みんなと差がつく!技あり「デザイントレンチ」で秋コーデがワンランクアップ!
2020/10/26
991 VIEWS

みんなと差がつく!技あり「デザイントレンチ」で秋コーデがワンランクアップ!

Photo by:www.instagram.com

秋になると羽織りたくなるトレンチコート。今年はちょっと個性のあるタイプのトレンチで、みんなと同じコート姿から一歩抜け出してみませんか?今シーズンはデザインに凝ったトレンチコートが各ブランドから豊富に揃うので、早速チェックしていきましょう。

今年注目の「デザイントレンチ」を早速チェック!

Talk women01

「デザイントレンチ」と言ってもバリエーション豊かなデザインが揃う今シーズン。どんなタイプを選べばいいのか迷いますよね。今回は、オトナ女子がキレイに着こなせる旬のデザインを厳選してご紹介します!

オーバーサイズ

まずご紹介したいのは、羽織るだけで今っぽい雰囲気が手に入る「オーバーサイズ」のトレンチコート。旬のスニーカースタイルに、タップリとしたトレンチコートのボリューム感が好相性。バサッと羽織ってラフに着こなしたい。

オーバーサイズのトレンチは、カジュアル派だけでなく、エレガント派にもオススメ。少し袖をロールアップして、華奢な手首を見せれば、ボリューム感のあるコートが一気にエレガントな印象に。

技アリデザイン

出典:www.buyma.com

身頃はタイトでも、袖にボリュームのあるトレンチコートは華やかで特別感も満点!ウエストをタイトに絞ってドレス風に、ボタンを開けて羽織ればカジュアルスタイルにも合うのがポイント。

出典:www.buyma.com

胸元のデザインが、ちょっとミリタリー風を感じさせるデザイントレンチ。キッチリと詰まった襟元が端正でマニッシュなコート姿を演出してくれます。あえて着崩さず、ボタンを全て閉じて着こなしたいデザイントレンチです。

異素材コンビ

Talk women01

異素材を組み合わせたトレンチコートも見逃せないアイテム。今年はいろいろなデザインが揃うので、タイプ別にオススメコートをご紹介します。

バイカラー

出典:www.buyma.com

まず最初に注目したいのが、バイカラーのトレンチコート。端正なトレンチのデザインはそのままに、配色で遊びを入れたコートは、一枚で主役級の存在感!シンプルコーデにサラリと纏ってコートを際立てるコーディネートにするのがオススメです。

パイピング

縁取りにパイピングが施されたトレンチコートは、控えめなデザインでありながら、コート姿にメリハリを作ってくれるのが魅力。靴やバッグを、パイピングと同系色でコーデするとさらにキレイなコート姿に。上品な印象で、通勤にも大活躍してくれそう。

トラッド柄

カジュアルスタイルのアクセントにするなら、トラッドな柄を大胆にあしらった、こんな異素材コンビのトレンチもオススメ。トレンチ×トラッド柄の正統派な組み合わせが、逆にイマドキのモードな雰囲気を醸し出してくれます。

レザー

艶やかなレザーの質感が、トレンチをクラスアップして見せてくれるレザーとコンビのコート。オールレザーのコートより軽やかに着られるのもポイント。大人リッチなスタイルを完成させてくれるラグジュアリー感が何と言っても魅力です。

デニム

カジュアル上級者なら、デニム素材を取り入れたデザイントレンチを。洗いざらしたようなラフな質感が、トレンチ姿をグッとこなれた印象に見せてくれます。シンプルなスタイルに羽織るだけで、カジュアル上手に見せてくれるアイテムです。

みんなと差のつくトレンチ姿を手に入れて!

注目の「デザイントレンチ」が一枚あれば、いつものスタイルが格段と見違えそう。是非旬な主役級コートを纏って、みんなと差のつくコート姿を手に入れてくださいね!

トレンチコートをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧