意外と簡単?!「柄パンツ」を秋冬の装いにプラスしたい【コーディネート術】
2020/10/20
1479 VIEWS

意外と簡単?!「柄パンツ」を秋冬の装いにプラスしたい【コーディネート術】

Photo by:www.buyma.com

ややダークトーンになりがちな秋冬のコーディネート。そこで柄パンツをアクセントに取り入れてみませんか?派手さゆえにやや敬遠されがちなアイテムをさらっと着こなしましょう◎

プラスするだけでコーディネートが映える!

秋冬の服装はライトめなアウターからがっつりと防寒したアウター、また手袋やマフラーなど身に付けるアイテム数が多くなってきます。
これが全てダークトーンで無地だとするとすごく重い雰囲気が出て野暮ったく見えてしまいます。
そんな場面で重宝するのが「柄パンツ」。
チェックやカモフラ、ストライプ、モノグラムなどカジュアルからドレッシーなタイプまで、さまざまなスタイリングに取り入れることができます◎

Talk women03

柄パンツってそれだけでオシャレに見えますよね!
柄の入ったワイドパンツはトレンドもバッチリ押さえていておすすめ!
またカジュアルで優しい印象のあるチェック柄は女子受けもよく好評です◎

柄パンツは意外と難しくない!おすすめコーディネート術

「どうコーディネートに入れたらいいか分からない、、」こう思う人も多いと思います。
ですが、これから紹介する3種類の着こなし方さえ抑えておけば誰でも簡単に、失敗することなく上手く着こなすことができます!

無地と合わせる

Talk men02

インパクトの強いアイテムを合わせる時の定番コーディネート。
無地と合わせることで全体的にスッキリとまとめ、さらに柄パンツの個性を引き立たせる初心者におすすめな着こなし方です◎


温かみのあるニットにチェックパンツを合わせたスタイル。
白ニット+白スニーカーなプレーンなアイテムと合わせることで柄パンツの存在感が増し、コーディネートにメリハリが生まれます◎


オレンジの発色のいいロンTにストライプパンツを合わせたストリートスタイル。
サイズ感ゆったりめのトップスを持ってきても野暮ったく見えないのは、キレイめなストライプ柄のパンツを合わせているから。ストライプはバランス調整にも役立ちます!

他のアイテムと色で合わせる

Talk men01

トップスやシューズなど合わせてるアイテムとの色のトーンで合わせたり、色をワンポイント持ってきて統一性を持たせたりと色をベースに着こなすコーディネート
簡単にこなれ感を演出できるので個人的におすすめする着こなし方です!


全体的にブラウンカラーなスタイル。
GUCCI(グッチ)のモノグラム柄パンツは他のアイテムをブラウン系で合わせることでコーディネートに馴染ませることができます。


柄パンツのカラーとトップスのカラーがマッチすることで統一感が生まれます◎
プラス差し色でブラウンのクラッチバッグを持ったこなれたスタイリング。

トータルのテイストを合わせる

Talk men03

コーディネートの全体的なテイストをマッチさせて合わせる着こなし方。
多少色使いが多くても、服装のテーマに統一感があれば、柄パンツが浮くことなくハマります!
スケーターや80s、90sなど自分自身でテーマをしっかりイメージすることが大事です。


ハイネックニット、コート、ローファーをダークトーンで揃えた、モードをテーマにしたコーディネート。そこに派手な柄パンツをアクセントに差したスタイリング◎


派手なレッドカラーのタートルニットにレザーシューズ。フレアタイプの柄パンツを合わせることでラグジュアリーさを演出したスタイリング。
インナーとパンツは一見派手ですが、エレガントさがプラスされる組み合わせでGOOD◎

番外編:セットアップ

Talk men02

柄パンツを上手く着こなすならトップスに同じ柄を持ってきて、セットアップにするのがイージーかつオシャレになる近道!

派手なアイテムもこうしてセットアップで着こなせば、一気にこなれ感が出ます◎
ダークトーンのものを選べば、さらに着こなしやすくおすすめ!

柄パンツを攻略して、秋冬のコーディネートに彩りを!

この着こなし方のポイントさえ抑えれば、柄パンツの合わせ方に困ってる人も上手に、かつオシャレにコーディネートを作ることができます。
段々と寒くなってきますが、アウターだけでなくパンツのアップデートもしていきましょう!

出典:www.buyma.com

柄パンツをもっと探す!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

小川剛司

EDITOR / 小川剛司

販売員・ECと幅広くアパレル業界に長年携わっております。ファッションモデルとしても活動しており洗練されたファッションスタイルを提供します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧