせてくれそうです。
マットレスベッドに合わせたり、今あるベッドの後ろに置いても素敵ですよ。

Talk women03

ベッドヘッドにラタン素材があると、どこかリゾートホテルみたいで洗練されて見える!

Talk women01

キッズ向けには、ポップなカラーと合わせたものを選んでみようかな?楽しい気分でベッドに入れそう♡

注目アイテム2:こんなラタンのキャビネット、欲しかった!

意外と可愛いデザインが少なかったラタンのキャビネット。Love Treeのキャビネットは、「あ、これを置きたい!」とすぐにイメージがわいてきそうなキャビネットです。リビングに、ベッドルームに、どこにでも使えるデザインです。

Talk women01

ファブリックポスターを壁にディスプレイすれば、開放的な雰囲気がより楽しめるよ。

注目アイテム3:ちょっと気の利いたアイテム

コンソールテーブル

ちょっとした空間にコンソールテーブルはいかが?テーブルトップ下のラタンの編み目とテーブルの華奢な脚が、家具の重さを感じさせません。ラタンフレームのミラーと合わせると、リゾートホテルに置いてあるかのようなセッティングが楽しめます。

ルームスクリーン

ルームスクリーンを、ベッドルームにいかが?一気に映画に出てくるようなお部屋の雰囲気に様変わりします。ボヘミアン調の布や、バティックなどをルームスクリーンにかけると、よりそれらしい雰囲気に。

注目アイテム4:「自分専用」チェア

本を読んだり一人でコーヒーを飲んだりする空間に、自分専用のチェアを探している人は必見!Love Treeの「特別感」のあるデザインのチェアを選んでみてください。

Talk men01

ラタンチェアの周りにグリーンをおいて、ボヘミアンスタイルに。自分だけの読書コーナーを作りたくなってきた!

Talk women02

私はこんなポップなチェアに座って、のんびり音楽聞きたいなぁ♪

いかがでしたか?

いかがでしたか?Love Treeの可愛いラタン家具は、手持ちのファブリックや、グリーン、クッションなどと合わせても相性抜群!きっと今のあなたのインテリアにも投入しやすいアイテムだと思いますよ。是非、検討してみてくださいね。

Love Treeのアイテムをもっと見てみる

あなたにオススメの記事はコチラ!

インテリアに関するまとめ記事をもっと見る


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧