寝室がおしゃれなコンセプトホテルルームに?! おすすめ海外ベッド&テイスト別選び方ポイント
2020/11/10
2017 VIEWS

寝室がおしゃれなコンセプトホテルルームに?! おすすめ海外ベッド&テイスト別選び方ポイント

Photo by:www.instagram.com

ただ寝るだけでなく休息空間としても重要な寝室。せっかくなら、くつろぎムード満載のホテルライクな空間を作ってみませんか?お部屋のインテリアテイストにぴったりな海外ベッドを取り入れて、さらにおしゃれでくつろぎやすい空間を演出してみましょう。

ベッドが変われば寝室が変わる

寝室は人生のうち1/3の時間を過ごす場所。長い時間過ごす場所だけあり、色々とインテリア面で工夫される方も多い空間です。

より良い休息空間づくりのためにベッドリネンやクッション、照明などを工夫するのも良いですが、ベッドそのものを変えてみるのはいかが?最近は自宅にいる時間が多くなり、休息の重要性を再認識する方、自宅のメイクオーバーをする方も増加し、ホテルライクな寝室づくりを始めた方も多い模様です。

そこでおすすめなのが海外ブランドのベッド。
海外ブランドのベッドには、コンセプトホテルのベッドのような素敵なデザインのものが多くありますよ♪寝室の中でもっとも大きなサイズのアイテム・ベッドがおしゃれなものに丸ごと変わるだけで、お部屋の印象も大きく変わります。

Talk women01

ここからは主な人気インテリアテイスト別に、コンセプトホテルのようなベッドルームを演出できるベッドをご紹介していきます♪

Talk men01

あまり買い換えることがない大型家具なので、インテリアテイストに応じたベッドデザインの選び方ポイントも併せてご紹介していきます。

ナチュラル系インテリア

自然要素を多めに取り入れたナチュラル系インテリア。
シンプルなアイテムも多く、比較的取り入れやすいインテリアテイストの一つですよね。

ナチュラル系インテリアなら、天然の木目のよさが際立つ、シンプルで落ち着いたデザインのベッドがおすすめ。近年では、ラタン素材の軽量なベッドフレームも人気です。ベッドリネンやクッションも、ニットやリネン素材などのナチュラルなものを選べばコーディネートもしやすいですね。

よりシンプルさと木目の美しさを追求するなら、こちらのような一枚板ヘッドボードのものを選ぶのおすすめ。このあとご紹介する北欧系インテリアとも相性がよく、インテリアテイストを変えたいときにも合わせやすいですよ。

北欧系インテリア

ナチュラル系と似たテイストで人気の北欧スタイル。
自然要素やモダン要素がミックスされたテイストで、日本の住宅に合わせやすいものが多いことでも人気ですよね。

北欧系インテリアの寝室なら、なるべく装飾が少なめのベッドフレームを選ぶのがおすすめ。これなら、北欧系アートや雑貨をディスプレイしてもベッドフレームだけが浮かず、全体的に調和された印象を演出することができます。

Talk women01

北欧モダン系なら、無彩色に近いヘッドボードのものを選ぶと空間にマッチさせやすいです。

フェミニンインテリア

ふんわりとした色調や、ベルベット、ベロア、ファーなど素材の特徴が強めのものを組み合わせたフェミニンスタイル。女性が憧れやすい要素がたくさん詰まったロマンティックなインテリアテイストです。

フェミニンスタイルなら、思い切ってベッドをお部屋のアクセントにし、ベッドの色味に応じたもので周りのアイテムを選んでいくとスムーズです。素材は、ベルベットやレザーなど質感がリッチなもの、ヘッドボードにアクセントを置いたものを選ぶと良いでしょう。

あまりロマンティックで鮮やかすぎるのはちょっとな…と感じている方には、メタリック素材をほどよくミックスさせた、モノトーンのグラムスタイル寄りスタイルもおすすめです。ホワイトやシルバー、ゴールドなど、さほど主張しない色味のものでアイテムを組み合わせるとグッと大人っぽい寝室に♪

コチラの記事もチェック!

モダンインテリア

無機質感と都会的な印象が楽しめるモダンインテリア。
モダンなベッドルームをベッドから作り出すなら、直線的なデザインでモノトーンのものを選んでみるのがおすすめ。木目調のものを選ぶ場合は、深めカラーのものを選んでおくと雰囲気に溶け込ませやすくなりますよ。

モダンインテリアならではのメリハリ感よりも、落ち着き感のあるナチュラルミックススタイルを追求したい場合は、ほどよく明るい色味のウッドフレームを選んでみるのがおすすめ。レザーがミックスされたものを選ぶと、より上質で大人らしい空間を演出しやすくなります。

ヘッドボードだけ変えてみるのも◎

普段ヘッドボードレスのベッドでお休みの方で「お部屋の雰囲気は変えたいけど、ベッドまで変える必要はないかな」と感じている方には「ヘッドボードを新たに取り付けてみる」といった方法もおすすめ。

Talk women01

普段お使いのベッドにヘッドボードを立てるだけなので、比較的搬入も取り付けも楽に完了しますよ。

コチラの記事もチェック!

寝室の雰囲気替えはベッドから♪

人気のインテリアテイスト別に、ベッドの選び方ポイントやおすすめ海外ベッドをピックアップしてきました。海外のベッドは、お部屋の空間デザインに大きく貢献してくれるような、デザイン性に富んだものが多くあります。インテリアの雰囲気がアップするような海外ベッドやヘッドボードを選んで、さらに安らげる空間を作ってみませんか?

Buymaで海外ベッドフレーム/ヘッドボードを探す♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧