James Charles(ジェームズ・チャルズ)とは?
James Charles(ジェームズ・チャルズ)は2015年、16歳という若さでYouTubeチャンネルを開設しました。メイクコンテンツを中心に投稿し続け、現在は2,070万人のチャンネル登録者数をかかえ、YouTubeのビューティー部門で最も登録者数の多いチャンネルとなっています。
YouTubeでデビューした約1年後の2016年10月、コスメブランドのCoverGirl(カバー・ガール)初の男性PR大使となり、ブランドアンバサダーのKaty Perry(ケイティー・ペリー)とともにブランドのPR活動を行いました。
2020年4月24日には、ジェームズが司会を務めるYouTubeオリジナルシリーズ【Instant Influencer(インスタント・インフルエンサー)】がローンチされ、次なる“ビューティー・インフルエンサー”を生み出すのが番組の目的です。
YouTube界だけでなく、セレブ界にも仲間入りを果たしています。Ke$ha(ケシャ)やKylie Jenner(カイリー・ジェンナー)、Kim Kardashian West(キム・カーダーシアン・ウェスト)、Demi Lovato(デミ・ロヴァート)とのコラボの経験があります。
ジェームズは自分のファンをSisters(シスターズ)と呼んでおり、Sisters Apparel(シスターズアパレル)というアパレルブランドも手がけています。
ジェームズはメイクとアパレルのデザインの才能だけでなく、美しい歌声の持ち主でもあります。ぜひご覧になって観てください♪
Morphe x James Charles
2018年11月にはプロ御用達のコスメブランドMorphe(モーフィー)とコラボしたアイシャドーレインボーパレットとブラシを発売し、発売して5分で売り切れるほどイギリスでは大人気でした。
いかがでしたか?
いかがでしたでしょうか?リマインドしますが、James Charles(ジェームズ・チャルズ)は現在まだ21歳、メイクを中心に様々な分野で活躍しています。彼自身もいろいろな場面で言っているのは、仕事が大好きだということ。そんな彼からは見習える点がたくさんあり、今後の活躍も期待ができますね❤️