動くたびに美しい♡新グリッターブランド「MOVEMOTION(ムーヴモーション)」がローンチ!
2020/10/07
325 VIEWS

動くたびに美しい♡新グリッターブランド「MOVEMOTION(ムーヴモーション)」がローンチ!

Photo by:www.instagram.com

ここ数年、韓国メイクの中で欠かせない存在となっているグリッター。画面の中のアイドルも、インスタグラマーも皆がこぞってキラキラのアイメイクを楽しんでいますよね!今回はそんなグリッターに焦点を当てた新しいブランドをご紹介します♩

韓国発NEWグリッターブランド「MOVEMOTION」とは?

MOVEMOTION(ムーヴモーション)は、今年の8月に登場したばかりの新しい韓国コスメブランドです。現時点ではグリッターのみを発売しており、「動く瞬間の美しさ」を表現するブランドとのこと。

色味・テクスチャー・表現力の3つを兼ね備えたコスメたち。低刺激成分を原料として使用しているため、敏感肌でも比較的使いやすいのが嬉しいポイントです◎

Talk women01

制作に携わっているのは韓国の振付師「배윤정(ぺユンジョン)」。ダンサーとして美しく魅せる術を知り尽くしている彼女が作るコスメとは…!発色や密着度も気になるところですね♩

3色の煌くグリッターをご紹介♩

move motion gliter

塗った瞬間、自然な煌めきを与えてくれるグリッター。派手すぎないナチュラルな仕上がりで、デイリーに使えるアイテムです。
角度によって見え方の違う仕上がりで、静止ではもちろん、動くとより美しさを発揮してくれます。


MOVEMOTIONの誕生秘話

元々発色の良いコスメは美しく見せるために刺激の強い成分が含まれていることもあり、それが原因でトラブルを起こしてしまったケースも珍しくありません…。

基礎化粧品に使われている成分がどんどん厳しくなっていく中で、肌に直接触れるコスメも同じように優しくなくてはならないのではないか?と言う疑問から始まったのがMOVEMOTONなのです。

Talk women01

このようなストーリーがあるからこそ、より安全性にこだわって作られているのだそう!コスメとしての機能も高くて肌に優しければ、安心して使うことができますね◎

こちらのグリッターでは、
・パラベン
・フェノキシエタノール
・ベンゾフェノン

の3つを不使用とし、成分の危険度を診断するEWGにて安全性が高く認められている成分を主に使用しています。

Talk women01

コスメの薬品臭や肌への負担が気になっていた方も快適に使用することができます♩


movemotion gliterの3つのポイント!

①自然な発光
3色ともに小さく細かな粒子で作られており、煌めきを与えつつも肌に馴染む自然な仕上がりです。

②滑らかなテクスチャー
ウォーターベースのテクスチャーがしっとりとまぶたに馴染み、ベタつきを感じさせません。

③スリムで使いやすいブラシ
細く柔らかな肌当たりのナイロンブラシを採用。肌に刺激を与えずに繊細なラインも描くことができます。


カラー詳細

出典:www.buyma.com

■Jazz in Gold
ジャズを連想させる雰囲気たっぷりのゴールドカラー。ヌーディーな色合いがエレガントな雰囲気を作り出します。

出典:www.buyma.com

■Classic in White
透明なホワイトパールを含んだカラー。クラシックのように洗練されたムード感を演出します。

出典:www.buyma.com

■Funky in Pinkgold
ファンクミュージックを奏でるように、躍動感のあるピンクカラー。ピンクパールがベースとなり、ほのかに含んだゴールドパールが雰囲気を引き立てます。


movemotion gliterの使い方

まぶた全体にのせたい時は、ブラシで補足ラインを数本引いた後に指でぼかします。下まぶたやポイントで使いたい時はブラシで量を調節しながらのせると綺麗に見えますよ♩

Talk women01

アイメイクではもちろん、頬の高い位置に入れたりリップにのせても可愛いそうです♡シーンに合わせて様々な使い分けができそうですね!

大人のグリッターメイクを楽しもう♩

いかがでしたか?とにかく使い心地が快適で、自然な輝きが長所のグリッター。派手すぎないため気軽にデイリーメイクで使うことができますね◎お手頃なお値段で手に入れることができるのでグリッター好きの方は是非ゲットしてくださいね!

MOVEMOTION(ムーブモーション) の商品をもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する駆け出し美容ライター。『ココロがときめく記事』をモットーに、誰でも簡単にできる美容法や最新のコスメ情報をお届けします。
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧