おうちでゆっくり映画時間♡Netflixおすすめ映画5選
2020/10/20
821 VIEWS

おうちでゆっくり映画時間♡Netflixおすすめ映画5選

Photo by:www.instagram.com

寒い日は、お家で映画を楽しみませんか?今回は映画好きの著者が、Netflix(ネットフリックス)で観れるおすすめ映画をご紹介します♪是非観てみてくださいね!

①ワクワクするネットフリックスオリジナル作品

エノーラ・ホームズの事件簿(2020)

あらすじ

1884年、16歳の誕生日を迎えたエノーラ・ホームズ。朝目を覚ますと、母親が突然行方不明になっていた。兄のシャーロック・ホームズとマイクロフトに面倒を見られることになるが、エノーラは母が残した謎めいた遺留品を手掛かりにロンドンへ飛び出した。生まれながらの才能で名探偵っぷりを発揮する彼女には、次から次へと問題発生!?エノーラの大冒険が今始まる。

Talk women01

Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャーシングス 」で一躍有名になったミリー・ボビー・ブラウンの透明感溢れる姿に癒される♪オシャレな世界観とワクワクするようなミステリー要素が楽しめるおすすめ映画です。

②リアルなヒューマンドラマ

マリッジ・ストーリー(2019)

あらすじ

離婚プロセスに戸惑い、夫婦間の問題だけでなく子供とのこれからに苦悩する姿をリアルに描き話題になった作品。幸せなことばかりでない人生の部分を赤裸々に、そして思いやり溢れる視点で描く。

Talk women01

感情の深い部分を刺激する映画。スカーレット・ヨハンソンとアダム・ドライバーの表情や言葉が直接心に訴えかけてくる印象です。結婚生活で見えてくるものは、決して美しいモノばかりでない・・・人と人との関わり合いについても、考えさせられる作品です。

③スカッとしたいなら無敵の不死身女子!

オールド・ガード(2020)

あらすじ

何世紀にも渡り、歴史の裏で人類を守り続けてきた謎の特殊部隊オールド・ガード。メンバー達は永遠の命を持つ不死身の傭兵だった・・・。ある日、緊急任務のために召集されるが裏切りにあい彼らの能力が暴かれてしまう。不死身の能力を悪用するためには手段を選ばない組織に立ち向かう部隊と人類の運命は果たして?!

Talk women01

オールド・ガードを率いるのは、シャーリーズ・セロン演じる女性戦士アンディ。女性でも惚れ惚れするクールで頼もしい姿に大興奮です!ストレス発散にもおすすめなスカッとするアクションは見ものです♡

④モノクロで描かれる切ない大人の恋愛模様

ブルー・ジェイ(2016)

あらすじ

高校時代に付き合っていた2人が、地元の町で思いがけず再会する。大人になった今も尚、変わらない相性と居心地の良さを実感するが・・・互いに違う人生を歩んでいることで限られた時間が過ぎていく。全編モノクロで描かれる大人の映画。

Talk women01

再会を果たした元恋人同士の会話劇。モノクロなのに鮮明に感じる2人の空気感、感情移入しちゃう程の演技力は圧巻です!

⑤仕事に恋愛に奮闘する等身大女子

おとぎ話を忘れたくて(2018)

あらすじ

仕事も恋愛も、何もかも完璧で順調だった毎日に入った一筋の亀裂。幼い頃から本当の自分を偽り続けていたことに気づいたその日、本当の自分が目覚める。気がつかなければ幸せだった?そんな人生はいらない・・・!

Talk women01

外見の美しさ第一に育てられたヒロインが、自ら髪を剃った時・・・本当の人生が始まる。自分の殻を破る姿はかっこいい!女性なら共感出来る部分も多い映画です♡

いかがでしたか?

映画のヒロインから学べることは沢山♡仕事に恋愛に人生に悩んだら映画からヒントを得よう!Netflixは人気作品から、オリジナル映画まで幅広く展開していてきっと好みの映画に出会えます。是非観てみてくださいね♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kei

EDITOR / kei

私らしさを大切に、おしゃれをするのが好き。
世界中の素敵な女性達をヒントに、ファッションや暮らしをもっと楽しくするためのライフスタイル情報も配信♪

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧