【2020年冬】STYLE HAUS編集部スタッフが「今年買い足したいアウター」ウィッシュリスト✔
2020/10/21
7596 VIEWS

【2020年冬】STYLE HAUS編集部スタッフが「今年買い足したいアウター」ウィッシュリスト✔

Photo by:www.instagram.com

日々お洒落に触れているスタイルハウス編集部員が、今年注目しているアイテムを大公開。それぞれの個性が光る、彼女達が本気で狙う2020年秋冬のウィッシュリストです。今回はアウター・コート編。

2020年は至る所で『アウターどうするよ問題』勃発!

Talk women02

コロナの影響もあり、この冬は外出頻度も少ないだろうし、イベントで人と接触する機会もすくないかなと思うと、高額なアウターは控えようって思っちゃう。

Talk women03

人目を気にせず近所で着られるアウターならユニクロやプチプラで良いかなって思うけど、お洒落を楽しみたい気持ちもあるし..悩む。

だんだん寒さが増しアウターが気になる季節。でも「今年はどんなアウターを買えばいいの?」と悩んでいる方も多いと思います。そんな方のために日々お洒落に触れているスタイルハウス編集部員5名にこんな質問をしてみました。

今年アウターを1点買い足すなら...
予算は?何買う?

編集部wakaがおすすめするアウター

予算は?

Talk women01

今年は着る機会が少なそうなので5万円ぐらいで抑えれたらベスト!エターナルなアイテムなら10万円ぐらい!

アウターを買い足すなら?

出典:www.buyma.com

【Ganni ガニー】
昨年よりもおうち周辺で過ごすことが増えた今年は、お出かけにもご近所着にも使えるカジュアルダウンしたアイテムが欲しいなと考えていました。そんなときに見つけたのが、ブーツがヒットするなど今注目ブランドのガニー。薄手のキルティング素材で、胸元のトグルなど他にはないデザインに一目惚れしました。ノーカラーなので、好きでたくさん持っているハイネックのお洋服や、マフラーなどとも相性がよさそうです♡ひざ下までくるロング丈もポイント高しです♡

Ganni x アウターをもっと見る

編集部AYAがおすすめするアウター

予算は?

Talk women02

5万円前後!

アウターを買い足すなら?

出典:www.buyma.com

【ISABEL MARANT ETOILE イザベルマランエトワール】
アウターといえば地味色ばかり選んでました。が、とあるスタイリストさんが「小柄こそアウターは派手に!」と力説していて、なるほどと納得したんです。小さい人はアウターに占める面積が大きいぶん、その人の第一印象にダイレクトに直結してしまう。それに、自分自身のテンションをも左右する、と。確かに…週に何度も着るコートだからこそ、自分ファーストで選んだっていい!というのは逆転の発想、目からウロコでした。
毎年大人気のGABRIONコートは、柄モノだけど重苦しくない風合いがお気に入り。もう既にリアル店舗では完売目前の人気らしい(焦)。去年から目星をつけてましたが今年こそポチります。

ISABEL MARANT ETOILE x アウターをもっと見る

編集部Rがおすすめするアウター

予算は?

Talk women03

3~5万円前後!

アウターを買い足すなら?

出典:www.buyma.com

【Aritzia アリツィア】
元々ダウンコートよりもウールコートの方が好きで、ガウンコートとかよく来てたんですが、コロナになって仕事もリモートがメインに。
そんな私が日頃のお出かけする場所と言えばスーパーやコンビニ、近所のカフェなど本当に行動範囲が狭くなったんです。
そういうところに行くときってやっぱり服装もラフな感じになるし、そういう方が今の気分に合うな~と思っていて。そうすると、いつも冬に着ていたウールコートが何だかしっくりこない…。
そう思って、ダウンを探していたところ編集部内で話題に上がったこのAritzia(アリツィア) のダウンが気になりました!
値段も高すぎないし、マットな素材感だし、色味が豊富でどれもおしゃれ!高いダウンなら、保守的にブラックを選んじゃうタイプなんですが、3万円くらいのダウンなら色も冒険しやすくていいな~と思ったんです。
マットタイプのStone Taupe、Modern Taupe、Dark Moss Green、Serene Blueの4色で悩んでいるんですが、シャインカラ―も可愛くて、しばらく色に悩み続ける日々が続きそうです(笑)
もっと言うと、Aritziaのダウンが色とかシルエットとかタイプ過ぎて、いつか大好きな韓国旅行が再開できた時のために、極寒の韓国を楽しく旅行するためのロングダウンも買っちゃう!?なんて一人で葛藤しています(笑)

シャインカラー

ロングダウン

Aritzia x アウターをもっと見る

編集部MANAがおすすめするアウター

予算は?

Talk women02

5万円

アウターを買い足すなら?

出典:www.buyma.com

【Massimo Dutti マッシモドゥッティ】
くすみがかったニュアンスのある大人なブルーグリーンカラーに一目惚れした、Massimo Dutti(マッシモドゥッティ)のウールコート。冬のコーデはアウターで印象が決まると思うのですが、このコートならさらっと上から羽織るだけでもうお洒落♡ガウンのようにバサッと羽織っても◎。オーバーサイズのシルエットが大人の余裕を醸し出してくれます。 着丈も長めでパンツでもスカートでも合わせられるし、着回しが効きそうな所もいいなぁと思いました。

Massimo Dutti x アウターをもっと見る

編集部YUがおすすめするアウター

予算は?

Talk women01

1万台!と言いたいところですが3万円台までで。機能性を求めるとどうしてもこのくらいの価格はしてしまいます。

アウターを買い足すなら?

出典:www.buyma.com

【lululemon ルルレモン】
ヨガウェアブランドとして認知されているブランドですが、実はファッショナブルなアパレルも展開していると聞き驚きました。アウターを覗いてみると、軽量ながら日常で使いやすそうなデザインのトレンチコートやダウンジャケットがずらり。そのうえ防水(撥水)・防寒と機能性が高くコスパの良さに歓喜してしまいました。こちらのロングダウンには外側内側にファスナー付きのポケットが2つずついているので、アクティブに動いても携帯電話や鍵といった大切なものを落とす心配がありません。なんせ今やんちゃな保育園児の子育て中なので、雨や雪といった悪天候時の登園、真冬の公園もルルレモンのロングダウンさえあればきっと私無敵です!

出典:www.buyma.com

外側内側にジップ付きのポケットがついています。

上品なシームレスダウン

ファッショナブルな撥水トレンチコート

lululemon x アウターをもっと見る

編集後記

Talk women04

STYLE HAUS編集部員の推しアウター、いかがでしたか?
予算もアウターに求めるポイントも様々でしたね。一人一人生活環境が異なるので当たり前ですが、数あるアウターの中から理想の1着にたどり着く理由や経緯をあわせて見ると納得感が増します。もしアウター難民になっている方がいたら、SH編集部員がおすすめする理由を参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧