【こんなニットが欲しかった!!】女らしく&着回し自由な『ポロニット』が最旬。
2020/11/15
7335 VIEWS

【こんなニットが欲しかった!!】女らしく&着回し自由な『ポロニット』が最旬。

Photo by:www.instagram.com

スポーティが引き続き気分の今、ポロニット(ポロシャツデザインのニット)が今年トレンドになりつつあるって知ってた?タイトなものからおうち時間も楽しめるルーズシルエットのものまで、是非スペシャルな一枚をゲットして。

ポロニットがなぜ人気?

Talk women02

おしゃれさんがこぞって着ている”ポロニット”をご存知ですか?

ポロニットとは、ポロシャツ風デザインのニットのこと。

秋冬に欠かせないニットも、いつもと同じじゃ興ざめ。そこでおしゃれさんはシンプルだけどちゃんとオシャレに決まるニットをチョイスしているんです。

そこで選ばれたのがポロニット。ざっくり開いた首元で女らしさを主張しつつ、いやらしさがないのはなぜ?それは、ポロシャツデザインの抜け感がほどよくカジュアルダウンしてくれるからなんです。

着こなし次第で、オンスタイルの綺麗めから、スウェットパンツ×スニーカーでとびきりカジュアルにも。。カメレオンのごとくコーデに馴染んでくれる”ポロニット”は今季欠かせない存在になること間違いなし♪

Talk women01

ポロニットでも、ちゃんとオシャレに見えるコーデのコツを探りながら、おすすめアイテムをご紹介していきます!

タイトシルエット

レザーボトムでとことんモードに。

タイトシルエットはアウターにも響きにくく着回し力がバツグン。そこでモードに着こなすためにおすすめなのがレザーアイテムとのスタイル。合わせるだけで一気に今っぽく仕上がります。


ワントーンコーデもお手の物。

ワントーンコーデもポロニットなら手抜き感ゼロのおしゃれコーデに早変わり。ゴツめブーツでマニッシュに着こなすのが今年流。


スキニーパンツにさらりと合わせて。

ルーズシルエットのポロニットは、いつものスキニ―パンツも旬っぽく昇華◎。デートの時、カジュアルに見えてさらっと女らしさを主張するのにも一役買ってくれる。

Talk women01

ZARAはゆるシルエットのポロニットが大豊作!良い子ちゃんになりすぎず抜け感たっぷりに着こなせる。

ゆるっと感がおしゃれなポロニット


ストレートパンツでハンサムに決める

ルーズシルエットのポロニットにはストレートラインのパンツがぴったり。足元はヒールor厚底でバランス良く着こなすのが吉。ファッショニスタはダウンヘアで女らしさの要素をプラスして、けして気を抜かないのも流石。

Talk women02

いつもと一緒のようなカラーを選びがちなニットも、プリント物を選べばマンネリ回避。インナーにあえて白Tを重ねてカジュアル度を加速させるレイヤードも◎。

プリントポロニットでさらにハッピーに。

今季オシャレアイテムとしてマストな”ポロニット”。ぜひ着こなしの参考にして、今年らしいニットスタイルを完成させちゃいましょう♪

あなたにオススメの記事はコチラ!

いかがでしたか?

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧