TATCHA(タチャ)立ち上げのきっかけ
創設者のVictoria Tsai(ヴィクトリア・ツァイ)は、大企業のスキンケアブランドに勤めて10年、人生においてシンプルだけど本物のスキンケアを探し求めるようになりました。
Victoria Tsai(ヴィクトリア・ツァイ)は、急性皮膚炎の経験からスキンケアの重要性を強く意識するようになり、より進化した美しさを探しにアジアを旅行し始めました。
京都への旅行で、彼女は純粋な美しさ、職人技、そして溢れる世界遺産に出会い、現代の芸者との出会いが彼女の人生を変えました。彼女は日本の代々受け継がれてきた伝統的な美の秘密「less is more=よりシンプルなスキンケア法」について学びました。この秘密が「Tatcha(タチャ)」の立ち上げに大きな影響を与えました。
ブランドネームは「立花(たてはな。初期のいけばなのスタイル)」と「茶花(ちゃばな。茶席でいける花)」からとられています。
TATCHA(タチャ)の注目すべき成分
TATCHA(タチャ)は今、日本とアメリカの科学者と協力して一から成分を作りだし、忙しい現代人の生活ペースに合う昔ながらのスキンケア商品の実践を進めています。成分の「Hadasei-3 complex」は、【米・緑茶・海藻】といった「日本のスーパーフード」からなる抗酸化成分です。
いかがでしたか?
TATCHA(タチャ)は2009年にセフォラでローンチして以来、北米市場で展開され、美容インフルエンサーからだけでなく、セレブからも好評価を受けているスキンケアブランド。2018年に発表されたプライマーThe Silk Canvasは、発売と同時に各地で売り切れが続出し一時期は幻の存在になったほど。Buymaでも購入可能なので、ぜひチェックしてみてください♪