【迷えるIT部長】ダウンベストに憧れて・・・。≪後編:BUYMAメンズマネージャーが選ぶ、3万円前後で買える至極のダウンベスト4選!≫
2020/10/08
1499 VIEWS

【迷えるIT部長】ダウンベストに憧れて・・・。≪後編:BUYMAメンズマネージャーが選ぶ、3万円前後で買える至極のダウンベスト4選!≫

Photo by:www.instagram.com

最近一気に寒くなってきて気になるのが"ダウンベスト"。しかし、どうやったらオシャレに着こなせるの?機能性は?と気になるところが多いのも本音。今回は、そんなダウンベストの中から、3万円前後で買えるアイテムをBUYMAメンズマネージャーに選んでもらいました!

前編はこちらから

Talk y

こんにちは。BUYMAの部長をやりながら、ファッションの悩みを相談できるようなFISS PROJECT(フィスプロジェクト)という新サービスを立ち上げようとしている山中です。38歳です。
オシャレ戦闘力は10点満点中、3点くらいです(前回THE NORTH FACEで、MARTISというお洒落アウターをゲットして戦闘力が上がりました)。重ね着がまだ上手に出来ないレベルと思っていただけたらと思います。
今回は本気でダウンベストにトライするためにBUYMAメンズファッションのマネージャーを召喚して、アドバイスをもらおうと思います。

前回気になったアイテム

BUYMAのデータから抽出された、モンクレールの「TIB」とカナダグースの「FREESTYLE VEST」。かつてないほどにダウンベストと僕の距離は近づいてきていますが、少々予算オーバー。

ここで僕の手持ちのカードは2枚。「今年も諦めて買わないか・・・」「予算を気にせず買ってしまうか・・・」
つまりダウンベストから「挑戦をしないツマラナイ男のままで生きていくか・・・」「予算を無視して破滅型の男として生きていくか・・・」この2択を迫られているわけです。


目を閉じると、ニヤニヤと不敵な笑みを浮かべながら挑発してくる、ダウンベストの姿が浮かびます。

僕は嫌だ!!!!!どっちも嫌だ!!!!!
盤石な安全、安定の上で、ちょっと痺れる冒険気分を味わう、僕はそんな人生を歩みたいのです!諦めずに予算内でダウンベストを探すのがベストな道でしょう!

Talk y

と言うわけで、BUYMAのメンズカテゴリを長年牽引してくれているウエストリバー君に、4万・・・できれば3万円くらいで購入できるオススメのダウンベストを聞いてみることにしました!

レディース&ジェントルマン!ウエストリバー君の登場です!!!

Talk y

かくかくしかじかでダウンベストに挑戦してみたいと思っているんだけど、、、協力してもらっていいかな?

Talk men03

もちろんいいですよ!

Talk y

モンクレールの「TIB」とカナダグースの「FREESTYLE VEST」はかっこいいと思ったんだけど、もうちょっと安い価格帯で、いいダウンがないかなと思って!

Talk men03

あ〜どちらもめちゃくちゃカッコいいですよね!本当にオススメです。予算はどれくらいですか?

Talk y

3万円前後でどうでしょう?

Talk men03

了解です!3秒お待ちください。

Talk y

3秒!!??


〜3秒経過〜

Talk men03

お待たせしました。では紹介しますね!

3カウントで選んでくれた至極のダウンベスト4選。

PYRENEX(ピレネックス)

SPOUTNIC

出典:www.buyma.com

Talk men03

マットな質感、控えめなロゴなど見た目の良さはもちろんのことフード取り外し可能、品質のよさなど機能面も兼ね備えたダウンです!それでいて価格も2万円台と手に届きやすく、ダウンベストデビューに持ってこいのアイテムだと思います!

Talk y

いきなりとんでもないの放り込んでくれました。最高ですよ。フード付きというのも嬉しいし、肩肘張らずに自然に着られそうです。今だとブラックがないのが惜しい。。


BIRD

出典:www.buyma.com

PYRENEXのダウンベストをもっと見る

Talk men03

カジュアルな雰囲気になりすぎず、シティな雰囲気が漂うダウンベストで、ぐっとこなれ感が出るオシャレ度高めのアイテムです。首元がすっきりしてるのでシャツやタートルネックなどに合わせて着るのがおすすめですよ!

Talk y

なるほど!一見シンプルだなぁ〜とも思いましたが、そういった合わせ方をすれば良いんですね。タートルネックは馴染みはありませんが、新しい自分が見つかりそうです。


THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

SHERPA

出典:www.buyma.com

THE NORTH FACEのダウンベストをもっと見る

Talk men03

THE NORTH FACEの中で定番のNUPTSEは、ロゴのインパクトが強いのでロゴ控えめなダウンベストをお探しの方におすすめです!マットな質感と、ノースフェイスでは珍しい落ち着いたワントーンカラーが大人の男性にぴったりだと思います!

Talk y

いや〜これもカッコイイです!!!大人の男性にピッタリというワードもツボです。このマットな質感たまらんですな。着るだけでなく部屋にも飾るだけで満足してしまいそうです!これが3万円弱なんてどうかしてるぜ!


Aritzia(アリツィア)

出典:www.buyma.com

Aritziaのダウンベストをもっと見る

Talk men03

カナダのレディースブランドですが、ダウンに定評があり、メンズも展開しています!まだ知名度の高くないブランドですが、日本未入荷なので人とは違うダウンが欲しい!という方におすすめ。
700フィルパワー(羽毛のかさ高性を示す単位。数字が大きいほど暖かい)グースダウンなので、ダウンベストでも十分に防寒できます。無骨で男らしい印象に仕上がるダウンです。

Talk y

初めて聞くブランド!フィルパワーという単位も初めて聞くワードで激刺さりです。ダークシャドゥがカッコいいと思いますがどうでしょうか?

どれもカッコよすぎる!

ウエストリバー君が選んでくれたアイテム。どれも良すぎて、なかなか決断できません。

Talk y

ファーストインプレッションで痺れたのはPYRENEXのSPOUTNIC。ブラックがあればそれを買いたいのですが、現在BUYMAに出品がなさそうです。

なのでひとまず、リクエスト機能を使って問い合わせを行ってみることにします!

リクエスト機能とは?

Talk y

欲しいものが見つからない時に、BUYMAの数万人のパーソナルショッパーに探してもらえる機能です。僕も何度も利用しています。便利なのでぜひ一度お試しください。

もし見つからなければ、Aritziaの700フィルパワーをゲットしちゃおうかなと思います!

リスエスト機能の詳細はこちらから

ところでFISS PROJECTってなに?

ポイント1

BUYMAで気になるアイテムについて、ファッションに詳しい人(アドバイザー)に、低額で相談できるサービスです。

ポイント2

アドバイザーはBUYMAの回し者ではないので、とてもフラットに意見をくれます!

ポイント3

アドバイザーはファッション好きの皆様です!!

速報!アバイザーを10月9日(金)から募集開始予定です!

アドバイザーの方が、きちんと収入を得られるような仕組みになっています。我こそは、と思う方はぜひご応募ください。
もちろんスタッフが詳しくご説明、サポートいたします!
まだまだ不明点も多いかと思いますので、続報をお待ちください!

FISS PROJECT

BUYMAメンズダウンベストカテゴリ対象のクーポンをどうぞ!

Talk y

「どうしてもダウンベストを着たい!!!」ということで、BUYMAのメンズダウンベストカテゴリに利用できる3000円OFFクーポンを発行しました!!皆さんもよろしければご活用ください。準備中の新サービスFISS PROJECT(フィスプロジェクト)についても、今後さらにご説明できればと思います。ぜひご期待ください!!!

3万円以上3,000円OFFクーポン

クーポンコード: VESTDOWN
利用可能日:2020/10/11終日まで
最低利用金額:30,000円
割引金額:3,000円
対象カテゴリ:メンズ ダウンベストカテゴリ

クーポン対象商品を見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧