フォーマルコーデにミリタリーをMIX。大人の「迷彩柄」アウター事情
2020/10/23
826 VIEWS

フォーマルコーデにミリタリーをMIX。大人の「迷彩柄」アウター事情

Photo by:www.instagram.com

カジュアルアウターとして人気の高い迷彩柄アイテム。若者が着用するイメージが強いかもしれませんが、大人が使うアウターとしても一定の需要があります。今回は大人が着こなす迷彩柄アウターコーデをご紹介します。

迷彩柄の発祥

迷彩柄(カモフラージュ)は現代ファッションにおいて欠かせないデザインの一つです。世界に名だたるハイブランドからも迷彩柄アイテムはたくさん展開されています。迷彩柄の発祥には諸説ありますが、現在のような迷彩柄は第一次世界大戦中のフランス軍が採用したものが始まりとされているようです。

迷彩柄のパターンは様々で、国や軍によっても配色やデザインが異なります。日本における最もメジャーな迷彩柄は、アメリカで考案された「ウッドランド・パターン(カーキ・ブラウン・グリーン・ブラックの4色からなるパターン)」と呼ばれるものでしょう。

迷彩柄はアウターに使おう

一昔前まではボトムスに迷彩柄のカーゴパンツを合わせるコーディネートが流行っていましたが、現在ではアウターに使うコーディネートが主流です。

カジュアルアイテムでありインパクトの強い迷彩アウターを大人が使用する場合は、フォーマルアイテムと組み合わせるコーディネートが必須です。襟付きのシャツや、スラックス、革靴などに合わせることで、迷彩柄の持つ男くさく無骨なイメージを中和することができます。

着用する迷彩柄は、グリーンを基調としたものを選ぶとコーディネートのバランスが取りやすいでしょう。合わせるパンツはグレーのスラックスやホワイトパンツが相性が良くオススメです。

大人の迷彩コーデを楽しもう

迷彩柄が映えるのは若者のストリートコーデだけではありません。年齢を重ねた大人がフォーマルに着用することで若者にはない魅力を引き出すことができます。

ハイブランドのアイテムを使ってシックに決めるも良し、古着のアイテムを使って渋く着こなすも良し。自分自身の好みにあった迷彩アウターをゲットして大人のミリタリーライフを満喫しましょう。

迷彩柄のアウターをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧