アラフォー男子におすすめ!海外セレブも愛用するGiuseppe Zanotti(ジュゼッペザノッティ)のスニーカーをご紹介!
2020/10/22
1680 VIEWS

アラフォー男子におすすめ!海外セレブも愛用するGiuseppe Zanotti(ジュゼッペザノッティ)のスニーカーをご紹介!

Photo by:www.buyma.com

「スニーカーは少し子どもっぽくなってしまう」そんな悩みを持つアラフォー男子におすすめしたいスニーカーブランドGiuseppe Zanotti(ジュゼッペザノッティ)。海外のセレブからも注目される上品かつお洒落なスニーカーに、きっとあなたも虜になるはず!

レディースシューズから始まったジュゼッペザノッティ

1994年、イタリアにて生まれたシューズブランド。
創業者でありシューズデザインを担当していたのは自身の名をブランドにした「ジュゼッペ・ザノッティ」。靴工房でデザイナーとしてのスキルアップを重ねたのち、自身のブランドを体現するためにシューズメーカーを買収。

ジュエリーを装飾したヒールユニークなデザインのシューズなどを生産するべく、宝飾品を取り扱う部門を新たに作ったり刺繍職人を雇用するといった経営者としての才能も開花させていきました。これらシューズは今日のジュゼッペザノッティのアイコンとも言えます。

Talk women03

ジュゼッペ・ザノッティは元々デザイナーを目指していた訳ではありませんでした。
クラブDJとして夜な夜な活動していた彼はクラブやパーティーなどで出会った、センス溢れる人々たちの刺激を受けファッション業界を志しました!

メンズシューズにも落とし込まれた世界観

ラグジュアリーレディースシューズとして世界中へ知れ渡るまでに成長したジュゼッペザノッティですが、もちろんメンズラインにもそのエッセンスは落とし込まれています。
サイドやバックに施されたジップデザインはヒトクセありデザイン性のあるシューズにランクアップしています。またゴールドやシルバーといった光沢のあるアッパーは足元を華やかにさせてくれラグジュアリーさも引き上げてくれます◎

Talk men02

上品さ漂うデザインやカラーリングはとても好評で海外セレブも注目し愛用しています!
R&Bシンガーの「R.ケリー」や新進気鋭のアーティスト「オースティン・マホーン」といった著名人がアワードの際に履いており、レッドカーペットを歩くのに相応しいラグジュアリーなシューズとも言えます!

G-DRAGONとのコラボも話題に!

2015年には韓国の大人気アイドルグループ「BIG BANG(ビッグバン)」「G-DRAGON(ジードラゴン)」との共作により二足シューズをリリースしています。元々G-DRAGONがジュゼッペザノッティのシューズを愛用していたことからコラボが実現しました。
煌びやかな装飾が施されたアッパーはラグジュアリーでありながらもモードテイストな雰囲気があり大人気商品となりました。

BUYMAで買えるおすすめシューズ

オールホワイトにゴールドカラーのジップが光るスニーカー。プレーンなデザインながらロゴやジップといった装飾にラグジュアリーさを感じます。


ブラックをベースにゴールドトーンで上品さをワンランクアップさせたハイカットスニーカー。切り替え素材としてエナメルが採用されており、モードスタイルにもハマります。


ジュゼッペザノッティが得意とするメタリックなアッパーを使用したスニーカー。型押しされたクロコダイル柄によって輝き具合に変化をもたらしたユニークな一足。


「きらめき」や「輝き」といった意味をもつグリッター。その名の通りグリッターファブリックを採用したアッパーはキラキラとしており、一気にラグジュアリーでハイエンドさが引き立ちます。


こちらはレザーのアッパーを採用したスリッポンタイプのスニーカー。
トゥ部分に施されたゴールドのプレートはスニーカーのもたらす子どもっぽさを払拭させ、大人な印象に。ベーシックなカラーなのでどんなスタイルにも合い、個人的におすすめする一足。

足元華やかな大人なスニーカー

ジュゼッペザノッティのアイテムは派手でありながらも、ラグジュアリーさは決して外さない。創業当時から得意としてきたジュエリーのような煌びやかなスニーカーはむしろ大人向けなスニーカーと言えるでしょう。
「子どもっぽくならないスニーカーが欲しい」また「普通のスニーカーじゃ物足りない!」という方にはおすすめなブランドです!

ジュゼッペザノッティのスニーカーを見に行く!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

小川剛司

EDITOR / 小川剛司

販売員・ECと幅広くアパレル業界に長年携わっております。ファッションモデルとしても活動しており洗練されたファッションスタイルを提供します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧